スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運び屋。

ん~天気がいまいち!
職場にためていた置き傘達を少しずつ持ち帰る私です
(貯めるなよって感じですよね)

最近、朝起きて小麦のケージを見ると…。
運び屋麦

こんなことになってます(笑)
ん~。

わざわざ餌を餌箱から運んで、それを水入れに入れてます…。

最初は水入れの近くにあったペレットを一生懸命運んでました。
ペレットは…ドロドロに…。(笑)

ペレットの場所を移動したら2日くらいは何もしてなくて、よかったぁ~なんて思ってたら…。


わざわざ遠くから運んでます…。

なんとかせねばっ。

麦悪い?

うん。君が犯人だ!(笑)

とても大事

小豆は相変わらず触り放題です。
オトン、オカンを区別することなく(笑)
こんな感じで触っても文句ひとつ言いませんよ。

ただ、最近は呼んだらに飛んできます…残念。
やはり頭のりインコですかね。

この辺り

小次郎さんの毛づくろいはとっても丁寧!
もう、前から後ろから上から下から…。
さすがレディーです!

あ、小次郎さん実はレディーです(笑)


<今日の吾次郎>

いきどまる

ランキングに参加しています。
日本全国、天気になぁれ!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/03 18:51 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

うちもしずくがそうだよ~
もうー水が汚い汚い(*_*;

しずくはねー見てると、まずエサ入れの前でエサをパク!モグモグしながら水入れ前へ移動・・そこでパラパラとほとんどを落とす・・(^_^;)それの繰り返し・・

どうして移動しないでエサ入れ前で食べれないのかな~??

なのでうちも運び屋しずくなんですー(笑)
[ 2010/06/03 23:12 ] [ 編集 ]

小麦さんのエサ運び、チョコと一緒ですね (^^
というか、オカメはみんな一緒なんですかねぇ。
オート麦をせっせと咥えては水入れに落とします。
でも、ペレットは解けるから厄介ですよね。

サイフォン型の水入れを買ってはいるんですが、
未だに切り替えることにためらっています。

小豆さん、まだ旦那さんとiku さんのどちらにも
慣れているんですね。油断したら、うちのチョコ
みたいに私から嫁に心変わりするから、十分に
気を付けてください (笑)
[ 2010/06/03 23:44 ] [ 編集 ]

吾次郎さん、行き止まってる(*^m^*)かわいいな~♪

小麦ちゃん、運んでるんだ~
なんか意味があってしてるんだろうけど、どうしてだろ…
うちは水飲んだ後ご飯食べて、クチバシご飯だらけ…
ってことはしょっちゅうでした(笑)
[ 2010/06/04 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ!

あららっ!小麦ちゃん、ご飯運びしてるのね。
お遊びかな?せっせと運ぶのが楽しいのかしら^^
止まり木の上段に水入れを設置しても
下から運んできちゃいますか?
これからの季節は、お水が傷むから心配ですよね。
何か良い方法が見つかるといいのですが・・。

冠羽触られて気持ち良さそうな小豆ちゃん、かわいいなぁi-80
触り放題の子は、ずーっと触り放題かも!!(>▽<)
[ 2010/06/04 00:20 ] [ 編集 ]

職場に置き傘 たまります(爆)

我が家のオカメちゃんはやらないのですが
インコのピーちゃんがやります
オート麦を水へポットン
あれ なんでですかね^^;)

わっは 小豆ちゃん触り放題頭乗りオカメですか
いいなー 冠羽さわれて
私だったら どこさわろうかしら ウシシ
そうか 小次郎ちゃんはレディーなのですよね
名前が お素敵すぎ(笑)

吾次郎ちゃんは どこで行き止まっているのだー?
タンポポの葉っぱがカワイイぞ^^)
[ 2010/06/04 00:41 ] [ 編集 ]

おみさん>

しーくんもそうですか!
やっぱり同じようなことやる子がいるのね…。実家の小次郎さんも同様です。
どうしたらいいかなぁって悩みながらも、特段食べてないわけではないので様子見…。

とりあえず、マメに水を交換するくらいしか出来ることなくて…。

なにか対策があったら教えてください!
ん~、敵は強いぞ(笑)
[ 2010/06/04 20:04 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

おっ!ここにも同士が!
何が楽しいかはわかりませんが、ものすごく集中して遊んでいるので辞めさせるのもかわいそうな気がして…。
でも、これから気温が上がると水質の心配もありますよね…。

サイフォン式の水入れどうなんでしょうかね?
あれを使いこなすほど、我が家の子どもたちは賢いのでしょうか(笑)
ちょっとずつでも私に寄り添ってもらわないと、あと言う間にオトンに取られそうで怖いです(笑)
[ 2010/06/04 20:06 ] [ 編集 ]

てんさん>

あ!その姿可愛いですよね~!
いや、何しても可愛いのには変わりないんですけど(笑)

口の周りにお弁当付けて歩いている姿…。めんこい!

やめさせたい!とは思うものの、一生懸命餌を運ぶ姿が可愛いのも事実で…。

でも夏でには何とか対策を練らなくちゃ!
[ 2010/06/04 20:08 ] [ 編集 ]

ひろさん>

なるほど!
水入れを上に!新しい発想です!
環境が変わるとびびりぃなわが子なんで、私たちが家にいられるときに試してみようかしら?!
ホント、水質が心配で特にペレットなんか腐るんじゃないか!と不安です。

色々変えて見たいのは山々ですが、それに対応するのにまた時間がかかるので、ちょいちょい様子を見ながら挑戦です!

何が楽しくて運んでいるのか…。
おもちゃを入れてあげても、遊ぶなんてもってのほかって感じですから困ったもんです。
[ 2010/06/04 20:10 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

あ、仲間だ。
なんで傘ってたまるのかしら???いや、多分計画性の無さが原因!(笑)

麦の目下の遊び道具になってます…。
おもちゃで遊んでくれたらどんなに楽だろう…と思います。

何せビビり屋さんだから、少しずつ環境を変えてみようかな。

吾次郎さん、お外に出ると寄り添える場所を探していました(笑)
やっぱり壁とか、テーブルの下とかが好きだから、外だと木に寄り添ってましたよ(笑)
なんか…。可愛い☆
[ 2010/06/04 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/74-9afaf449







