fc2ブログ










photo by oton

夕方の散歩で、調子に乗りすぎて…。
ものすごい歩きました。

4人乗りベビーカーを押しながら…。
首にはタオルを巻いて(笑)



今日はオトンがカメラを構えて、小麦豆を追いかけまわしてました(笑)

せっかくなので、UPします☆

_MG_4723.jpg

あらぁ、べっぴんだこと☆
ケージが曲がってるのは、そこから手を入れてカキカキするためですから(笑)

_MG_4757.jpg

_MG_4758.jpg

この2枚の流れ、結構好きです☆
奥が小麦、手前が小豆です。

_MG_4750.jpg

あらぁ、素敵な立ち姿。
ちなみにこれは小豆ですが、柄が…やっぱり薄くなってる気がします…。
水玉カムバック!

_MG_4787.jpg

_MG_4777.jpg

鳴いてる小麦に、笑ってる小麦☆
二枚とも小麦さん☆

<今日の吾次郎>
_MG_4729.jpg

今日は編集なしの写真たちでした☆

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


おまけ☆
IMG_2034.jpg

チキンタツタバーガーを作ってみました☆
スポンサーサイト



[ 2010/08/03 21:23 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

おお!
これまた様子の違う写真の数々
素敵ですね
私も3枚目と4枚目が好きです
上下 上下・・・と何回も動かして見ちゃいました^^
チキンタツタ!?すごい! チキンが厚くておいしそう!!
ところでポン夫妻
この秋に またまた北海道旅行を計画し始めました^0^)
でも札幌は またしてもスルーしてしまう予感(TДT●)
私は札幌も行ってみよう!と必死のアピールをしているのですが
ポンパパが「北海道は大自然じゃ~」との先入観が抜けなくて
あぁ・・・
このまま何事も無ければ紅葉シーズンの北海道に
おじゃますると思いますぅ~
[ 2010/08/03 22:18 ] [ 編集 ]

素敵な写真たちですね。
一枚目、なんてベッピンさんなんでしょi-189
なにか考え事してるようにも見えてしまいます(笑)
2.3枚目の写真もそれぞれにピントが合って、
ゆったりした時間が流れてるみたい。
こういうの、いいなぁ~i-194
[ 2010/08/04 12:33 ] [ 編集 ]

とても素敵な写真ですねー!
オカメちゃんたちが、かわいいだけじゃなくて、
雰囲気がとってもいいです♪
外からカキカキできるケージ、いいなあ!
うちもまねしてみようかな?!

[ 2010/08/04 12:55 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

写真撮る人が違うと、全然違う雰囲気の写真になりますよね!
チキンタツタはある日のオトンのお昼ご飯に、バンズから作ってみました☆

おおっ!
北海道来られるんですか!
それは良い!
でも、せっかくだもん、札幌によったらいいのになぁ(笑)
ちなみにどこへ行くつもりなんでしょうかね?
また詳しく決まったら教えてくださいね☆
お勧めポイント、教えます(笑)
[ 2010/08/04 18:38 ] [ 編集 ]

てんさん>

べっぴんさんなんて!
ありがとうございます☆
なんだか全体的にのほほんとした感じに撮れてますよねぇ☆
私もほのぼのした感じが気に入ってます☆

実際は2羽ともそんなにおっとりした感じではないんですけど…(笑)
[ 2010/08/04 18:39 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

写真おほめいただきありがとうございます☆
オトンも喜んでおります☆
雰囲気はゆったりしてますが、2羽とも落ち着きないことこの上ないですから(笑)

カキカキ場、実家のジィジがやってたのを真似しましたw
でも、ちゃんとここに来るとカキカキしてもらえること覚えて、来るんですよ☆めんこい☆
[ 2010/08/04 18:41 ] [ 編集 ]

小豆さん、そろそろ水玉がなくなっていくんですね。
女の子だったら、逆にくっきりするのかなぁ。

小麦さん、笑ってますね (^^
女の子のようにかわいい笑顔ですね。
チョコと同じくビビりな小麦さん、つい女の子って
勘違いしてしまいます (^^;

ちなみにチョコが最近、発情時に男の子がするように、
おちり振り振りのスリスリを始めました (笑)
オカマの疑惑が浮かんできましたぁ。
[ 2010/08/05 19:52 ] [ 編集 ]

らんまさん>

実家のパールの子たちはくっきりとしてますよ~!
すごい柄だなぁ~といつも思いますもの(笑)

小麦さん、ばっちり笑顔ですよねぇ☆
こんな可愛い写真撮れるのに~私には難しいです…。むぅ。

あら、チョコちゃんはじめましたか!(笑)
オカマ疑惑!?(笑)
あ、ちなみにうちの小麦はやりますよ…。
むぅ。
[ 2010/08/05 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/97-baebe1f5