
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷彩小麦

麦はどこ?

ボカシをかけると、カーテンの柄と似ています…(笑)

日がすっかり長くなり、時差勤務のオカンはなんだか春が近いナーなんて思いながら帰宅しました。

吾次郎さんはのんびりと温浴し…。

ごじいいゆだな

麦の飛び立つ瞬間をカメラに収めようと…。

麦行きます!

失敗し…。

あぁ、春だナァ~

今週末は、吾次郎のお迎え受診へ行く予定です。
どうなるかな?どうなるかな?

あ、後小次郎まりもにも会いに行く予定。


あぁ、春だナァ…。


ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ノドの傷みが気のせいでありますように…。
[ 2010/03/11 20:06 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(4)

きめ?ポーズ?

4月からの、クラスの壁面…。

オカメインコだらけにしました(笑)

さてさて…。

DSC03216.jpg
DSC03218.jpg
DSC03223.jpg

最近の麦の決めポーズの様です(笑)

いや、可愛いけどさ(笑)


首をかしげて色々アピールですか?


<本日の吾次郎>

ごじぬくい

温浴をした後、部屋に放しているとき…。

気がつくとちゃっっかりオコタに入ってました(笑)


ランキングに参加しております。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/10 19:33 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

オトン?オカン?

○○っ子。ってよく言いますよね。

おばあちゃんっ子とか、ママっ子とか。

その方程式を小麦に応用すると、間違いなく

オトンっ子です。

まぁ、話の流れは色々あれど、小麦が挿し餌をしている時からオトンが献身的にお世話を担当してきました。

だから自然の流れでオトンっ子。

しばらくは、オトンにしか撫でさせなかったし、むしろオトンが呼んだら来たし(笑)

今でも基本的にはオカン<オトンです。

だからオカンは、オトンのいないときを狙って、小麦の永遠の方程式
オカン<オトン
を覆そうと努力しています…。
かなり地道…。

オトンのて?

こんな風に騙されることもあります。
でも、しばらくすると…。

だまされた!

こんな感じです…

そんな小麦が割りと長く撫でられてくれた動画を是非皆さんに!
これ、間違いなくオカンの手ですから!




一瞬怒りましたけどね…。
どうしてもツノツノをほぐしたい私…。

それが嫌われる理由か…。


オカンの地道な努力は続きます…。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/09 19:55 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

才能の問題?

飛んでますね~花粉

こんなに雪が降ってるのに、何故花粉は待ってくれないのです・・・?
今年は早すぎです…。


さてさて、今日は小麦さんの写真について。
普段の日記はオカンがデジカメで撮って載せています。
日ごろの練習や才能が必要なのはわかっていますが、私はあまり気にせず撮っては乗せています(笑)

仕事の都合上、放鳥タイムはオカンが一人で行うことが多い我が家。
ということは、オカンが写真を一人で撮ることになりますよね。

小麦さんの好きな場所は…。

頭の上!

…自分の頭の上に乗っている小麦を、自分で撮る…。

難儀なことです。

だからこんな感じになります。

見切れる

うーん、確かに…。

メインテレビ

あわわ…。
反論の余地なし!

シャメで自分を撮る以上の技術が必要になりますね…。
もっと一人遊びをしてくれたらこんなことには…。


日々、没写真が増えていきます…。

最後にオトンのいたずら書き。

GO 大特価

いやいや(笑)


なんだか、「u」のキーが…
気合を入れて叩かないと反応しません…


ランキングに参加しております、いつも応援ありがとう御座います!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/08 20:18 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

豆の苗

さて、今日は小麦さん×豆苗のお話。

前にいた小梅さん同様、小麦さんも豆苗が好きです。

久しぶりにオトンが豆苗を買ってきてくれました。

DSC03130.jpg

「小麦農園・荒らすな!」って書かれてます。

いやいや、誰も触りませんよ。
なんでも一つ手を加えないと気が済まないオトンです。

久しぶりの豆苗にめろめろな小麦さん。
ケージの前で見せてあげると・・・

DSC03132.jpg

欲しくて、ケージの前面にかじりつきです(笑)
目がキラキラしてます(笑)

最後にとってもシュールな動画。



ただ、ただ小麦さんが豆苗を食べてます(笑)
何故か食べ終わるたびに胸を張るのが笑えます…。

そんな豆苗、昨日の鍋にコッソリ頂いたことは小麦には内緒ですよ


※実は本日から、小麦のお友だちが仲間入りしたんですよ。
 鳥さんではないのですが、その話はまた明日☆


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/06 17:05 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(4)





