スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じめじーめ。

今日は
「バケツをひっくり返したような雨」ってやつが降る予定。

雷の予報なんかも出ちゃって。

ものすごいわくわくしてたのに、18時半現在…。

何事もなし。

北海道は梅雨がない!って言いますよね。
でも、じめじめはしてますよ?

みずとりぞうさんだって、フル稼働中。
この時期になると気になるもの…。

それは…。

おかめくさい

そう、オカメ臭!

わかりますよね?みなさん?

自分の家の臭いってわからないですよね?
でも、今、間違いなく…

オカメ臭いです!

おかめだもん

いや、そうなんですけどね。
絶対に水浴びしないことと手抜きの羽繕いのせいだと思います(笑)

これだから男の子はっ!

人間で言うと、中高生の男子!みたいな感じですかね?(笑)

もしかすると臭いかも~なんて思ってた吾次郎さんの方がよっぽど無臭!

無臭男子!




先日友人たちが遊びに来た時、豆がものすごいかわい~と絶叫されていました(笑)

これ↓
こっち見て?

ほうほう、確かに可愛い。
ただ、私たちはこの仕草を可愛い~と言ったことはなく。
目の付けどころが違うんですかね?

鼻の頭に毛がついて、ピコピコ言ってる方がよっぽど可愛い(笑)




そうそう、我が家の家計の足しになるかしら?
とか思ったり思わなかったり。

ミニ家庭菜園

小松菜だかチンゲン菜だかが出来ます!!

でっきるっかなぁ~!
頼んだ!オトン!(笑)

<今日の吾次郎>

オカメとかめ


ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると、オカメ臭が!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/21 18:37 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

うーわ すっごいよくわかる
「オカメ臭い・・かも」^^
いや 我が家も間違いなくオカメ臭満載です
猫でさえどこに本物の鳥がいるのか
わからないくらい蔓延しているかも知れません^^;)
中高生の男子!ぷぷっ まさにそうかも(爆)

昔バイト先でお友達になった札幌の人が
「北海道は梅雨が無いっていうけど
雨は多くなるよ」って言ってましたっけ
単に梅雨前線が北上しないってだけで
やはりじめじめはしますよねぇ^^

吾次郎ちゃん
オカメとカメは親戚カメよ
いや かもよ 
・・・こんなシメですみません^^;)
[ 2010/06/21 23:19 ] [ 編集 ]

オカメ臭いって、よく分からないってことは
もうその匂いに慣れてしまってるのかな。
でも、チョコに鼻を押し当ててみると、
確かに臭いはしますね。吾次郎さんは無臭なのかぁ。

中高生の男子って、あまり想像したくないです (^^;
そんな時代もありましたが...

小豆さんの覗く姿、かわいいですね (^^
姿勢を低くして、必死にこっちを見ようとしている
ところが、健気でいいです。チョコなら威嚇しますが (笑)
[ 2010/06/21 23:45 ] [ 編集 ]

んー最近ホントにジメジメと湿度高いよねーこういうの北海道じゃ珍しいよねー

昨日やっとケージカバーをはずしたんだけど・・もうね、狭い部屋がかぐわしいオカメ臭でプンプンだよー(笑)あのカバーは防寒用だったけど防臭も兼ねてたのねー(笑)

そして豆ちゃん・・か・・可愛いじゃないか・・(*^_^*)これを可愛いと思ってなかったなんて信じられないねー鼻のピコピコも可愛いんだけどさ!

今週は天気悪いねー(>_<)
[ 2010/06/22 00:04 ] [ 編集 ]

あはは~(>▽<)一枚目の麦ちゃん、かわいいー♪
一羽しかいないせいか?オカメ臭がわからない^^;
もしかしたら長く一緒にいるせいか?
においに慣れてしまったのかなー
でもてんに鼻つけてにおうと鳥のにほひがします(笑)
第三者が入ってきたら分かるんでしょうかね~
[ 2010/06/22 00:20 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

ネコがいても…ってそんなに!?(笑)
笑っちゃいましたよ。
でも、換気しないと本当に充満しますよね…
恐ろしや恐ろしや…。

そうそう、梅雨前線が来ないだけで一応天気は崩れがちになるんですよ~!
多分、そちらに比べたらじめじめ度はかなり低いと思いますけどね。洗濯ものは乾きにくく、臭くなりやすいです(笑)

親戚カメよ(笑)ぷぷぷぷ!
[ 2010/06/22 20:43 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

いや、ちゃんと毛づくろいしているからですよ!
絶対に!うちの子の適当さったら無いですから!
さすが女の子ですね。!

それと、飼い主さんの清潔度も違うのかも…(笑)

吾次郎は思ったよりも無臭ですよぉ!
明らかにくさそう(失礼)と思ってたのに、びっくりです!

チョコちゃんはそれでも威嚇しますか…。
さすがレディーは気が強いなぁ~!
[ 2010/06/22 20:45 ] [ 編集 ]

おみさん>

北海道にも遅れてじめじめが到着しましたね!
このケージカバーは確かに防臭効果もありますね(笑)
ってことは、このケージカバーの下は相当臭い?!(笑)
あらら。

可愛いんですけど、もちろん可愛いんですけど、それよりも!って感じです(笑)
ぶちゃいくなところがものすごいいとおしいんです!

今週は天気悪いらしいですねぇ。
明日こそ雷なるかな?
[ 2010/06/22 20:47 ] [ 編集 ]

てんさん>

それはテンちゃんがちゃんと毛づくろいをしているから!
ちゃんと水浴びとかもしてたら臭くないのかもしれない!
うちの子は全部しないから、だめなんだな。臭いんだな(笑)

一枚目のモフ写真素敵でしょう☆
お気に入りです☆
可愛くない写真が可愛いのです(笑)
[ 2010/06/22 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/83-940b85ae







