スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカメシスターズ!おしゃれ編。

さて、突然友人から
「車のバッテリーが上がった」との連絡。

あわててオトンが助けに行きました。

バッテリー上げを得意とする私としては、やはり他人ごととは思えませんね(笑)

ちなみに、今年の1月1日にバッテリーをあげたのは私です…。
ふふ。




今日は実家の姉妹について☆

視線が気になる

周りの視線が気になるレディーの小次郎さん。
やっぱりお年頃ですかねぇ。

この角度

自分が可愛く見える角度の練習中(笑)
どの角度でもその体系はこまかしが利きませんが…

そして、今日も丁寧に羽繕い。
もう少し丁寧に。

おっと、ここで後輩のまりもサンから指導が!!!

必要ない!

レディーの戦いは怖いですねぇ。

どうしたって、我が家のもやしっ子坊やに比べるとガタイの良い姉妹です(笑)
体重10g近く違いますから…。
うらやましい限り…。

<今日の吾次郎>

カメを学ぶ

この日は「ザ・リクガメ」を熟読しておりました(え)
このザ・●●シリーズって、沢山あるんですねぇ。



そして、我が家のいたずら坊や小豆さんが…。
とうとう…。


「むぎっ!」

と言いました…。
小麦の熱心な指導のおかげですね。
ふふ

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/08 20:55 ] 実家の姉妹。 | TB(0) | CM(14)

小次郎さん・・ひかると同じくいい体格してるね~(~o~)

それにしても小豆ちゃんもうしゃべったの?それって凄くない?いいなー

しずくもグチャグチャなんかしゃべってるんだけど、何言ってるかわかんないの・・(^_^;)
[ 2010/06/08 22:31 ] [ 編集 ]

小次郎さんとまりもさんは仲はよさそうですね。
女の同志は、仲がいいのかな。
ここに小麦さんか小豆さんが入ると、取り合いに
なるのかもしれませんね (^^

写真を撮るときの角度は大事ですからねぇ。
チョコのベストショットは、正面の激怒顔です(笑)

ああっ、カメがカメを学んでいるぅ!
この言葉の教えは「己をもっと知りなさい」という
ことでしょうか (笑)
[ 2010/06/08 23:57 ] [ 編集 ]

(自転車の立ちこぎで派手に転ぶと二度と立ちこぎできなくなるよwお試しあれ・・・笑)

パールいいなぁ~。
キレイだなぁ・・・。
まりもちゃんの羽もパールになるのかな・・・?
すっごく芸術的!
ザ・●●シリーズってスゴイよねー^^
「ザ・サル」とかなかった?
[ 2010/06/09 00:56 ] [ 編集 ]

ポン

なんで元旦にバッテリーを・・・
ikuさんは 年の初めからやるね~
sasugaだよ(爆笑)
うんうん
二羽の女の子たち 本当に体格よさそう
大きめオカメちゃん 我が家のコ達もチビぞろいなので
うらやましいかぎりです^^)

小豆ちゃん ムギって言いましたか!
いいねいいねー
これを引き金にどんどんおしゃべりしてくれれば
ちょーかわゆいですね

吾次郎ちゃんお勉強ですが
人生長いし今のうち いろいろな事を知っておくのだよ^0^)
[ 2010/06/09 15:38 ] [ 編集 ]

小豆ちゃん、むぎっって言ったんですか~!!
なんか嬉しいですね~♪♪
そのうちお歌うたったりして( ´艸`)

実家のシスターズ、体格いいんですね。
写真映りの練習i-176かわいいi-237

吾次郎さんは仲間を見て何を思ったかな~i-184
[ 2010/06/09 20:18 ] [ 編集 ]

むぎっ!!


兄さんを呼び捨てっ☆
(´▽`)
オカメさんは女の子のほうが体格良いですよね~。
だから麦&豆さんのほうが軽くて普通なんじゃないでしょうか~?

私はザ・●●シリーズの中で
『ザ・水草』
にウケました。
[ 2010/06/09 21:49 ] [ 編集 ]

おみさん>

いい体格でしょう(笑)
これでもダイエットに成功しました…ぷぷ。
でもやっぱりうちの子に比べると大きめなんですよね。

ぐちゃぐちゃしゃべっているという事はそのうちハッキリしゃべりますね!
豆もぐちゃぐちゃしゃべりながら最後にムギっ!って言ってます(笑)
[ 2010/06/09 23:26 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

写真写りの角度は大切です!
それぞれに可愛い角度がありますよね!
正面よりも斜めがやっぱり可愛いかな☆

小次郎とまりもはすごく仲がいいわけではないけど、近寄って一緒にいるくらいにはお互いに許しあってる様子です(笑)
うちの子もこれくらい仲良くしてくれたらいいのにねぇ。

吾次郎さんは何を思うのか…。
色々勉強して、もしや新しい仲間を呼ぶつもりか!!!(笑)
[ 2010/06/09 23:28 ] [ 編集 ]

しもさん>

(自転車に乗って、首を回すと間違いなく転べますよw)

まりもはパステルフェイスのパールちゃんです☆
小次郎よりも白が強くて、じーっとみるとかなりの柄です(笑)
目がおかしくなりそうです。

でもパールとしてはものすごい綺麗ですよねぇ☆

ざ・さる!そんなのもあるのか!
[ 2010/06/09 23:30 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

バッテリー上げは得意なので、ジャンプも結構得意です(笑)
あははっ。
1月1日に業者さんに来てもらいました…。しょんぼりなスタートですね。

うちもちびっ子なので大きな子がうらやましいのです…。
ダイエットとかの大変さはあるだろうけど、やっぱり大きく良く食べるって結構大切な気がします。
こちらも安心ですし…。
食べてるなら大丈夫か…って。蓄えも必要ですよね!私たちと違って(笑)

吾次郎さん、これ以上勉強してどうするのでしょうか…(笑)
私たちよりもずっと大人な気がしてなりません。
[ 2010/06/09 23:32 ] [ 編集 ]

てんさん>

とうとういっちゃいました(笑)
麦はいいとして、豆と言える日は来るのでしょうか?

まず麦にマメと覚えてもらうところからでしょうか(笑)
もうわけわかりません…。どっちにしても可愛いのでいいのです!

シスターズは体格がいい分、モフンとしていてうちの兄弟とはまた違った可愛さがありますよ☆
吾次郎さんは色々思っているんでしょうかね。
この子とお友達になりたい…とか?
[ 2010/06/09 23:34 ] [ 編集 ]

おみさん>

確かに!呼び捨て!(笑)

麦はむぎちょっ!って言うんですけど、確かに呼び捨ててました(笑)

オカメは女の子の方が重いのかぁ!知らなかった!

人間と同じく、肉がつきやすいのでしょうかねぇ。
でもうちの兄弟、もう少し太ってもいいかと思います…。


ザ・水草!(笑)
知らないそれ!見てみたい!
見たら…
うちに水槽が増える気もするけど(笑)
[ 2010/06/09 23:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
小豆ちゃん、「むぎっ」って喋ったんですか^^
小麦ちゃんの真似っこして、どんどん言葉を覚えそうですね!
ふたりで歌うようになったら可愛いだろうなぁi-80

オカメちゃんは、女の子の方が骨格が大きくて太りやすいみたいですよ~
うちは男の子でもガッチリしてる子がいるけど(汗
ご実家のオカメちゃんs、パールが綺麗ですね^^
ちゃんと可愛く写る角度が分かってるのかな?
とても可愛く撮れてますよ~i-176
[ 2010/06/10 16:45 ] [ 編集 ]

ひろさん>

真似っこして言葉を覚えても、ろくな言葉をしゃべりません(笑)

二人揃って音痴な歌をきかせてくれるとそれはそれで面白いかも(笑)

女の子が太りやすいって言うのは知らなくて、驚きました!
でも、確かにそうかもしれない…と。
実家では女の子しか飼ったこと無くて、実家の子はみんな大型でしたから。

パールちゃん、じーっと見てると綺麗なんですよね~。
ホント柄がそれぞれ違って面白いです☆
[ 2010/06/10 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/78-3d77ba09







