スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日カメ日和。

本日とってもいいお天気に恵まれた北海道札幌。
早速朝からお散歩へ行きました!

with 吾次郎。

吾次郎を探せ

北海道らしい大自然の中を闊歩する吾次郎
臆することなく、普段の運動不足を取り戻すかのような足取り。
山に登ったり、土を掘ったり、自由に遊んでいました。

オーディエンスの
「え?カメ」
的な感想に弱気になる私たちでもなく。

「えぇ、カメです」的に。

途中、フェレット集団と出会いなんとなく親近感。
カメとフェレット、まさに異空間でした。

道なき道

大したことじゃない

目線

こんなに歩くんだなぁ。
公園にある山も、結局登りきっていました。
(降りるときは転がりそうだったので抱っこ)

表情に変化のない吾次郎さんだから、はたして彼にとって楽しかったかは
でも、運動不足解消にたまにお出かけしようと思います。

<オトンの妄想>
吾次郎とTV塔。吾次郎と札幌ドーム。吾次郎と時計台。吾次郎とクラーク像。


<今日のオカメ>
カーテンレール隊。

二人揃ってのカーテンレールブームはしばらく続きそうです(笑)

最後にオ~カンが~よなべーをしてぇ
!ケージカバー

やっと二人の間のタオルを外せたので、二人一緒のカバーにしました☆


ランキングに参加しています。
本日はオカメメインじゃないですが、よろしければぜひ☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 17:03 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

カメですが何かっっ!?
吾次郎さーーーーんっっ!!ひゅーーーー!!
 ↑
意味もなく興奮。

カメさんは鳥さんと違って飛び去られてしまう心配もなく……
安心してお散歩with できますね!!
まったりとした雰囲気で良いですね!!

小麦さんと小豆さん、さすが兄弟なのでしょうか。
最初からこの距離…は、かなり仲良しなのではー。
[ 2010/05/23 21:45 ] [ 編集 ]

吾次郎さん、自然に溶け込んでいますね。
写真からは楽しそうな雰囲気にみえますよ (^^

オカメはそうそう連れてはいけないけど、
吾次郎さんなら連れていって、北海道の
観光地をバックに撮れるんじゃないですか?

ケージカバー、素敵です (^^
これなら暗闇でも、小麦さんと小豆さんが
ひそひそ話をすることができますね (笑)
[ 2010/05/23 22:42 ] [ 編集 ]

スゴーイ!ikuさんケージカバー作ったの?
とーーってもステキだよ~夏っぽくていいね~☆

カーテンレール隊もお喜びなのでは?(~o~)

吾次郎さんそんなに歩くなんてスゴイね~カメって意外と歩くの早いよね~うちにいた2匹のみどり亀さんもテクテク部屋中歩いてたよ(*^_^*)

週末は天気良くて気持ちよかったね~
[ 2010/05/23 22:48 ] [ 編集 ]

やったー
念願の吾次郎ちゃんのおさんぽショット
なんか 想像以上に
かわゆいっ!
と言いますか なじんでおります大地に
ポンはあまりカメさんに感心は無かったのですが
今ではペットショップに行ってカメさんをみかけると
「おお 吾次郎ちゃんや」と話しかける
奇妙な客になってしまいました
これからは吾次郎ちゃんにとっても
良い季節になりそうですね^^

うおっ
すごいすごい 夏用ケージカバー
麦ちゃん豆ちゃん 幸せ者ですね(●´∀`)♪
[ 2010/05/23 23:13 ] [ 編集 ]

吾次郎さんとお散歩ですかー(´▽`)
いいですね~♪吾次郎さんも楽しかったでしょう~
こっち向いてるお顔や背中がそう語っていますi-228
降りる時は抱っこしておりたんですか!
重たかったでしょう?
4枚目の写真、なんかいいなぁ~i-178

手作りカバー、愛情たっぷりでいいですね♪
[ 2010/05/24 02:09 ] [ 編集 ]

黒らぶさん>

ものすごい興奮ですね(笑)
確かに、オカメちゃんを連れていったら大変なことになりますよね(笑)
その点、吾次郎さんはのんびりのんびり。
マイペースに歩いていらっしゃいました。

小麦豆、仲良しなんですかねぇ。
もっとべったり行くかな?と思ったのですが、そうでもなくお互いに微妙な距離感を保って遊んでます。
ま、喧嘩にならないだけいいのかな?
[ 2010/05/24 19:48 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

ホント、なんだかそこに住んでいる人みたいでした(笑)
彼のペースに私たちが合わせて歩くのもなかなか良かったです。楽しんでいてくれたらいいなぁ。

観光地バック、撮るとしても彼を持ち上げて撮ることになりますよね(笑)でも、出来たらやってみたいなぁ。

ケージカバーありがとうございます。
頑張ったかいがありますよ~。
おしゃべりして、悪だくみをするんですよ…。たぶん。
[ 2010/05/24 19:50 ] [ 編集 ]

おみさん>

ありがとうございます!
私が作りましたが、基礎のない私なのでホント…適当(笑)
でもなんとか夏に間に合いました(笑)

吾次郎さんの歩くスピード、お家の中だと早いなぁと思ってましたが、お外に出るとやっぱりカメさんで(笑)
彼のスピードに合わせてのんびりお散歩も楽しかったです!
[ 2010/05/24 19:52 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

ホント、可愛いですよね(笑)
お家にいる時も可愛いと思いましたが、やっぱり外で一生懸命歩く姿も可愛いです☆

ペットショップで奇妙な人…。
分りますよ~。
ついつい同じ柄とか同じ色のインコちゃん見たら、「●●ちゃんだねぇ」って言ってるし(笑)
でも、吾次郎の話を出してくれるなんて、なんか嬉しいです☆

ケージカバー、ポンさんの作るものには到底及びませんが、久しぶりにミシンを使って頑張りました(笑)
[ 2010/05/24 19:54 ] [ 編集 ]

tenさん>

楽しかったです~!
彼が喜んでいることを切に願います(笑)

1kgある彼ですが、やっぱり手で持つとひょいって感じで、それがまたかわいかったです☆

4枚目の写真、私たちもお気に入りのものです!
オトンが喜んでいましたよ☆

カバー、作り方は雑だけど愛情だけは込めました!(笑)
[ 2010/05/24 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/67-e59cc075







