
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行こうイコロ!

とっても天気のいい今日!

私の祖父母に遊んでもらっちゃいました!
(あのカメさんの松を育てている祖父母ですw)

ずっと行ってみたかったイコロの森へ!

イコロの森とは、苫小牧の森の中にあるガーデンです。

国道からちょっと入ると…。
dorive.jpg

あ、我が家はホンダ車なんですけどね(笑)

空が見えなくなるほどに覆いかぶさった木々。
もうこれだけで声が出ましたよ。

トトロっぽい。
トトロ

ガーデンに入ると迎えてくれたのは…。

IMG_4013.jpg

ん~。
正直これは分りかねる。
か・・・可愛いかなぁ。

IMG_4109.jpg

IMG_4102.jpg

この時を待ってましたと咲き誇る花たち。

IMG_4119.jpg

役目を終えてなお、りりしい姿を見せる花たち。

IMG_4089.jpg

こんな小さなブドウがあったり。

IMG_4049.jpg

高く高く上へと進む木があったり。

とってもとっても心地よい空間でした。


IMG_4124.jpg

屋根の上の小鳥さん(たぶんセキレイ)
彼は多分…。

従業員!

ずーっといるんですよ。
ずーっと(笑)

お給料は粟穂かなぁ。


オトンの園芸の師匠である祖父母。
知識が半端じゃないです(笑)

ガーデンの中には、祖父母の庭に咲いている花が沢山あったし、「これは○○」だね~と教えてくれたり。

森を守る仕事をしていた祖父は、葉っぱだけで木を見分けてるし(笑)

うぅむ。
まだまだですな。学びます。

<今日の我が家>

おこたしまた

はっ、痛いところを…。

絶対に離さない。

マウス…断線しないか不安です。
もうやらせない!!

今日もお留守番ありがとう

ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





[ 2010/06/13 21:05 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(8)





