
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家がない?

何やら…忙しいらしい私。

自分で忙しいという実感があるわけではないのですが、気づくとPCを開く暇がない(笑)

ま、立て続けに行事やら何やらあるので、しばらくはまた亀さん更新になりそうです…


さてさて、11月3日!祝日!

朝からはりきってケージの丸洗いをしました!

私がお風呂場でケージを洗っている間、オトンがケージ周りの掃除とお二方のおもりをしてました(笑)

豆の部屋?

初めは豆から!

背中からの豆を見ると…やっぱりパールが抜けてきてる…しょぼん。

ご飯でも

変わり身の早さで有名な彼は、お部屋のことはあっさり忘れ大好きなご飯を食べていました。

おっと?

…。

この先は、みなさんのご想像にお任せ致します…。
そう、そのとおりです(笑)



そして、ケージも綺麗になってぴかぴかのお家へ!


ごはんがない

なによりも餌のことが気になる彼でした…☆


麦のも

この後、麦の分もぴかぴかにしましたよ☆

麦の冠羽立派だなぁ~。

今年も後2カ月になりましたねぇ~。あっという間です!
今年の年賀状も…とり年になるのかなぁ(笑)



<今日の吾次郎>

男の食べ

ひどいたべっぷりです(笑)
最近大根の葉っぱがブームらしく、あっという間に平らげてしまいます…。


ランキングに参加しています☆
ぽっちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/11/03 22:09 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

あわてんぼうの冬将軍。

「♪あわてんぼうの~♪」
冬将軍がやってきました。
一昨日の夜、大雨→みぞれ→雪。

朝起きると雪が積もっていました北海道。でっかいどう

寒い

そうそう、冬って寒いのよね。
それにしても今年は早かったね、初雪。

早速お気に入りの長靴で通勤したよ。

安心

あわてて準備したかいがありましたよ~。

まさにぎりぎりセーフの冬準備でした…。

でも、君たちが住む「スカイタワー・おっ!カメ~ず」はいつも適温だけど、オトンとオカンが住んでるこの空間は…寒いよ。

ヒーターをつけようかどうか、真剣に悩むよ…。

湯たんぽだって、出しちゃおうか…いや、コタツだってつけようか…。

ホント…冬ですなぁ。

キグル身

オカン:え???なに???着ぐるみ???

     まさか君たち…まさか…。



しらなかったの?

オカン:えええ~~~~!!!!






なんてね。


<今日の吾次郎>

冬は野菜

あなたの場合は年中野菜。


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/28 21:13 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

越冬。

さてさて、越冬に向けての我が家の準備が終了しました!

越冬2


アルミラックを組んで、1階は吾次郎さんスペース、2階は小麦と小豆のスペースにしました☆

2階はビニールシートで覆いました。

120センチのアルミラックって…結構大きいですよね(笑)

なかなかよい

やっぱりビニールの力は偉大!
サーモが動いている様子は今のところありません。
常に25度キープ、快適そうですよ~。


でもでも…。

一番上

う~ん?

僕たち?

(笑)

最近ペットショップで、吾次郎ベイビーが気になって仕方ないです…。
小さいカメちゃんもそれはそれで可愛いんですよね☆
うふふ。

いや、でもね今はこのサイズでも数年後には90センチ水槽が…もう一台?
そう考えると…二の足を踏んでしまう…うぅ。

でも…可愛い(笑)




さてさて…。
キャリーバッグ

某スーパーのエコバック!
中身は????

行かなくちゃダメ?

そうそう、この子達(笑)

病院へ行ってきました☆
結果は問題なし!

ちょっとデブだったけどね…。ぷぷ。

これで安心して年越しが出来そうですよ☆

<今日の吾次郎>
シードが

あわわ・・・

1階住民から苦情がきています…。(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/24 21:41 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

もしや…。

もしや

と言うわけで、先週末二羽を病院へ連れて行きました☆

実は先週、小麦のうん○の状態が悪いのでした。
水気がやたらと多くて、心配。

結局今週の定期検診の予定を繰り上げて、オトンが連れて行ってくれました…。

結果はやはり微量の菌がいるとのこと。
1週間、投薬となりました。

でも、ホント微量なので飲みきりでOK!と言う事でした☆
良かった~。


でも、小麦も小豆も…。

太ってました!

と言っても、

小麦→84g
小豆→90g

なんですけど(笑)

とりあえず個体の差と言う事で、これくらいが限界ラインらしいです…。
あまり食べさせるのは…良くない…と。

二羽の定期検診は終了!

と言っても、なんか心配で結局今年中にもう一度行きそうな…気がする(笑)


今週末は、この子達の出番!

またきたのか

ゆっくり

実家の小次郎、まりも姉妹を定期検診に連れて行きます☆

この子達…
ちょっと…
おデブなんだよなぁ。
大丈夫かなぁ(笑)



そうそう、先週地震がありましたよね?
みなさんのところは大丈夫でしたか?
札幌は震度3、うちのパニ男君たちはやはりパニックを起こし…。
それによって、オトンもオカンも飛び起きました…。

今回は怪我もなく、大丈夫でした!

<今日の吾次郎>


とどかん

餌に届かなくて、かなり足を伸ばす吾次郎。
今日も良い食欲です!


<今日のおまけ>
何?あかなの?

先日、車の横を馬が通りました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/18 20:51 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

反省と言う言葉。

さてさて、昨日は体育の日だと言うのに一日中雨が降っていたわが町でした。

今年最後のキャンプへ行ってきました~。

近場だったのですが、さすがに気温的に厳しいか!と、ログハウス?を借りることに…。

IMG_3870.jpg

今回の我が家のお家、キノコです
ちなみに、ひとつひとつにきのこの名前がついていて、我が家は「ぼりぼり」
しいたけとか、まつたけとかある中で、「ぼりぼり」って若干のハズレ感が否めませんでした(笑)

今はオフシーズンなので、一棟一泊1500円。破格。

そうそう、先日購入したオトンの長靴も大活躍でしたよぉ!

IMG_3875.jpg

ぷ。

何に突っ込んでいいか分らない写真です。





さてさて、我が家のサーモさん結局いつものペットショップにて購入しました!
そして、とりあえず設置!

隙間にセット

センサーをケージの隙間にセットしました。
そしてそのままコードをカバーの外に出しちゃいました。

勉強中

絶対に悪いこと考えてます…。

なるほど

いつもなら絶対にケージの上なんか行かないのに…。
そして…。

かぷ

オカン:たいほ~!!!!!!


うきょきょきょ

うぅ…。この前の反省はいったいどこへ…。

今冬準備について我が家で会議が開かれています。
アクリル板は高いし…。
プラダンで囲い作る?って思ったのに、ジャストの厚みのものがなかなか見つからない。

最終的にはアルミラック組んで、一階吾次郎さん、二階麦豆にしようかなぁとかも思ってます。
んで、ラック全体をビニールで囲う?

麦豆には各1つずつ、吾次郎に至っては4つの電気を入れているので十分暖かいかなぁ…。どうかなぁ。

早くしないと冬が来てしまう…。
どうしようかなぁ。
ってな感じの我が家です…

良い案ないですかねぇ?


<今日の吾次郎>
風邪引くな

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/11 08:23 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(14)





