スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカメな日々。

さてさて、3日ほど間があいてしまいました。
忙しくなると、睡眠第一の私はとにかく寝ています。

早寝早起き。

これ、重要(笑)

IMG_0995.jpg

一枚目は、オトンがうちのバァバへ送った母の日のプレゼント(手前のほうです)

何気にLEGOが大好きな我が家。

奥の方はオトンがLEGOで作ったものですが、手前のほうはダイヤブロックです。
ちゃんとオカメセットとして売っていて、組み立てるとおかめちゃんが出来るようになってます!
他にもセキセイちゃんなんかもあるみたいなので、興味のある方は探してみてください☆


たれ目

豆はたれ目だと思います(笑)
私もたれ目なんでちょうどいいと思ってます。

おじぃちゃn

この口の周りがモフッとなる瞬間、可愛いポイントです☆
え~ってほどオカメちゃんの顔がかわりますよね(笑)

豆はまだ赤ちゃんで、口の周りがちょっとカピカピだからおじぃちゃんにはまだまだですね。

パトロール

最近、麦がお散歩をするときにアジの開きの状態ですすみます(笑)
そして、手でこんこんっと机を叩くとまねっこしますよ。

たまに肩の上でもこんこんしてますが、音は鳴りません(笑)
残念。

どうだ!

ケージの開き扉は豆の安心ゾーン。
ココにいるときはやたらと強気になってます(笑)

私がケージを開けようかなぁ~と前に座ると、この扉にしがみついてスタンバイしています(笑)
色々と学んでいるようです(笑)

<今日の吾次郎>

立ち止まって深呼吸。

「たんぽぽをつみながら家に帰るiku先生、想像したら笑える」と言われました。
確かに…(笑)

ランキングに参加しています。
不定期ですが細々と書いてます!よろしく!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 20:49 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

小豆さん、たれ目のオカメさんなんですね。珍しいなぁ。
でも、たれ目はかわいいですよね (^^
パンダがかわいいともてはやされるのも、たれ目に見える
模様があるからで、これがつり目に見える模様だったら、
ざま~すパンダになっていることでしょう。怖いです。

クチバシの下からお腹にかけて、すって指でなぞって
みたいんですけど、チョコの場合はすかさず激怒されますので
できません。なんか気持ちよさそうで (^^;
[ 2010/05/19 21:59 ] [ 編集 ]

いや~ん♪小豆ちゃんタレ目だ~(*^_^*)めちゃ可愛い!!
ってikuさんもたれ目なんだ!ふふ(~o~)

小麦さんのあじのひらきでパトロールはどうしちゃったの?
小豆さん来てから?これ笑うよね~姿勢低くして開きになってるの!(笑)ひかるもやるよー
[ 2010/05/19 22:55 ] [ 編集 ]

肩でコンコンしても 音鳴らないんだ!
ポンもオカメにやってもらいました
音 鳴りませんでした
わかり切っていた事でした ^^;)

麦ちゃん豆ちゃんについては
皆様と同意見 かわいい!
で・・・ロゴおかめ
これ いいねぇ~
なんか画素数の荒い液晶画面みたいで
むっちゃポンのツボを抑えてくれました
心の中でウホホでした
良いものを見せていただきました(笑)
[ 2010/05/20 00:33 ] [ 編集 ]

らんまさん>

ほうほう、たれ目は可愛いと…。
じゃぁ私もイコールで(笑)
豆は明らかにたれ目なんですよね。麦が正しいイケメンだとすると、豆は甘いプレイボーイみたいな感じです(笑)
くちばしの下から…。
なんか良い響きですね(笑)でも怒られそう…。
うちでも触らせてくれるかどうか…。
[ 2010/05/21 07:13 ] [ 編集 ]

おみさん>

おほめいただいてありがとうございます!
やっぱりたれ目ですよね?(笑)
ふつうにしていてもおっとり顔ですが、首をかしげるとなおのことたれ目が強調されます☆

あじのひらき隊、前からやってはいたのですが最近は強化週間なんでしょうかね。毎日のようにやってます(笑)
あの恰好でぬき足差し足…って感じであるってますよ☆
[ 2010/05/21 07:16 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

音、なりませんから!絶対に!(笑)
もう、ケージの止まり木でもこんこん…。エンドレスです。

LEGO可愛いでしょ☆
鳥さんグッズだけでテンションあがるのに、なんたって可愛いんだ☆
もっと大きなセットがあればいいのに…。

こんなことをやっていたら一日があっという間に終わってしまいます…。
[ 2010/05/21 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/64-ed912901







