スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

と~もだち~が出来た~♪

スイカのめいさんち~!

って、タイトルいつものように意味ありません(笑)

昨日職場でスイカ割り大会!をしたのでね。ふふふ。


麦です

お?

豆です

おお?

麦豆

オスギとピーコ?(笑)

最後の一枚、最近この態勢に入ると大変です。

ずーっと二人でしゃべりっぱなし…。

「むぎむぎっ、ちょっちょっちょっちょ…」
「ちょっちょ、むぎむぎっ」
 カンカンカンカン(ケージをつつく音)

「ぴっぴぴ~ぴっぴぴ~」(ミッキーマウスマーチ)


エンドレス!

そうそう、先日実家のバァバに指摘されたんですけどね。
うちの子の唯一と言っていいほどのモノマネ、ミッキーマウスマーチ

でも、オカメチャンらしくものすごく音痴(笑)
音痴な麦のものまねをする豆に至っては、何の曲?って感じ。

でも。

バァバ「ぴっぴぴ~の符点だけははずさないよねぇ、音は外すけど」

確かに、タッタターのリズムだけは何が何でもはずしません(笑)
音はびっくりするくらい滅茶苦茶ですけどね…。

YOU TUBEでオカメちゃんの動画を良く見るんですけど、驚くほどの歌唱力の子もいますよね。
レパートリーが多かったり、ものすごい長い曲を覚えていたり。
いやぁ、賢い。

オトンは今ダースベーダーのテーマを覚えさせようとしていますが、多分もう無理です(笑)

しかもダースベーダーのテーマって、以外に難しいのよ。
音の動きがあまり大きくないからねぇ。

うちの子はミッキーマウソで十分(笑)


おまけの一枚。
よっと

首に保冷剤をまいている私に着地!

<今日の吾次郎>
ちゃんと

暑さ対策も含め、温浴を増やしています!

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/07 07:52 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

ご対面して、2羽でおしゃべり楽しそうですね (^^
やっぱり、1羽より2羽の方がしゃべることが多そうで。
小豆さんをお迎えしてよかったですね。
とても仲がよさそうだし、小麦さんも嬉しそうです (^^

どれくらいの時間をかけたら覚えるのでしょうか。
ニコニコ動画のオカメのカメちゃんをみて、オカメを
飼うことを決めたんですけど、まさかチョコが女の子
だったとは...でもまだ、オカマ疑惑が残ってますから(笑)

それと遅れましたが、そろそろ私のブログにもリンク欄を
設けようかと思っています。
リンクをはってもよろしいでしょうか。
念のために確認しておきます (^^
[ 2010/08/07 12:03 ] [ 編集 ]

スイカ割り!いいな~ やった事ない(TДT●)
割った後のスイカってどうやって食べたのですか?
やっぱりきれいに切って?それとも もっとはげしく割って?

どひゃひゃ おすぎとピーこって!
いいねいいね 二羽でおしゃべりするんだぁ
でも 両方とも”むぎ”なのね(笑)
我が家の鳥は自分を鳥とは思っていないらしく
人としかしゃべりません
自宅では寡黙でいたい私(本当かぁ?^^;))にはツライです
そうそう ぽんちゃんもミッキーマウスマーチ(もどき・・・
いたってモドキ)を歌います
本当に符点はハズしませんね!
ダースベーダーは…キツイでしょうねぇ^^
私でも正確に口ずさめないもの ハハハ
[ 2010/08/07 22:49 ] [ 編集 ]

らんまさん>

おしゃべり相手が出来て、本当ににぎやかになりました。
おしゃべり自体は呼び鳴きほどの大声ではないので、助かるんですけど、同じフレーズのエンドレスだと…。鼻で笑いたい気分になりますよ…w

チョコちゃんは…多分、女の子ですよねぇ(笑)
見事なパールが残っていますし…。
実家の子は女の子ばかりですし、前にうちにいた小梅ちゃんも女の子でしたが、電子音のものまねはしましたよ?
電話のプッシュの音とか、炊飯器の音とか(笑)
情けないものまねが可愛いんです☆

リンクの件ですが、もう、むしろこちらからお願いします!
やった~!嬉しいです☆

[ 2010/08/08 08:38 ] [ 編集 ]

ポンさん>

子どもたちが持ってる棒はスイカを割れるほどの固さではないので(ほら、全員に順番来ないと困るし)結局担任がスパッと割りました☆

水着でスイカ割り!
(でも園庭)
楽しそうだし、美味しそうに食べてましたよ☆

2羽でのおしゃべりは楽しそうです。
女の子なんじゃないか?ってくらいの勢いでしゃべってます…。

お互いにムギ!って自己紹介のエンドレスですけどね・・・。

ダースベーダーを口ずさめないの分ります!
実際オトンの口笛もかなりあいまいですから(笑)

あれ?オカメちゃんが音痴なのは、私たちのせい?w
[ 2010/08/08 08:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ケージ越しのお喋り、賑やかそうですねi-194
エンドレス…(笑)
聞いてみたい気がする( ´艸`)
てんはミッキーマウスマーチの反応するけど
(時計限定…)
お歌はさっぱり、モノマネすらしません(^^ゞ
音程外れても歌えていいなi-179
[ 2010/08/09 12:22 ] [ 編集 ]

tenさん>

にぎやかですよ~!
エンドレス、壊れたCDかと思います(笑)

てんちゃんもミッキーの歌好きなのかな?
結構多いですよね?ミッキー歌うオカメちゃん。
オカメ的に魅力的な要素があるのかしら?
[ 2010/08/10 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/99-232b1021







