スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くて夏2010。

さてさて、本日わが札幌は暑かったです!

こちらでは25度超えるともう、かなり暑いの域です…。
しかしながらわが子どもたちは風邪っぴき…(仕事のです)

暑いのに、風の通らない部屋で子どもオンブで缶詰…あはは。
暑いって!

昼休みにオトンからメールが来て…。

「これから海へ行ってくる!」

友達と二人で海へ焼き肉しに行ったらしいです(笑)

平日の海…男二人。
優雅だなぁおい!(笑)
30越えの男二人、確実に怪しいですから!




最近、小豆のストーキングがすごいです。
小麦から被害報告が出ています…。

しずかだな。

小麦が大好きなカーテンレールで遊んでいると…。

来たか

はじの方からチョコチョコと近づいてくる小豆。

どうしたって

これ以上ないくらいはじっこに逃げる小麦。

やめて

この後兄弟げんかになります…(笑)

小豆の愛は一方的、小麦はいい迷惑といった感じなんですよね。
ケージ越しだと仲良くしているように見えるんですが…。

豆はお兄ちゃんが大好きで仕方ないのです。
あっという間に小麦のうたえる歌をマスターしましたよ。

あまりにも似ているのでどっちが歌ってるか分りません。
この時期でこれだけの真似が出来るのはすごいと思うんですが、私たちの真似っこしないんです…。

だから、小豆に名前を覚えさせよう!と思ったら…。

1・まず小麦に「まめ」と覚えさせる
2・小麦のしゃべる「まめ」を豆が覚える。
こんな流れになります。

もう、主旨が逆になりますよね(笑)

みなさん、暑さに負けてませんか?
体調崩さないでくださいね!
私の持ち子たちは夏風邪にコテンパンにやられてます…。

ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/25 18:27 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

今日は暑かったねー
でも明日はもっと暑いらしいよー32度だって(*_*;

豆さんはお兄ちゃんを追っかけるのねーそして兄弟げんかかー
うちも最初の頃はしずくが追いかけてたなー

どうして小さい子が来たらイヤなんだろうね??

豆ちゃんもうお歌覚えたなんて天才だわ(~o~)
[ 2010/06/25 21:52 ] [ 編集 ]

そういえばikuさんは保母さんなのですよね たしか
私の妹と一緒・・・でした
妹は3年ほどでくじけてしまいました
もったいないと思ったのですが まぁ本人の問題ですのでネェ^^;)
おこちゃま 暑いのに風邪っぴきって かわいそう(TДT●)

えーっとぉー
まず豆ちゃんと言うのは小麦ちゃんで
小麦ちゃんから豆ちゃんと教わるのは
麦ちゃんと言う豆ちゃんで
豆ちゃんが小麦ちゃんから豆ちゃんて・・・
あたまがぐ~るぐる 
[ 2010/06/25 22:35 ] [ 編集 ]

小豆ちゃん、本当に小麦ちゃんが好きなんですねー
端っこに逃げてる小麦ちゃん、必死に逃げてるんやろうけど
可愛くて微笑んでしまいました♪
豆ちゃん、お歌覚えたなんてすごいなぁ~
これから色々覚えていくのかな~( ´艸`)
[ 2010/06/26 09:33 ] [ 編集 ]

小豆さんは小麦さんを女の子と勘違い
してないでしょうねって、ふと思いました (^^
でも、仲が良くていいですね。

ikuさんから小麦さん、そして小豆さんって
なんだか伝言ゲームみたいです(笑)
小麦さんが間違えて覚えたら大変ですよ (^^
[ 2010/06/26 21:16 ] [ 編集 ]

おみさん>

昨日今日とホントに暑かったですね~!
しかも明日まで暑いとな…嬉しい限りですね(笑)
やっぱり新しい子が来たら、とられるとか思うのでしょうか?

新人ちゃんも心配だけど、もともといる子のストレスも気になるあたりですね。
[ 2010/06/26 21:19 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

そうなんですよね~
実は保育園の先生です(見えないか)
今年は0歳児を担当していて、とってもめんこいですよ☆

手に職なんですが、辞める方が多いのも事実ですよね。
それぞれに向き不向きもありますからね・・・。

もう、豆が麦でも麦が豆でもいいかなぁ~って感じ(笑)
わっけわかりません(笑)
[ 2010/06/26 21:21 ] [ 編集 ]

てんさん>

可愛いんですよ!
お互いに必死で(笑)
豆はお兄ちゃんのすることなんでも真似してみたいらしくて、上手に真似してます(笑)
ただ、おしゃべりも中途半端で、へたくそなミッキーを真似するから、さらにへたくそな歌になってます(笑)
でもそれも…かわいぃ☆
[ 2010/06/26 21:23 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

確かに!
勘違い!?(笑)

あり得る!

カップルの様にラブラブしてくれたら、それはそれで嬉しいなぁ。卵はないけど(笑)

もう、正直わけわからないんです。
どっちがしゃべっているのか(笑)
でも、結構どっちでもよくなってます(笑)
[ 2010/06/26 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/85-a1abaac3







