スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行こうイコロ!

とっても天気のいい今日!

私の祖父母に遊んでもらっちゃいました!
(あのカメさんの松を育てている祖父母ですw)

ずっと行ってみたかったイコロの森へ!

イコロの森とは、苫小牧の森の中にあるガーデンです。

国道からちょっと入ると…。
dorive.jpg

あ、我が家はホンダ車なんですけどね(笑)

空が見えなくなるほどに覆いかぶさった木々。
もうこれだけで声が出ましたよ。

トトロっぽい。
トトロ

ガーデンに入ると迎えてくれたのは…。

IMG_4013.jpg

ん~。
正直これは分りかねる。
か・・・可愛いかなぁ。

IMG_4109.jpg

IMG_4102.jpg

この時を待ってましたと咲き誇る花たち。

IMG_4119.jpg

役目を終えてなお、りりしい姿を見せる花たち。

IMG_4089.jpg

こんな小さなブドウがあったり。

IMG_4049.jpg

高く高く上へと進む木があったり。

とってもとっても心地よい空間でした。


IMG_4124.jpg

屋根の上の小鳥さん(たぶんセキレイ)
彼は多分…。

従業員!

ずーっといるんですよ。
ずーっと(笑)

お給料は粟穂かなぁ。


オトンの園芸の師匠である祖父母。
知識が半端じゃないです(笑)

ガーデンの中には、祖父母の庭に咲いている花が沢山あったし、「これは○○」だね~と教えてくれたり。

森を守る仕事をしていた祖父は、葉っぱだけで木を見分けてるし(笑)

うぅむ。
まだまだですな。学びます。

<今日の我が家>

おこたしまた

はっ、痛いところを…。

絶対に離さない。

マウス…断線しないか不安です。
もうやらせない!!

今日もお留守番ありがとう

ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2010/06/13 21:05 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(8)

わー(゜o゜)
こんな気持ち良い場所があったんだー森林浴出来そうだし、木漏れ日が気持ち良さそうだね~♪
従業員のセキレイさん仕事熱心ですなー(笑)かなりの高給(高粟穂)取りなのね~(~o~)

ikuさん、おこたしまったの・・うちもカーボンヒーターしまおうかなー(^_^;)

うちのマウスも脱線寸前だよー(>_<)
[ 2010/06/13 22:48 ] [ 編集 ]

あっは~
セキレイが従業員のイコロの森
行ってみたーい^0^
ポン夫妻は毎年必ず初夏に北海道へ旅するのですが
今年はヒナちゃんをお迎えしてムリ
ikuさんのブログでバーチャル北海道と決め込みます(笑)
そういえば倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」のお庭が
富良野にあるとか・・・行ってみたい
いや 北海道自体に行きたい(涙)
今日の京都は一日雨でした
そちらの爽快なお空 うらやましぃー

えーちなみに我が家のマウス
2コ天国行きになりました みごと断線・・・
[ 2010/06/14 00:22 ] [ 編集 ]

おみさん>

やっとしまいました(笑)
片づけるタイミングって難しいですよねぇ。
寒い寒い~って言ってたら、あっという間に暑くなって…。

でもまたすぐに出すんですよね…(笑)

マウスの寿命は短いなぁ。
いや、ワイヤレスにしろよ!って感じですね。
余ってるのに…(笑)
[ 2010/06/14 17:37 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

そんなに頻繁にいらっしゃってるんですね!
今年はこれないの、残念です…。
色々お勧めスポットを押しつけようと思ったのに(笑)

北海道は市内に住んでいても、ちょっと走れば(と言っても2~3時間)綺麗な場所が沢山ありますからねぇ。
以外に道民の方が知らなかったりするかもしれませんよ!

私は京都に行きたいです…。
秋の京都!

もう何年も行きたいなぁと思ってるんですがなかなか。
一人京都~!(笑)

次回北海道へ来るときは是非ご一報!
色々お勧めしますから!

マウスは消耗品です!(笑)
[ 2010/06/14 17:40 ] [ 編集 ]

なんか妖精でも出てきそう森林!
木々の香りが漂ってきそう。
たまには私もこういう所に行って
自然のパワーをもらいたい。

私ん家も昔やられたことあったけど
ここ数年はしなくなったな~i-278

麦ちゃんのおこたしまった報告、かわいい♪
[ 2010/06/14 19:00 ] [ 編集 ]

イコロの森ですかぁ、初めて知りました。
いいなあ。北海道自体、自然で一杯ですし。
ちなみに我が家もずっとホンダ車です (^^

かわいい従業員さんですね。粟穂がお給料なら
私も雇いたいくらいです。

我が家には、まだこたつが置かれています (^^;
さすがに電源はいれませんけどね。
[ 2010/06/14 21:03 ] [ 編集 ]

てんさん>

多分妖精いますよ~!
ホント、森の香りがして、いるだけでいい気分でした☆
とっても素敵な空間でしたよ!

てんちゃんはもうマウスは卒業なんですね!
いつになるやら…うちの子は…。(笑)

やっとオコタをしまったことを報告されてしまいました…。
重い腰がやっと上がりましたよ…。

返信遅れて申し訳ありませんでした!
[ 2010/06/17 20:25 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

おっ!らんまさんもホンダですか!
何の車種だろう…(笑)
でも多分被らないと思います…。うちの子、あまり見かけません。

ホントにずーっといて、初めは何羽もいるのかなぁって思ってたんですけどどう考えても一羽が森の中を徘徊していました(笑)
多分美味しいものを貰っているはず…。

こたつ、便利なんですよね~うちのは大きいので、友達が来た時にはすぐに出しちゃいます…。
結構年中無休です(笑)
[ 2010/06/17 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/80-38786a9b







