スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お留守番。

裏切り者

豆、おっきくなったなぁ。

と。

これは我が家にやってきた日の写真。
たった3カ月でなんかそれらしい大きさになるものですね(笑)


さてさて、これからオトンとオカンはちょっとお出かけ。
たった一泊でも彼らをお家においていけない私たち…。

昨日の夜から彼らは私の実家へ旅立って行きました(笑)

どなどなど~な~ど~なぁ~

小豆は初めて預けるので大丈夫かしら?なんて心配してたけど。

問題なし!w

ある意味残念。


じぃじとばぁばに甘やかされて、我が家にいるよりも沢山放鳥してもらって、美味しいご飯もらって、ご機嫌にやってることでしょう(笑)

せいぜい私たちの顔を忘れないでくださいね。(笑)

実家には小次郎とまりも姉妹がいるから、ある意味合コン的な感じで楽しんでください!


スポンサーサイト
[ 2010/07/10 05:41 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(9)

知らない人に会ったりしても、飼い主と
同じように懐いていたりしたら、ちょっと
複雑な気持ちになりますよね。

実家に預けるにしても、小豆さんには頼れる
兄貴小麦さんがいて、しかも、お姉さん2羽と
合コン、何とも羨ましいかぎりです(笑)
ikuさんも安心して出かけられますね。
私たちは、チョコをお迎えしてからは1泊も
できません(涙

[ 2010/07/10 09:52 ] [ 編集 ]

合コンに爆笑!!

そうなんだよね~実家のほうが甘やかされて寂しい思いしなくていいんだよね~
でも、それじゃ帰りたくないって言われちゃう(^_^;)
1泊でもパニック持ちの子は心配だよね~お近くに実家があって羨ましいです!

最近パっとしない天気だけど楽しんできてね!!
豆ちゃんや麦ちゃんより、ikuさんのほうが寂しかったりしてー
[ 2010/07/10 16:58 ] [ 編集 ]

豆ちゃんの写真 クチバシが大きくてかわいい
いやー 全然ヒナちゃん顔ですねぇ
我が家のヒナ達も大人顔になっているのでしょうね 多分
ちょっと昔の写真を見てみたくなりました(笑)

ikuさんは実家に預けられるのですね
一番の得策ですね
鳥になれてらっしゃるご両親でうらやましい
私の親はきっと
餌のカラをカラと気づかずに
「まだあるじゃん」とか言って補充しないタイプです
絶対!^^;)
ところで吾次郎ちゃんも一緒に実家帰りですか?
[ 2010/07/10 20:31 ] [ 編集 ]

小麦ちゃん、小豆ちゃんもお泊り行くんですね~
ご実家はオカメちゃん飼ってらっしゃるから安心ですね。
帰ってきたら小次郎ちゃん・まりもちゃんとすっごく仲良くなってたりして♪
か、麦ちゃんと豆ちゃんが仲良くなってるかもしれませんね(^▽^)
[ 2010/07/11 20:57 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

ホント、あまりにも警戒されてもそれはそれで不安はありますが、べったりと懐かれてもなんだかなぁ~って感じです(笑)

うちの子も心配ですが、向こうの姉妹も変な奴来た!って感じで不安定にならないか…?な?
何はともあれ、やっぱり近くに預けることのできる場所があるのはありがたいですねぇ。

らんまさんちは1泊も出来ずですか?
1泊くらいなら置いていっても大丈夫!と言われてもやっぱり心配ですよね。
うちは近くに鳥専用のペットホテルあるので、そこも利用したことありますよ☆
[ 2010/07/12 17:59 ] [ 編集 ]

おみさん>

合コンですよ合コン!(笑)
若いもの同士なんで…(笑)

間違いなく帰りたくない!って感じだと思います。
じぃじとばぁばに甘やかされていること間違いないですから(笑)

たった2日だけど、帰って「ぴー」がないのはさびしいのですよぉ。
結局子離れできないんっですよね。(笑)
[ 2010/07/12 18:05 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

雛雛だったのねぇ~と、たった3ヶ月で大人顔になるものですねぇ。

鳥飼い歴は、実家の方が断然上なので安心して預けてます。
4羽になってお世話は間違いなく大変だと思いますが…(笑)

特に何も教えることもないので、多分思いっきり甘やかしていることでしょう・・。

ちなみに吾次郎さんはケースの大きさの問題によりお家でお留守番でした。
ライトはタイマーをつけて、餌は2日分入れていきましたが何のことなくマイペースに待っていましたよ☆
じぃじは「連れてきても良いよ」(連れてこい)って言ってくれたんですけどね。
さすがに90センチの水槽と、鳥かご2つは厳しい…。
[ 2010/07/12 18:08 ] [ 編集 ]

てんさん>

さぁて、どうなっているかな?
ホント仲良しになってたら笑えますよねぇ。
気が付いたら実家の子になってたりして…(笑)

違う2羽が増えることで、麦と豆の仲が良くなるのが理想的なんですが、そううまくはいかないだろうなぁ。(笑)
[ 2010/07/12 18:09 ] [ 編集 ]

小豆ちゃん
お留守番はいかがでしたか?
仲間がたくさんいる、実家の方になじんでいたら、ちょっと複雑ですね-。
私の友人は、毎年夏休みに猫を知り合いの家にあずかってもらってたんですけれど、そちらの方が家も広くて、お仲間もたくさんいるから、猫もなかなか、飼い主のところに帰りたがらないってなげいていました。

ちなみにフランは、留守の時は、家においたままにして、小学生の甥に通いで面倒をみてもらっています。ペットショップでフランを選んだのが、この甥なので、フランもちゃんと顔をおぼえていて、うれしそうに迎えてくれるそうです。
[ 2010/07/16 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/92-fb0a34c0







