スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっかしいなぁ。

とぉっても天気のいい北海道です。

朝からご機嫌に窓の掃除、洗濯、掃除機。

ついでに、最近お気に入りのフランスパンを焼いていたら…。

オーブンで発酵と焼きを間違えて設定…。

種がカリッカリに…。
しかも愛用のパイレックスボールにサランラップをかけてたもんだから…。

ラップ溶けた…ショック


先日、トトロをみていたらオトンに…。

「iku,メイにそっくりだね」って言われました。

おかしいなぁ、小さいころ「サツキ」って言われて育ったのになぁ。
おかしいなぁ。


今日は小麦も失敗をしました…。

えっ!

ん?あわてて止まった場所が…。

おお!

モンステラの葉っぱ、ちょうど足が引っ掛かって上手に止まってました(笑)

でもさすがに安定しなかったようで。。。

どうしよ

若干パニック…。
右下で豆も焦ってます(笑)

ここがいい

豆はなんていうか…
さすが次男ですね。
要領がいいというかちゃっかりしているというか(笑)

さぁ、もう一度パン焼こう(笑)

<今日の吾次郎>

風通し

寝相の悪い子どもみたいです(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/31 16:29 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

北海道は涼しいのでしょうか。
こちらは、とんでもなく蒸し暑いです。

トトロのトトロに似ていると言われたら
ちょっとびっくりしたかも(笑)

チョコと同じビビりの小麦さんが、すごい
冒険しているぅ、って思ったら、最後は
パニックですか (^^; 
[ 2010/07/31 20:48 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

北海道は蒸し暑いって私がさわいでも、結局本州から見たら快適だと思います(笑)
気温が30度超えることはめったにないし、夜はすずしいし…。

トトロに似てるって言われたらショックだなぁ。
いろんな意味で…。

小麦さんは冒険ではなく…。
間違えたのです(笑)
焦りようったらなかったですw
[ 2010/07/31 21:59 ] [ 編集 ]

うぎゃー
パイレックスボールにラップがっ
そのショック具合よくわかります^^
しかしikuさんも意外と”やっちゃう”たいぷ?
なんか非常に親近感がわきました
おまけにメイちゃんに似てるって ぷぷっ
いや 褒め言葉でしょう! だってかわいいものメイちゃん
微妙なパニック状態の豆ちゃん かわいいよお^^
あらあら要領いいのね 
やっぱり下のコは ちゃっかりさんだからサ
私も妹のちゃっかりに なんども悔しい思いをしたわさ^^;)
[ 2010/07/31 22:09 ] [ 編集 ]

ポンさん>

ショック分って頂けます?
もう…。剥がすのに時間かかったぁ…。

パイレックスボール大好きなんです。重いけど…。
重すぎて秤が0にならないけど(笑)

意外にやっちゃうってところは間違いなくばぁばの血を引いていると思われます。
意外に大事なものなくすとか…(笑)

親近感を持っていただいてうれしい限りです!

私も姉なので、なんとなく小麦の気持ちが理解できます…。
頑張れ!と心の中で思いますw
[ 2010/07/31 22:18 ] [ 編集 ]

思わぬところに着地しちゃったんですね(笑)
アワアワしてる様子が目に浮かびますi-278
右下で一緒にアワアワしてる豆ちゃんも
プリティーですね≧(´▽`)≦
[ 2010/08/01 21:54 ] [ 編集 ]

ikuさんフランスパンなんて焼いてるなんて~おステキだわー(~o~)

それにしてもikuさんがメイちゃんに似てるなんて想像しちゃうー!!旦那さんはどんなとこが似てるって言ってるの?

麦ちゃん間違ってモンステラに着地しちゃったのね(笑)
それを見て学習していく豆ちゃん・・やっぱり次男はかしこくなるねー(^_^;)
[ 2010/08/01 23:26 ] [ 編集 ]

tenさん>

ホントあわあわしていましたよ(笑)
笑いましたw

ついでに釣られアワアワしてる小豆も可愛くて思わずシャッター切りました☆
[ 2010/08/02 09:00 ] [ 編集 ]

おみさん>

そんな素敵なものじゃないけどね(笑)

何やら、眠たいときのメイにそっくりらしいです…。なんだかなぁ。

次男ちゃんはホントにちゃっかりものですw
人間と同じだなぁ~ホントにw
[ 2010/08/02 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/96-61bcc90d







