スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水浴び(気分のみ)

今日は水浴びの話

前にも書きましたが、どうも小麦は水浴びが苦手。
というよりも、水浴びのために用意した入れ物が嫌。

今年も早速バスを準備してみたのですが、反応したのは…。

これはなに?

だけ。
豆は気になる様子で上に乗っかったり、水を飲んだりしてました!
まだ中には入ってないのでこれからが楽しみ☆

でも、このバスには近づけなかったけど…。



精いっぱい

結構頑張ってます!
まだ、ビチョビチョには程遠いけど…。

水入れが大きくなったのが勝因かな。
今度、この水入れを外に出して水遊びに挑戦します!

おとんデレデレ

オトンデレデレ写真
ものすごいいい笑顔だったんですけど、一応加工しました(笑)

オカン:「小麦豆、可愛いなぁ~」

の一言にモノ申す!!!!BY麦

かわいい

まぁ、そうだけどさぁ。めんこいものはめんこい!

<今日の吾次郎>

風の音にご注意!



ただのお散歩動画ですが…。
頑張って歩く姿を是非見てほしくて☆


ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/25 20:29 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

おおっ、いきなりびっくりです!
タイトルの写真が変わりましたね (^^
イラストといい、今回も素敵です。いいなぁ。

小麦さん、もうちょっとで本格的に水浴び
しそうですね。チョコも初めは動画のような
ことをしていましたよ。
後はきっかけとタイミングだけでしょうか。

その横でもぐもぐ食べている小豆さん、
かわいいですねぇ (^^
吾次郎さん、思いのほか早いですね。
うさぎもうかうかできません(笑)
[ 2010/05/25 21:25 ] [ 編集 ]

わ すてきなタイトルバックですね^0^

だいたい時計は健在 うれしい^^

水浴びとうまうまって?どういうこと?
・・ああ!むぎちゃんが同時に二つの事をしているのかと思い
度肝をぬかれました
一羽づつそれぞれの事をしているのですね 
そりゃそーだ ははは 
かわゆいっ(●´∀`)

かわゆいと言えば
吾次郎どの!
なんだぁー 
後姿が人間のあかちゃん ハイハイしてるみたいだぞー
うほほ~い(テンションあがりまくり)
いっしょにお散歩に行ける
ikuさんが羨ましいです^^)
[ 2010/05/25 22:55 ] [ 編集 ]

おっ、デザイン変わったね~小豆さん可愛いねー(*^_^*)

そしてこの前書き忘れたけど、小豆さんなんでもなくて良かったねーこれで同時放鳥できるし楽しみだよーそしてこのエサ入れうちにもあるよーこれ洗いやすいの!

小麦さんはプチ水浴びかな~(笑)

そして吾次郎さん・・ホントに歩くの早いね(゜o゜)後ろ足が可愛いな~♪
[ 2010/05/25 23:23 ] [ 編集 ]

今晩は~♪
なかなかコメント出来なくてすみません(汗)

今日、ブログ開けてみて、あれ変わった!!ってちょっとビックリしましたよ。
今までのも良かったし、今回のもすごく良いですよ^^
小豆ちゃん、可愛く撮れてます~♪
私も自分のタイトルバックに自分の子供たちを載せてみたいな~
まあ、めんどくさいのでいつになるのか判らないけど・・・

小麦ちゃん、水浴びをお家でしちゃったんですね^^
でも小麦ちゃんの本格水浴びデビューは、もうすぐですね。
(うちのオカメちゃんは、気まぐれで、しかもお皿しかしてくれません~
やっぱり、水浴びの水入れの大きさは、重要なのかもしれませんね。
霧吹き派もいますし・・・)
[ 2010/05/26 02:44 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

タイトル写真、自動で入れ替わるようにしてくれました!
良い写真が撮れたら、また増やす予定です☆

小麦さんもう少しなんですよ!ホント。
ただ、この水入れに慣れてくれたら外に出ても出来るかな?
なんて思って。

ちょっとずつですが前に進んでいる様子です(笑)

吾次郎さん、以外に早いでしょ~!
ホント、ウサギとカメの話は嘘だと思います(笑)
[ 2010/05/26 06:51 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

ありがとうございます!
写真はランダムに変わるので、楽しみにしていてくださいね☆
だいたい時計は、何気にかなり気に入ってるので絶対に入ります(笑)

動画、あまりにも二人してマイペースなので可愛くてUpしちゃいました。
二人とも可愛いでしょ☆

吾次郎さん、確かにはいはいみたい(笑)
後ろからとると、ホントに一生懸命で笑えます。
一緒に歩くの楽しいですよ☆
[ 2010/05/26 06:54 ] [ 編集 ]

おみさん>

ありがとうございます!
小豆も増えたんで変えました☆
(おとんがね)

餌入れ同じですか!
やったぁ!
ホントこれ洗いやすいし、浅いから食べやすそうだしいいですよね!
餌を沢山入れなくてもちゃんと食べてくれるのでありがたいです。

本当は小さいサイズも欲しいのですが…。
これは次回。

本当に歩くの早いのでびっくりです。
普段、家の中ではあんなに速く歩きませんが…。
[ 2010/05/26 07:00 ] [ 編集 ]

くうちゃんさん>

いえいえ、見に来ていただいてるだけでもうれしいです☆
トップ変えました☆
新人ちゃん増えましたしね☆
これから、写真を増やしていけたら…と思ってます。

私も、そんなにPC強くないので全部オトン任せになってます…。

夏に向けて、本格的な水浴びデビュー頑張ってもらいます!
日々、1っぽずつ…って感じです(笑)
[ 2010/05/26 07:02 ] [ 編集 ]

歩いているー
意外と大股なんですねっ
たくましいー
逃げろーって感じなのか、遊ぶぞーって感じなのか、
どこへ向かっているのかわからないですが
なんかいいなあと思いました。
私も小さい頃、黒いカメを飼っていましたが、
私のカメは逃げろーって感じで庭の茂みに向かって一目散でしたっ
[ 2010/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

画面変わったね~!かわいいし、いいTOPページです♪
画像がすっごく綺麗ですi-199

麦ちゃん、楽しそうにパシャパシャしてるじゃないですか~i-184
2羽揃っての水浴び、かわいいだろうなぁ~i-176
豆ちゃんはいろんな物に興味あるお年頃ですね(笑)

吾次郎さんのお散歩風景、和みました~i-176
どこを目指してるんだろ ( ´艸`)
一生懸命な姿が好きです!
[ 2010/05/27 07:19 ] [ 編集 ]

冬花さん>

以外と大股!
新しい感想です(笑)
確かに一歩で進める距離は長いかも!

逃げろーの方が正しい気もしますが、逃げる場所もないのでひたすら歩いています(笑)

本カメが何を思うかは、本カメのみぞ知る。
でも、私たちには楽しそうに見えるのです。

あ、部屋でお散歩させたら確実に暗闇を探して逃げてます(笑)
[ 2010/05/28 08:46 ] [ 編集 ]

てんさん>

画像変えました!
おほめいただきありがとうございます☆

小麦もやっと水浴びの楽しさに目覚めた?様で、とっても楽しそうにしています。
ただ、遊んでもぬれてはいないので水浴びの気分かどうかは謎ですね(笑)

吾次郎はなんだかとても一生懸命です(笑)
普段見られない姿なので、とっても嬉しくて載せちゃいました!
[ 2010/05/28 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/69-b2af9c1e







