スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトンガ一番、オカンは二番。

さて、やっとこ大雨になりそうな札幌です

でも、さっきニュースを見ていたらっ九州の方すごいらしいですね。
大雨の降っている地域の方、気をつけてくださいね。

私は生まれてこの方びっくりするほどの大雨って経験したことなくて、川が氾濫とか床下浸水とか、どうしても物語の中の話なんです。
大雪ならあるんですけどね(笑)

さて、昨日はオトンが夜勤。
オカンと一緒に遊ぶ日でした☆


おとんいない

オトンの定位置をしっかりと横目で確認する麦。

オカン:何度見てもいないから!

いないことを確認し、納得したら…。
トコトコと私の所にやってきて…?

仕方ない

オカン:失礼な!むしろ私が遊んでやろう!(笑)

妥当

結局その距離感ですか(笑)

やっぱり頭や肩から降りることはありませんね。
うーん。仕方ないか。

今日は小麦がソファーで遊ぶ姿の動画です☆



まっすぐ前に歩く瞬間が可愛いんです。
普段カーテンレールで遊ぶ時は、横歩きなんですよね。
前にも歩けるんだ!って(笑)

<今日の吾次郎>


落ち着く場所

いくら気温が上がろうとも結局シェルターが大好きな彼です。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/23 18:47 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

うんうん、麦ちゃん真っ直ぐ歩けるのね~足取りが可愛いのぉー(*^_^*)

麦ちゃんは相変わらずオトン子なのねーやっぱりいないと寂しそうだったりするの?

最近というか前からなんだけど、しずくの定位置も頭になりつつあります・・あーあ(*_*;

今日は大荒れの予報だったけど、夕方になるまで雨降らなかったよね~雷もないし・・
確かに北海道は幸いにも九州みたいな水害ってないね・・幸せなことだよね・・
[ 2010/06/23 21:27 ] [ 編集 ]

あたまの上が妥当という距離感。微妙ですね。
あたまに乗っているときに指をだしたら、
乗ってきませんか?
チョコは激怒していても、条件反射で乗って
きます。指をかみながら (^^;

でも、旦那さんがいないときが距離を縮める
チャンスですよ。
小麦さん、内またでうまいことまっすぐ
歩いていますね。かわいいです (^^
[ 2010/06/23 22:29 ] [ 編集 ]

うほほ
私は 大雨も大雪も中途半端に体験しております
信州っちゅう所は 本州の真ん中にあるだけあって
雪も雨も中途半端に多かったりします^^)

麦ちゃんの「オトンいないのか・・」のつぶやき
よくわかります(爆)
我が家はココちゃんが パパさん派ですから
本当に同じ反応ですよ^0^
なんかもう「カゴから出してあげた恩をわすれたか!」
と言ってやりたくなります^^;)

麦ちゃん 足を前後に上手に出して
内股でかわいい
カワ上品 ですね^^

あれ?吾次郎ちゃんは 変温動物?
シェルターに入って のぼせたりしないのかしら?
[ 2010/06/23 23:02 ] [ 編集 ]

おみさん>

足取りが可愛いんですよね☆可愛い☆

オトンがいないことは分るみたいですよ(笑)
一応呼び鳴きもしてますし…。
私は呼ばれないなぁ(笑)

雨はないけど大雪がね・・・。
天気は今日の前半だけでおさまりましたね!
明日はあっついらしいですよ!(泣)
[ 2010/06/24 20:50 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

頭の上に手を出しても…
乗ってこないです!(笑)
威嚇しますよ~!絶対に手に乗らない小麦です!

オトンがいないときにチャンスを狙っても、結局オトンが一回遊ぶだけでそれは帳消しになるようですよ…。ぷんぷん。

やっぱり歩く時も内またで可愛いんですよぉ!
[ 2010/06/24 20:56 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

両方経験なんですね!
すごいけど、大変ですね…
生まれてずーっと北海道にいるので、どうしたって大雪にはつよくなります(笑)

雪で大渋滞!とか見ると、逆に驚きます!

ホント、恩はすぐに忘れますよね!
出た後にしょんぼりされると、私がしょんぼりだよ!ってかんじ(笑)

ちなみに吾次郎は変温さんではないので、多分暑いはずなんです。
シェルターの下の床暖房をはずしたので、それで快適になったかな☆
[ 2010/06/24 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/84-8a3f68e1







