スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいね。

さてさて、ちょっとの間お休みしてたブログの更新ですが、また少しずつスタートします☆

ばたばた

朝早く家を出て、帰ってきても落ち着かないおかんでした。

かまってほしい

かまってほしい豆は、うろうろとしているんですが…。
あまりかまってあげられないでいると~。

結局。

髪留め


すぐに他のことに夢中(笑)
いい性格です。

でも小麦は…?
手伝う

なんだか離れない小麦なのです☆
とっても可愛いです!
頭やら、肩やらでうろうろしてました。



また、布巾を頂きました。

「鳥=iku」
みたいな方程式?
ありがたいことです(笑)
そして、なぜかみんな…!?

IMG_1586.jpg

手ぬぐいハンカチと言うらしいですよ~!
京都のお店のものだそうです☆
有名なのかな?ポンサンわかるかな?

じーっと見ていると…ラッキョウに見えてきます(笑)

IMG_1584.jpg

このシリーズの布巾水もよく吸って使いやすいですよね!
でも、せっかくなので鳥さんは最後にとっておこうかな☆

<今日の吾次郎>

リクガメ

気温の上がった北海道。
とっても水浴び(といってもぬるいんですけど)が気持ちよさそう!

でも、彼はリクガメだからあまり深いと…
溺れます…

ランキングに参加しています。
マイペースな更新ですが、これからもよろしくおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/19 18:50 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

小麦さんと小豆さんの性格は、まったく違うんですね。
チョコも小豆さんのように一人で遊んでほしいんですが、
まったく小麦さんと同じタイプです (^^

放鳥しても遊び場にはめったに行かず、私の髪や耳で
遊んだり、私の周囲でうろうろしています。
小麦さんもチョコもビビりだから冒険しないのかなぁ。
可愛いんだけど、もっと自由に遊んでほしい。複雑です。

吾次郎さん(陸ガメ)が溺れるとは、知りませんでした。
[ 2010/06/19 22:58 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でした^^)
オカメちゃんの「かまって攻撃」にはかないませんよね
かまってあげたい衝動を抑えるのが大変
忙しいときは一人遊びしてくれると
ホッとするやら ちと寂しいやら^^;)

ラークショップさんの手ぬぐいシリーズですね!
多分 いえ絶対行ったことあるお店です
和柄とはいえ とてもデザインの凝った
キッチュな模様がいっぱいで
とても楽しかった気がします
府内に数店舗あるオシャレなお店ですよ!

吾次郎さん 一瞬どうなっているのかわかりませんでした^^;)
水槽に手やら甲羅やらが写っているのね
「吾次郎さんひっくり返ってる?」ってアセりました はは・・
[ 2010/06/20 00:36 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん!>

やっぱり色々な性格の子がいますよね!
確かにちょこちゃんは麦タイプですね(笑)
おっかなびっくり…。
ま、慎重派と言えば良いんですけど、遊びが広がらないですよね…。
もっとおもちゃで遊んでくれたら面白いのになぁ。

吾次郎さんはホントリクガメです…。
首を出して一生懸命息してますから!(笑)
[ 2010/06/20 08:34 ] [ 編集 ]

ポンさん>

確かに!
遊んじゃうとずーっとクシクシと触りたくなるから…。でも出してあげないわけにもいかないし、結局まとわりつかれるのです(笑)

今週は落ち着いて遊んであげられそうなので、たっぷり可愛がってあげよう!
と思ってたら来ないんですよね(笑)

そかぁ、そちらでは結構有名なお店なのね!
京都まで行って鳥柄。
私どんだけ普段から鳥大好きオーラ出してるんだろう(笑)

[ 2010/06/20 08:36 ] [ 編集 ]

麦ちゃんは甘えたサンなのですねi-176
豆ちゃんは他の事に集中できて
やっぱ性格って個々違うんですよね~
当たり前だけど。
てんもかまってが酷い時は延々ついてきます(笑)
お仕事お疲れ様です!!
吾次郎さん、水中は気持ちよかったかな♪
[ 2010/06/20 22:25 ] [ 編集 ]

ikuさん忙しかったんだねーお疲れーお疲れー

でもそんな時こそ麦豆コンビで癒されたいよねー(~o~)

小豆ちゃんは一人遊びも上手になってきたのね~でも小麦ちゃんはかまってほしくって、まとわりついてるの?ふふー可愛い(*^_^*)

可愛い布物もらったんだね~使うのもったいなかったりするんだよねーでも使わなきゃもったいない・・と思って最近は使ってるよ♪

ところで吾次郎さん・・水にもぐってるの?(*_*;スゴーイ!
陸ガメが水の中にいるの始めて見た!吾次郎さんも暑かったのかー(~o~)
ギリ足つく深さなのかなー(笑)
[ 2010/06/20 23:04 ] [ 編集 ]

てんさん>

かまって麦とマイペース豆。
性格が違うのがまた兄弟っぽいです(笑)

てんちゃんも甘えたサンなんですよね!
でも、うろうろとしないで、じーっとたたずんでいそう(笑)

吾次郎さん、水浴び?大好きです☆
夏だからちょっと回数を増やしています!
[ 2010/06/21 18:40 ] [ 編集 ]

おみさん>

ありがと~ありがと~!

小麦豆で癒されつつも、若干邪魔されている感が否めない1週間でした(笑)
でも、いないとさびしいんですよね。
いてくれなきゃ困るんですよね。

布系のものはやっぱり使わなくちゃだめですよね!
すぐに傷んじゃうけど、持ってても見せどころがないですし(笑)

吾次郎さんはプラケにお風呂ぐらいのお湯を張って温浴をします。
足もつくし、一応浮けるみたいですが、泳げないので目が離せません!
息をするときは頭をものすごい上にあげるから、首の長さにびっくりします(笑)
[ 2010/06/21 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/82-e152392d







