スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄弟の会話?

今日は暑い札幌でしたが、私はずっと室内にいる番だったので気がつくともう夕暮れ時でした。
ちょっとしょんぼりです…

どうせなら外遊びをして、日光を浴びたいのです(笑)
でも、もうすでに結構な日焼けですね、歳を考えて守らなくてはいけません。

IMG_1463.jpg

友人から鳥柄の布巾を貰いました。
「鳥さんの柄だったからikuを思い出してさ~」
なぁんて、うれしいかぎりです!
大事に大事に、でもガンガン使うつもりです(笑)




ふむうfむ

最近、豆が麦のあとを追っかけてます。
このPCの上も、何度も挑戦してやっと二人で乗ることが出来ました(笑)
豆が上手に乗れる?と言うよりも、止まった豆にびっくりした麦が逃げる…。
ビビリすぎ。

もともとPC好きの小麦に色々と告げ口されたオカンです。

みずたまないの? 

小豆のパールはいつまであるのかなぁ。

とにかく追いかけるので、小麦はちょっと迷惑そうです(笑)
じりじりとにじり寄っては逃げられてます…。

もう少し小麦が友好的だといいのですが…。

あまりにも逃げられるので仕方なく…。
すごい?

オカンの指でポーズ。
可愛い。
上手上手!(笑)
と無駄にべた褒め。

小麦はマイペースに・・・。

必死

閉まりかけたPCに止まって必死ポーズ…。
また上手に止まってるんですね、片足で(笑)

こちらもまた上手上手!

<今日の吾次郎>

たまにはやんちゃ

今日帰宅するとものすごいことになってました。
ケースの中がぐちゃぐちゃ。

シェルターさえも大移動。
一人で模様替えですか?って。

餌台埋まってるし…。
温かくなって、動きが大胆になってきた吾次郎です(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/10 21:27 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

麦ちゃん豆ちゃんは、ホントいいコンビですね。
ikuさんの指に乗ってる豆ちゃん、チョコちゃんかと
思いました。似たような写真ありますよね(笑)
ただ私とちょっと違うのはikuさんのモデルさんのような
指でしょうか(#^.^#)
あの状態で左手の人差し指を豆ちゃんのお腹のあたりに
持ってくるとステップアップしませんか?
で次はまた左手と・・・エンドレスでやって、
しまいにオカメちゃんに怒られちゃうのは私です(^^ゞ
[ 2010/06/10 23:49 ] [ 編集 ]

あらっ、嫁がいるがな (^^; 書きにくいなあ。
だから、簡単にコメントします(笑)

パールパイドの男の子ってパールが消えるかぁ。
せっかくのパールなのに。残念ですね。
手に止まっていると、腕の方へ登って行きませんか?

ちなみに、チョコのステップアップは、私の場合は、
2回しただけで激怒されます (^^;
[ 2010/06/11 00:29 ] [ 編集 ]

吾・吾次郎さん、一体何があったんですか(*゜▽゜ノノ゛☆
一人で家の模様替え…だと楽しいなぁ~( ´艸`)

豆ちゃんは麦ちゃんが好きなんですね~♪
麦ちゃんが豆ちゃんに慣れたら(表現おかしかったらごめんなさい)
2羽でハミハミとかするんだろうね~i-237
そうなったらかわいいだろうな~i-178見てみたい( ´艸`)
[ 2010/06/11 08:58 ] [ 編集 ]

白雪ふきん ぜひガンガン使ってください(笑)
私も鳥さんグッズ かき集めておりますが
なーんか使えない^^;
使ってナンボなのにさっ

麦ちゃんの必死シーン
これどうなっているの?Σ(゚Д゚*)
かっ 片足!
しかもお顔をうずめている・・・
どうしよう 身体がチョーかちこちのポンには
理解できません(TДT●)

[ 2010/06/11 09:49 ] [ 編集 ]

暖かくなってきたから、動物も人間も爬虫類もみんな嬉しいよね♪

だって、いつも丸くなってジーっとしてたひかるでさえ動き回ってるもん(笑)

春?いや初夏は植物も生きてるものが全てイキイキしてくる季節なんだよねー(~o~)意味なくワーイ♪

小豆さん、小麦さんを追っかけてるの?小麦さんはイヤなのかなー?
でも、ひかるみたく威嚇しないからいいねー
ひかるは臆病すぎて怖すぎて威嚇してたから、しずくも威嚇するようになっちゃったんだよねー残念・・
仲良くしてほしかったのに・・
[ 2010/06/11 23:13 ] [ 編集 ]

ましろさん>

ありますあります!
私もこの写真撮った時、どこかで見たことあるなぁって思いました(笑)

指、次から次へステップアップしますね~、でも、基本的には移動すると飛んじゃいます…。
自由自在に移動してほしいんですけどねぇ。
指から肩にトンと移動してくれるとありがたいのですが、指を動かすと飛んで頭に止まっちゃいます…。

[ 2010/06/12 06:36 ] [ 編集 ]

らんまさん>

あははっ、ご夫婦そろってのご来店ありがとうございます!
嬉しい限りです☆

パール柄、消えちゃうのちょっと残念ですし、消えたら本当に分らなくなるかも…。
今は体重も違うので、頭に止まった重さで判断できますがそれもいつまで出来るやら…。
考えたら3gほどの違いを頭で感じる私もすごいな。(笑)

手に止まっていてもそのまま飛んでいっちゃいます。
残念です。
よじ登ってくれたら可愛いのになぁ。

ステップアップ可愛いですよねぇ~!
[ 2010/06/12 06:38 ] [ 編集 ]

tenさん>

ホント何があったのかなぁって感じです。
正直驚きました(笑)地震????って。

でも暖かくなって動きがぐっと良くなったのは確かだし、本当は冬眠だってしちゃう種類ですからね。元気ならいいのです(笑)

小麦豆、仲良くするときはあるのかなぁ。
徐々に仲良くなるのかなぁ。
ちょっと心配になってきました…。
[ 2010/06/12 06:46 ] [ 編集 ]

ポンさん>

ガンガン使います!
私もとっておいてしまうタイプですが、オトンが使ってなんぼでしょ!ってタイプで、写真を撮ったらすぐに封を切ってました(笑)
でも大事に使おうと思います☆
漂白もOKって言ってたし☆

麦はPCの画面を半分とじたところに無理っくり止まって羽つくろいしているんです(笑)
止まるだけでも大変な感じなのに、よくやりますなぁ。
頑張れ!って感じです(笑)

体柔らかい!ポンサンは堅めですか!?(笑)
[ 2010/06/12 06:48 ] [ 編集 ]

おみさん>

ホント暖かくなって、私は嬉しいです!
オトンもなおさら元気です(笑)

動物も人間も爬虫類も、さらに我が家の観葉植物たちも元気いっぱい!
やっぱり日光に癒されるんですねぇ。みんな。

小麦はやたらと威嚇するまではしないんですけど、やっぱり自分の場所を取られると(頭の上とか)威嚇してます。

小麦のビビリが治らないことには距離が近づかないような気もします…。
うーん。
小麦のストレスにならなきゃいいけど…。
[ 2010/06/12 06:51 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^ゞ
記事とは関係ないのですが、ようやくポインタを追う動画を
blogにPしました。
事後報告ですみません。ikuさんのURLを貼らせていただきました m(_ _ )m
[ 2010/06/12 19:50 ] [ 編集 ]

てんさん>

きゃー!やったぁ☆
早速見に行きますね!

リンクありがとうございました☆

事後報告なんて気にしないで下さいませ!
てんちゃんブログに載れてうれしいです☆
[ 2010/06/13 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/79-23a0b390







