スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

趣味それぞれ。

びっくり屋さんの麦と、好奇心旺盛な豆。
ホント兄弟なのに全然性格の違う二人です。

ちょっとしたブーム

こんなカラフルなおもちゃも、豆にかかればちょちょいのちょい。

ちりんちりんと音を鳴らして、正しく遊んでます(笑)

これ、去年に買ってあげたものだったんですが、入れた途端フリーズしてしまってご飯どころじゃなくなったのですぐにはずしました(笑)

そんな麦の最近のブームはPC!
いや、前から好きだったんですけど昨日面白い動画が撮れましたのでUPします☆

<ポインタと麦>



わかりますか?
ポインタを一生懸命追いかけてます(笑)
かわいすぎる…

オトンが開けた

これは麦のケージ。
この隙間、何のためにあるか分ります?

そう、麦をクシクシするため(笑)
この隙間、実家のケージにもありますから(笑)

<今日の吾次郎>

たまにはおかんと

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/04 20:36 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

わっは~
麦ちゃん最高!
これはポインタ中毒症では?
ポインタの魅力に取り付かれた麦ちゃん
どんな魅力かはオカメのみぞ知る・・・ですね^^)

おもちゃに対する食い付きって
本当に個体差がありますね
オカメーズはフリース状態で全然ダメですが
セキセイのピーちゃんは まさに正しいあぞび方をしてくれます
説明書通りです マニュアルインコ!

ikuさん
吾次郎ちゃんに「オラオラ 進まんかい」
なんて言ってませんよね^^;)
[ 2010/06/04 22:43 ] [ 編集 ]

麦ちゃんかわいい~♪
うちも前に追いかけるかやってみたらさっぱりで┐(´~`;)┌
しつこくやってたら、少しやけど追いかけてくれました(笑)
(今度blog載せますね~(^▽^))

豆ちゃんは好奇心旺盛でおもちゃ買い甲斐ありますね。
てんは怖がるのでおもちゃは買えません(^^ゞ
遊んでくれる子が羨ましいですi-228
[ 2010/06/04 23:59 ] [ 編集 ]

ポインタ追っかけていますねー
オカメのゆっくりな動きが魅力的♪
そういう平面で動くものにも興味を示すのですね
なんでも、おもちゃになりますね


[ 2010/06/05 00:11 ] [ 編集 ]

吊るすオモチャ、小豆さんはOKで小麦さんはNGですか。
チョコも、小麦さんに近いかな。まったく遊びませんでした (^^;
でも、ポインタには夢中なんですね。かわいいです。

ケージの隙間、よく分かりません (^^;
クシクシって、小麦さんがそこに頭を持っていき、
旦那さんが外から指でクシクシするってことですか?
あってるのかなぁ (^^
[ 2010/06/05 00:26 ] [ 編集 ]

麦ちゃん、可愛い~♪
ポインタを食べ物と思っての行動かな!?

うちの悠が、小さい虫さんを目で追っかけているのと同じに見えましたよ^^
悠と同じにするなって怒られそうですが(笑)

ここに遊びに来ると、何かしら笑わしてくれますね。だから、とっても楽しいです~♪
[ 2010/06/05 01:20 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

あはは!ポインタ中毒(笑)
確かにそう言われるとそんな気がします(笑)

ホント趣味はそれぞれで、そこ?ってところにものすごい集中してるときありますよね。
ペットショップに売っているグッズで、カラフルなプラスチック製のものは麦が全然だめで、ものすごい余ってるので、徐々に豆におろそうかと思ってます。
多分豆はマニュアルインコの部類に入ると思います(笑)

「すすまんかい!」じゃなくて「がんばれ!」とは言ってました(笑)
あまりの格好…、もう少しおしゃれをした方が良かったかしら??!
[ 2010/06/05 06:20 ] [ 編集 ]

てんさん>

てんちゃんも少し追いかけましたか!
やっぱり動くものは追いたくなるのでしょうか…?

PCが安心できる場所になったからやってくれる遊びです。
でも、途中で怒りそうになるので程々にしておかなくちゃ・・(笑)

てんちゃんも怖がりサンですものね。
でも、てんちゃんなりに色々な物をおもちゃにしていて、自分で遊ぶの上手だなぁっていつも思いますよ☆
[ 2010/06/05 06:22 ] [ 編集 ]

冬花さん>

そうですよね。
なんでも気に入ればおもちゃになります。
人間で言うと、小麦は一つのことを突き詰めるタイプで、小豆は多趣味なタイプだと思います(笑)

ポインタの追い方も、ゆっくりとじっくりと追っていて、小麦の性格がよく出ているなぁと…。
[ 2010/06/05 06:24 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

ペットショップのおもちゃって、なかなか思った通りに遊んでくれませんよね(笑)
みなさんのブログを見て、かじりすぎてぼろぼろに!なんて日記を見たらうらやましくて…。

生活に支障をきたすほど怯えられると、こっちも怖くて挑戦しなくなりますし…(笑)

でもポインタでしばらく遊んでくれるので、ものすごくエコな子だなと思います。
ティッシュや麺棒とかもエコですね(笑)

書き方が分かりにくかったですね、すいません。
でもその通りです。
オトンガ指を入れやすいようにケージを広げてます(笑)
でも、今では下の入り口まで来て、頭を下げるようになったので使用していませんが…(笑)
[ 2010/06/05 06:27 ] [ 編集 ]

くうちゃんさん>

食べモノと思ってるのかなぁ?
必死で追いかけてますよね(笑)どんなに頑張っても食べられないけど…。

悠ちゃんは虫を追いかけるのですね?
小麦が虫を見つけた日には多分、パニックです…(笑)

笑わせてくれるなんて、なんて嬉しい言葉でしょうか!
ありがとうございます!
とっても嬉しい!小麦も小豆も喜んでます!
[ 2010/06/05 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/75-e967ff59







