スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カキカキ。

さて、今日は平日休み。
朝からとりあえず色々。

私にとって、朝の時間はとっても大切。

5時とかに起きて、オトンが起きてくるまでの時間は私の時間です。

午前中に色々やって、お昼寝をするのが私的ベスト時間割。

今日はつらつらと大したことないもののUP(笑)


先日、ポンさんのブログでオカメにエプロン
というネタが落ちていました。夫婦そろって拾ってみました。

暇さえあれば紙とペン

つらつらとお絵かき。

食べこぼし

こんな感じの絵をひたすら書いてます(笑)
これをみたオトンがやけに気に入り…
PCにて描いてみる。

biyori2.jpg

いや、ただそれだけなんです(笑)

もうひとつオトンが作ってくれたもの。
先日友人が結婚しまして、そのメッセージカードを頼みました。

pirogen1.jpg

なんとも我が家らしい…(笑)
気に入ってくれるかな。
小麦豆も、吾次郎も知ってる友達だからなおさら反応が楽しみです!

そしてバァバから送られてきた写メを!
ずっと載せたかった。

2010052017380000.jpg

ハンコ消しゴムです。
あっさりと追い抜かれた気分です(笑)
先代のオカメちゃんたちもちゃんと入れてくれて、味のある作品ですよね~。

そして、朝から吾次郎の水槽にペイントするわけです。

ごじろう


どうやらチマチマとやるのが好きな家系です。

豆エプロンのコピー

ランキングに参加しています!
ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/28 08:22 ] 趣味 | TB(0) | CM(8)

旦那さんはイラストお上手ですね (^^
絵がうまい人が、ほんと羨ましいです。
私が絵をかくと、嫁は爆笑します。
なにを描いてもブタに見えるみたいです(笑)

メッセージカード素敵ですね。
よく見ると、ちゃ~んと小麦ちゃんに
小豆ちゃん、そして吾次郎さんがいるんですね。
まるで市販されている商品みたいです。

はんこ消しゴム凄いなぁ。やりますね~。
こちらも、もう立派な商品ですよね。
私は絵は下手ですが手先は器用な方なので
これ、挑戦してみたい気もします。
でもはやり、みんなブタになるような気が (^^;
[ 2010/05/29 21:20 ] [ 編集 ]

「食べこぼし上等」をTOPで見た時は
かわいすぎて笑いが出てしまいました(笑)
イラストすっごい上手O(≧∇≦)O
私も絵が上手になりたい…(^^ゞ

豆ちゃんもエプロン欲しいねi-237
[ 2010/05/29 23:29 ] [ 編集 ]

麦ちゃん飛んでるヘッダー画像いいね\(^o^)/
すごいね~意外と平気な顔して飛んでるよね~ひかるはもっと必死な顔してたなー(^_^;)

そしてオトンが作ったメッセージカードもお母さんが作ったハンコ消しゴムも味があってすてきだー♪郁さんの周りはどうしてみんなそんなに芸術肌?郁さんのイラストも可愛いよ~
こういう絵大好き!!!

私もなんか書きたくなってきた・・でもこんな可愛く書けないのよねー(^_^;)
[ 2010/05/30 00:08 ] [ 編集 ]

うぎゃ~
かわゆい かわゆい
Tシャツにしたいっ
食べこぼし上等のぴよびより(涙)
前と後ろに それぞれプリントするのだぁ
それを着て出勤して 自慢するのだ!
書類に押すハンコは
もちろん消しゴムオカメハンコ
これで仕事能率倍増!
みんなのアイドル間違いなし
ああ 夢は広がる・・・ポワワン

吾次郎ちゃん アートなお家になってよかったね
豆ちゃんのエプロンは・・・ポンが縫ってあげましょう^^)
[ 2010/05/30 00:25 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

何を書いても豚…。
とっても興味があります!是非機会があったらUPしてください(笑)

メッセージカード、細かいですよね~。
私はこんなにPCソフトを使いこなせないので、感心してしまいます。
ひたすらPCに向かって作業をしているのを見て、すごい集中力だなぁ。と。

ハン消し、気がつくといろいろと作成しているようで、私のほうが先に始めたのに…。
でも、負けじといろいろ作ってみようと思います!
[ 2010/05/30 15:56 ] [ 編集 ]

てんさん>

おほめいただきありがとうございます(笑)
TOPに出ると、びっくりしますよね!
私のリクエストで無理やりTOP写真にしてもらったのですが…。
たまに当たると驚きます。

豆にエプロン、絶対に嫌がりますよね(笑)
[ 2010/05/30 16:00 ] [ 編集 ]

おみさん>

ほんと、言われてみたら本当に平気な顔して飛んでますね(笑)
つらっと。

いろいろいい写真があったらどんどん追加していこうと思ってますのでお楽しみに☆

芸術肌…というわけじゃなくて、細かいことがただ好き?(笑)
ばぁばに関しては、私と同業者なのでもともと得意なんだと思います。

おみさんも是非お絵かきしてみてください☆
かわいくかけたらUP!UP!
[ 2010/05/30 16:03 ] [ 編集 ]

ポンさん>

あははっ!
そのTシャツ着てたら怪しい人ですよね(笑)

私なら声かけそうですけど(笑)

夢は広がりますねぇ~!
でも、私の仕事なら可能な気がします・・・。
おかめTにオカメハンコ(笑)

だって、私の手帳にオカメステッカー貼ってありますよ?(笑)

エプロン!きゃー(笑)
ポンさんならオカメサイズのエプロンも作れちゃいそう!
[ 2010/05/30 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/71-b811e65f







