スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じめじめモードin 札幌


おげんき?

どうも、結局週末更新になってしまった…。
いやぁ、北海道札幌、暑いですよ~
じめじめと…。
これで梅雨!なんて言ったら本州の方に怒られるのかなぁ。

北海道には梅雨が来ないはずなのに…。

頼むから、水遊びさせてください!


更新できずとも、うちのお子様方は元気です☆
うるさいくらいに…。なんでか最近ものすごくうるさめです(笑)


どこだ!

さぁ豆はどこ?
って、わからないかも(笑)

ここだよ

えへへ

大きい画像で見てみたら結構分るかなぁなんて思ったけど、リサイズしたら本当に難しくなった。

小麦も小豆もやっぱりカーテン族さん。
とりあえずカーテンレールに乗ってれは何かしら安心らしい…。

マイペース

うーん、わかっちゃいるけど息切れしないペースで行きますからね☆
皆様のところにもぼちぼちと顔出しに行きますね☆
宜しくお願いします☆

<今日の吾次郎>
あつい

我が家で一番暑さに参っているのは彼かもしれません。
ちょっと心配な食欲のなさ…。
気温のせいであるなら何とかしてあげたいし…。

あまりにも続くようならそろそろ病院へ行こうかな。


<おまけ>
幸せのクローバー


ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いしますね☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/07/30 20:31 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

麦ちゃんも豆ちゃんも
元気そうで良かった^^
さっき丁度ポンパパさんと
「またトワイライトエキスプレスで北海道行きたいー」
と叫んでいたのですよ
札幌はゆっくりした事が無いので
今度こそ大通公園とかすすきのとか
行かなきゃね と
でも… 暑いっすか!
ジメジメっすか!!
でも 北海道自体当分行けそうも無いので
札幌もしばらくお預けと言う事になりそうです 残念^^;

吾次郎ちゃん 早く食欲復活するとよいですね!
暑さにも負けない私の食欲を
分けてあげたい…
[ 2010/07/30 21:59 ] [ 編集 ]

ikuさん久しぶり~♪忙しいんだね~ボチボチいこうよ(~_~)

でも久しぶりに麦&豆&吾次郎くんを見れて嬉しいです♪
吾次郎さん夏バテ気味なのかな?
最近湿度も高いもんね~もーベタベタだよね(^_^;)
北海道民にはこの湿度が限界でしょう・・(笑)

カーテン族って・・(笑)とにかく高い場所が好きなんだね~
[ 2010/07/30 22:15 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

札幌、いつもはどの季節に来られるんですかね?
やっぱり冬ですか??(笑)

次回来るときは是非札幌で!
美味しい場所(スィーツ限定)教えますから!

我が家の坊やたちは元気に過ごしています。
良く食べ、良く飛び、良く鳴きます(笑)

天気の事は、彼らには関係ないみたいです…。

私の食欲もついでに分けてあげたいものですよ。
あはは…。
[ 2010/07/31 06:03 ] [ 編集 ]

おみさん>

ありがとうございます。
やっぱり細々でも続けたいので、無理しないペースで行きますね☆

ホント、道民には辛い湿度ですね・・・。
部屋の中までじめじめするの…辞めてほしいですな。

ホント高い場所が好きみたいで、基本がカーテンレール。
そこから旅してみたり、イタズラしに来たり…。
ダめーっと言われるとすぐにレールにお帰りになります(笑)
[ 2010/07/31 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
北海道暑いんですね~…
昔ちょうど今頃初めて北海道へ行った時、
暑かったのを覚えています。
摩周湖は寒かった記憶が(^^ゞ

吾次郎さん、大丈夫ですかね~?食思不振…。
気になりますね。暑い夏、乗り越えてねi-228

豆ちゃん、どこにいるか分かんなかったです~(笑)
お元気があっていいですね≧(´▽`)≦
[ 2010/07/31 07:34 ] [ 編集 ]

てんさん>

おはようございます☆
北海道、暑い!といっても25~27度くらいなんで、そちらに比べたらまだまだなんでしょうけど(笑)
なんたって、暑さに弱い私…。

もう、毎日短パンで半そででOKって感じです(笑)

摩周湖はいつ行っても寒いんですよ。
これは決まりなんです(笑)

吾次郎さん、早く食べてくれるようになるといいなぁ。
と。

[ 2010/07/31 09:55 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
小豆ちゃんもカーテンレールガすきなんですね♪
オカメちゃんは、みんなそうみたいですね。
安心するのかな?
うちのフランも最近うるさいです!
たぶん、夏の暑さでイライラしているんだと思います♪
[ 2010/08/01 12:31 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

そうなんです~兄弟そろってカーテンレール好きなんですよ(笑)
実家のカーテンレールは天井にくっついているタイプだから、この子たちを飼うまで知らなかったです!

暑さなのかなぁ。
最近本当にうるさめですよ(笑)
呼び鳴きがひどくて…。
1羽と2羽だと全然ちがんですよね~。

一人鳴くとエンドレスで呼び鳴いています(笑)
[ 2010/08/01 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/95-48bd5b1c







