スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かつ丼くうか?

じめじめムシムシ。

この一言に尽きる一週間ですね。
ぎりぎりのラインで雨が降らないのでず~っとぱっとしない北海道でした。

週末にお出かけの予定なので、からっと晴れてほしいものです

さて、先日オカンが小麦のパニック防止用照明を落として割ってしまいました…

んで、近場にあったものを代用品として使っているんですが…。

どうも…。

でかべや

事情聴取的な感じです。
任意同行的なイメージです。

そしてタイトルのかつ丼なわけです…。

ハードボイルド大好きです Byオカン


今日も小麦の我が家暴露タイム。

マック

オカン:そうそう、この辺りにはオトンの大事が沢山あるんだよね!

私のPCにはくらいついてくる2羽ですが、オトンのPCには見向きもしません。
なんでだろうか。
アップルだから?(笑)

とうちゃんの城

オカン:…。

また誤解を生む発言を…。

かぁちゃんだってあそこに立ってるってば!
料理するってば!大丈夫だってば!

言えば言うほどうそくさくなるので…。もういいです。w


<今日の吾次郎>

まにあってます

シロツメクサは好物って、ザ・リクガメに書いてあったのになぁ。

ランキングに参加しています☆
みなさん、気温の変化にはくれぐれも気をつけてくださいね!

たった今、リアルに顔目がけてうんぴされました。
残念すぎます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/08 20:46 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

まず、かつ丼くうか?というタイトルに釣られました(笑)
大好物のかつ丼、しかしコレステロール値の高い私は
控えなければなりません、食いたい (涙

どう見ても取り調べを受けている小麦さん。
この場合はかつ丼ではなく、ヒマワリ食うか?でしょうね。

オカメはアップルには近づかない。
実は、人知れずこんな法則があるのかもしれませんよ (^^
[ 2010/07/08 21:36 ] [ 編集 ]

小麦くんもパニックになるんですね。それにしてもそのライト、刑事ドラマみたい・・・(笑)
フランも、ショップにいた頃、一度夜中にパニックになったそうで、そのせいで、羽をひどく怪我していたんですよ、今は完治しましたけれど。
それで、うちにきてからも、ケージにカバーを掛けたり、自分のいるところだけ電気をけされたりると、ものすごく暴れていやがりました。
消灯は人間が寝るときに同時にというのが、うちのルールになってしまいました。おかげですっかり夜更かし鳥です(笑)
[ 2010/07/09 12:36 ] [ 編集 ]

かつ丼くうか(笑)
小麦ちゃん脱走??w
逃げては捕まって「かつ丼くうか?」の繰り返し?
一体何を吐けと言うんだぁぁ!ってなる前に
新しい照明を(笑)

オカンってばすっごく料理上手だよね^^
ワタシは洗い場専門です(笑)
[ 2010/07/09 18:46 ] [ 編集 ]

今回 私のツボブログであります(爆)
任意同行のうえ事情聴取ですか
かつ丼・・・食べさせなきゃダメでしょ~(爆爆)

とうちゃんの城 キッチンて!
ikuさん どんなに取り繕っても
鳥さんは正直ですからねっ ブハハッ
顔面うんぴも 鳥さん正直ですから(何が?(笑))
[ 2010/07/09 18:46 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

あははっ!かつ丼好きなんですか!
私はかつ丼に胃が負けるタイプです(泣)食べる前はものすごい食べる気満々なんですけど、食べ終わったらぐったりしちゃいます(笑)

確かにオカメちゃんならひまわり食うか?ですね!
もしくは粟穂食うか?(笑)
いや、もちろん食べるでしょうけど…(笑)

[ 2010/07/09 19:10 ] [ 編集 ]

kayoko さん>

小麦はパニオくんです~、専用ライトをつける前は夜中にパニックを起こして大変でした。でもライトをつけてからはパニックを起こさなくなって安心安心!

やっぱり皆さんいろいろ試行錯誤しているんですね!
よかったぁうちだけじゃなくて…。
夜中パニックだけは勘弁!
[ 2010/07/09 19:23 ] [ 編集 ]

シモさん>

いや、このままの照明で行きたい、逆に(笑)
面白いから!w

そうそう、私は料理上手!って…おい。
いいんだ別に…。上手じゃなくても…。
[ 2010/07/09 19:29 ] [ 編集 ]

ポンさん>

ツボですか(笑)ここがツボですか(笑)
さすがポンさん、わかりません!!w

いろいろ正直ですねぇ…やっぱり人間と違って歯に衣ってものがないですからね。
というか歯がないし…。
ストレートすぎて私は傷つくのです(笑)ふふふ。
[ 2010/07/09 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/91-8f30ed0c







