スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃBOYS

天気の悪い札幌です
全国的に悪天候が続いているみたいですね。
皆様の所は大丈夫ですか???

我が家のBOYS達は悪天候なんて関係なし!

パイドブラザーズ

今日もカーテンレールの上で何やら会合を開いています(笑)

どっちがどっちか分りますか????


うふふ。


とおちゃn

カーテンレールの上ではこんな会話でしょうかね(笑)

さすが麦は我が家の様子を逐一みているだけはあります。
的確な判断!(笑)

やんちゃ

小麦のワクワクやんちゃ顔。

みならい

毎日麦に指導を受けて、やんちゃに磨きがかかってきた豆です(笑)

二人して頭寄せ合って悪いこと考えてるようです…。


<今日の吾次郎>

道は険しい

なんだか食欲の落ちている吾次郎さん。
またお散歩へ連れて行きました☆


そうそう、我が家にやっと扇風機がやってきました

いらない!って思ってたけど、あったらあったで使うんですねこれ。
快適です(笑)


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/06 20:28 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

きっと グレーカラーの若干多いほうが豆ちゃんでしょう
ちがうかな?^^;)
とうちゃんはメロメロですか
笑えますねー やはり狙い所はそこ以外ないですね(何の?)
やはり血は争えませんね
兄弟ですね ヤンチャですか(笑)
良い良い やんちゃして とうちゃんを狙え!(爆)

クローバーにうもれる吾次郎ちゃんに
胸キュン
食欲復活を願います!
[ 2010/07/06 21:30 ] [ 編集 ]

パールが残っている方が小豆さんですよね。
一枚目の写真の右側のような、あれ?

でも、男の子2羽で、しかも兄弟なんて
理想的なコンビかもしれませんね、飼うには。
しかも性格が相反する点が、よりいいかもね (^^

ところで陸ガメって、病気はほとんどしない
んですか? 免疫力強いのかなあ。
[ 2010/07/06 22:00 ] [ 編集 ]

これは当然カドに追い詰められ?てるのが麦さんでしょ~(~_~)
ジリジリと追い詰めてるのが豆ちゃん♪

麦さんのご指導の下、豆ちゃんはどんなやんちゃさんになるのかな~♪
やっぱりホントの兄弟だからいろいろ似ちゃうんだろうね~

吾次郎さん暑さに弱いの?
[ 2010/07/06 23:00 ] [ 編集 ]

小麦ちゃん隅っこに頭突っ込んで可愛い(笑)
「ここの隅がちょうどいいんだ」って言ってそう>ヮ<
やっぱり狙われるのはオトンか(笑)
ワタシがオカメでもオトン狙う(`艸´○)
|-`).。oO(オカン怒ったら恐そうだもんねー・・・・w)コソコソ
吾次郎さん埋まっちゃってるよー!!
ホント険しい道だ(笑)
[ 2010/07/07 17:07 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

ぴんぽーん!
さすがポンサン!
若干のパールもポイントなんですけど、どんどん薄くなっている気がします…(泣)

もちろんねらいどころはおとんでしょう!
私は厳しいですからねぇ。うん(笑)

二人揃ってとうちゃんを襲撃してほしいですねぇ。

吾次郎さん、ちょっと気温が下がったら食欲も復活?したようです。
今日のご飯は珍しく全量摂取!
[ 2010/07/07 20:13 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

正解です!
パール、見えましたか?
パールが残っている写真を大切にしなくちゃなぁって思ってます。
なくならないといいのになぁ。

男の子兄弟、なかなか楽しいですよ~!
人間の子どもみたいな感じなのかな?我が家には子供がいないのでわからないですけど、男の子兄弟は可愛いです☆

吾次郎さん、今のところ病気はしていませんねぇ。
ただ、リクガメさん、小さいうちは結構難しいらしいです。
我が家では大きくなってからの個体だったので大丈夫だったみたいですが…。
やっぱり気になりますか?
カメさん(笑)
[ 2010/07/07 20:18 ] [ 編集 ]

おみさん>

大正解!
やっぱり分りますかね!(笑)
その通りで、いつも麦は追い詰められてます…。
豆はにじり寄ってます(笑)

性格は違うんですけど、小さな行動とかが同じだったりして面白いです。多分、豆が真似をしているんですけど(笑)

吾次郎さんはリクガメの中では暑さに弱いタイプらしいです。

25~30度くらいが適温みたいで、オカメちゃんと同じくらいの温度ですね。管理するには適温なんですけど、やっぱりガラスケースなんで気がつくと30度超えの日もあって、気をつけなくちゃ!
[ 2010/07/07 20:21 ] [ 編集 ]

シモさん>

隅っこってそんなに素敵な場所なのかしら?ってうちの子たちをみていると思います(笑)
みんな隅っこが好き(ごじろうも)

いやぁ~シモさんに私が怖そう!と言われるとリアルだなぁ(笑)確かにそうかもしれないけどねぇ。
シモさんちだって(こっそり)

オトンは狙われキャラなのさ!そうそう、キャラ的問題!(笑)

吾次郎さん、草刈り前の公園だとどこにいるか分らなくなります(笑)
[ 2010/07/07 20:23 ] [ 編集 ]

あれ、パール消えてきた!?
Σ(´д`)
仲良いじゃないですかー。
男同士だと時に激しいかもしれませんが。
悪いこと考えてくれますしねー。
いいなーいいなー男子……。

吾次郎さーん!
クローバー畑でメルヘン…。
暑さに負けずにがんばってくらさい。
[ 2010/07/07 21:59 ] [ 編集 ]

黒らぶさん>

やっぱり消えてきたよねぇ~そんな感じはしているけど、毎日見ていたらあまり気がつかなくて…。

男子同士だと結構キカナイ動きが多いです!
実家は女性×女性だからおとなしいものですよぉ。

吾次郎さんは何をしても吾次郎オーラがあるんですよね(笑)
なんとか頑張ってほしいものです!
[ 2010/07/07 22:18 ] [ 編集 ]

見た感じは本当に仲良しに見えますね。
そっか~端っこに追いつめられてるのが麦ちゃんなんですね。
相変わらず豆ちゃんはプチストーカーなわけですな( ´艸`)

吾次郎さんの食欲低下は大丈夫ですか~?
ちょっと心配です。

扇風機、あれば便利ですよ~♪
[ 2010/07/08 14:43 ] [ 編集 ]

てんさん>

写真では結構仲良く見えますよね!
この後にストーキングと攻撃が入りますので、いまいち仲良しには遠い感じです…。

吾次郎さんの食欲低下、心配は心配ですが、基本的に2日に一度の食事でも大丈夫みたいなので様子を見つつ…。
食べるときはまとめて食べているようなので大丈夫かな?

扇風機、便利ですよねぇ!
買ってみてびっくりです!
でも、北海道は意外に無くても大丈夫なんですよ~!w
[ 2010/07/08 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/90-ea8109b0







