
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽ばたくのだ!

さてはて、今日は小豆の2回目の受診へ行ってまいりました。
昨日の夜から、駐車場に入れるかドキドキしていましたが、結局夜勤明けのオトンが付き合ってくれたので事なきを得ました(笑)
私の運転、信用なし(笑)

いきたくない

キャリーに入れるとしばらくバタバタとしていましたが、すぐに納得?
されるがままに診察を受けてました。

結果としては、ヘキサミタはとりあえず駆除出来ました☆
ただ、ちょっとだけ炎症が残っているのであと1w投薬とのこと。
でも2羽同時の訪朝はOKでましたよぉ

小豆がお家に来たお祝いとして、ずーっとほしかったものを病院で購入しました!

たぁんとおたべ

餌箱です☆
通ってる獣医さんが開発した餌箱、可愛いのはもちろんですが機能的☆
餌箱としては正直ちょっとお高めですが、奮発しちゃいました!
二人おそろいで、仲良く育ってほしいものです☆

↓餌箱について詳しいことはこちらで☆
餌箱情報

早速ケージの中へ入れてみると…?

びくびくうまうま

予想通りの結果でした(笑)

でもしばらくして、小麦もちゃんと餌を食べてたので安心☆



さて、満を持しての2羽同時放鳥!

微妙

とりあえず2羽ともカーテンレールの上へ。
小豆はたぶん降りてこられないので、しばらく様子を見守りました。



なんと、小麦が小豆を追いかけている!
思ってなかったパターンです(笑)
やっぱりお兄ちゃんとして気になるところなんですかねぇ。

この先、ずっと麦が豆を追いかけていました(笑)
しかしながら、豆はちょっと迷惑そう…。

仲良しまではもう少しかな?
疲れないように、すこしずつ放鳥していこうと思ってます☆

<今日の吾次郎>
直感

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

明日も晴れそう!!!
[ 2010/05/22 21:00 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

病院お疲れ様でしたー!
駆除できてよかったですね。
あと、もう少し、お薬の我慢ですねi-236

おぉ~ツーショット、かわええ~(≧∇≦)
クチバシをくっつけて、なんかクーッ(≧ ≦)て萌えたi-185
小麦ちゃんの方が積極的に見えますね。
仲良く一緒にあちこち探検するんだろうな~i-178
[ 2010/05/22 21:54 ] [ 編集 ]

よかったですね、小豆さん (^^ 
頑張って、お薬を飲んだからかな。
そして駐車場は、またの機会にチャレンジですね。

あの餌入れ、私も使っていますが、小豆さんの獣医さんが
考案したものだったんですか。びっくりです。
私もチョコも、かなり気に入っています。

2羽同時放鳥で、小麦さんも嬉しかったのかな (^^
これから、どんどん仲が良くなっていくような
雰囲気ですね。やっぱり血を分けた兄弟だからかなぁ。
[ 2010/05/22 21:57 ] [ 編集 ]

うわ~豆ちゃん、麦ちゃん、意外に接近!
これからの2羽が楽しみですね♪
わが家も月曜にクリニックで、残留の子の検診です~
[ 2010/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
通院お疲れ様でした~!
小豆ちゃん頑張ってお薬飲んだから
ヘキサの駆除ができてよかったですね☆

ふたり一緒に放鳥されたんですね^^
小麦ちゃんがワキワキッと嬉しそう~i-80
小豆ちゃんが、小麦ちゃんにご飯ちょうだい~
みたいに嘴をくっ付けちゃってi-237萌える~♪
これからの展開も楽しみですねi-274i-274
[ 2010/05/22 22:36 ] [ 編集 ]

二羽同時放鳥 おめでとうございます ^0^)/
わっ これは 鏡をみているようにソックリです
麦 豆 のテロップ(?)必要です ^^)

二羽はカーテンレールの上で
何を話し合っていたのでしょうか
豆ちゃんは麦ちゃんに追いかけられるような
発言をしたのでしょうか
気になります
とっても仲間に入れてもらいたいポンでした ^0^)
[ 2010/05/22 23:50 ] [ 編集 ]

tenさん>

ありがとうございます☆
このまま2羽ともヘキサミタなくなってくれたらいいんですけど…。
なんか思った以上に仲良くしてくれてうれしい限り!
くちばしをくっつけたというよりも、威嚇し合ったってかんじですけど、まぁ、最初だから!
これから2羽で悪いことするんだろうな(笑)
[ 2010/05/23 05:22 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

良かったです!ありがとうございます☆
頑張ったかどうかは不明ですが、なんとか飲みきってくれました☆駐車に関しては、出来るだけしない方向で(笑)

餌入れ使ってるんですね!
そうなんです、これ我が家がいってる病院のものなんですよ☆
浅くて使いやすいですよね!
今回おおきな方を選んだんですけど、水入れにすると意外な効果が…(笑)

これからぐっと距離を縮めていくことを期待します!
[ 2010/05/23 05:26 ] [ 編集 ]

えみさん>

お久しぶりです!
見ての通り、小豆元気です!
そしてやんちゃです(笑)病院の先生に心配されるほど好奇心が強い子です!
残留の2ちゃん、お名前は決まりましたか?
お姉ちゃんが付けるのかな?決まったら教えてくださいね☆
2ちゃんも元気いっぱいでありますように!
[ 2010/05/23 05:27 ] [ 編集 ]

ひろさん>

ありがとうございます!
無事に駆除できました!
うまうまと薬を飲んでくれる子で助かりました。
昔、セキセイちゃんに薬を飲ませるときは、二人がかりでしたから(笑)

同時放鳥、小麦にとっては楽しかったみたいです☆
いつもならびくびくしているはずの小麦が、近寄りたくて仕方ない様子、とっても可愛かったです☆
これからの2羽に期待大ですよ!
[ 2010/05/23 05:31 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

ありがとうございます!
祝駆除!(笑)
やっぱり似てますよね~特に動画(引き)になるとわけわかりません(笑)
テロップをつけたいのですが、その技術を私はもちあわせてないのですよ…。
もう麦が、豆とくっつきたくて仕方ないようです。
追いかけるけど(ジワジワ)逃げる(ジワジワ)
なにやってんだ?って感じです(笑)

豆も色々慣れてきたら、関係も変わってくるかな☆
[ 2010/05/23 05:34 ] [ 編集 ]

2羽そろって放鳥ができてよかったですね。
これからまたおもしろい行動がいろいろと
見られることでしょうv-266

新しい餌箱にビビる小麦ちゃん、まさに
うちのチョコちゃんと一緒ですねv-219
恐いけど、でもその中には美味しいエサが入ってるので
すぐに食べることができたのかもしれませんね。

&キャリーケースに貼ってある“こまめ”という
お名前シールかわいいですね。
鳥カゴにも貼ってあるのでしょうか?
[ 2010/05/23 16:44 ] [ 編集 ]

ましろさん>

とうとう2羽同時放鳥ができました☆
これから悪い二人になりそうな予感です(笑)

チョコさんとまったく一緒ですね~。
なんでも時間がかかる…。でもそこが可愛いのです☆

シール気がついてくださって嬉しいです☆
これは消しゴムハンコで作りました!
まだケージには貼ってないですが、これから貼る予定です☆
なんにでも名前を貼りたい、職業病です(笑)
あ、でもちょこちゃんのアクリルケースにも名前ついてますよね!
[ 2010/05/23 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/66-d6c8f762







