スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来た!

さてさて、週末北海道はやっと暖かくなりました!
珍しく休みがかぶる週末だったので、チマチマとお出かけ☆

今日はやっとお外で焼き肉が出来ましたよぉ☆
IMG_1002.jpg

IMG_1005.jpg

焼き肉しに行ったのに、焼き肉の写真が無い!
あるのはアイスの写真だけ…(笑)

一日に二つもアイスを食べられて幸せでした☆


そんな浮かれ気味のオトン、オカンをしり目に小麦は今日もお仕事です。
お仕事

見えますか?(笑)
私がカレンダーに書き込みをしていると、寄ってきて
ひたすらチミチミとアートしていました(笑)

7月のカレンダーぼろぼろですから…。

そして、マイペースな小豆さんはと言うと…。

なかなかよい

ほう!
手乗りじゃないですか!(笑)

残念なのは、これがオトンの手だという事。
私じゃないんだなぁ…。

でも、餌があれば何とか手に乗ってくれるようになってきましたよ☆

今朝の放鳥時間での一こま☆
早く一緒に

まだ一緒に出してあげられないから、小豆が小麦の所へ寄って行ってなにやら仲良くしてました

親バカですが!!!
可愛いです~

そうそう、今日の焼き肉に知り合いの方が赤ちゃんを連れてきていました。
まだまだ小さな小さなベイビー☆

早速だっこさせてもらって…。
いや、めんこい。

奥様に
「抱き方が安定しているね~」
とほめられました(笑)

あ、どうも(笑)

<今日の吾次郎>

大自然のめぐみ

吾次郎、初たんぽぽ!
結構な勢いで食べてましたよ☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします!
5月病なんて吹っ飛ばせ!!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/16 19:38 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

北海道のアイスクリームは美味しいですよね。
昔、北海道に行ったときに食べた、トウモロコシのかたちを
したモナカが美味しくって忘れられません。
似たようなものはこちらにもありましたが、味が違いました。
今なら、もっと美味しいものがあるかと思いますけど。

小豆さんは着実に手乗りオカメになっていってますね。
小麦さんと小豆さんのツーショット、いいですねぇ (^^
小麦さんがのぞき込んでいるところが、なんともかわいいです。

実際、どんな会話をしているのでしょうね。
[ 2010/05/16 21:43 ] [ 編集 ]

うむ 正解!
焼肉<アイス ポンの法則です ^^)
おまけに バニラ<チョコミックス だはっ

カレンダーの向こうにチビっとのぞく麦ちゃん
かっ かわゆい!
なんと 我が家のぽんもココも このオカメの任務とう言うべき紙カジリをしないのですよ
なんか…つまらないです ^^;)
機会があったら麦ちゃんの芸術作品を見せてくださいませ~~

ええっ
吾次郎殿はたんぽぽを食すのですか!
びっくり だけど かわいい ^0^)
えっと 基本かめさんは草食なのですか?
[ 2010/05/16 22:11 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

アイス大好きです!北海道、結構色々なところにあいすやさんがあるので、地方に行ったときに立ち寄るのが楽しみです☆
トウモロコシの形のアイス…気になる!調べてみます(笑)

着実かなぁ…。
ちょっとずつですが、手に乗せる努力をしています(笑)
上手に乗れたらべた褒めです!

目を合わせて何やらごにょごにょ、実際、兄弟だなぁ~とかなんか知ってるな~的なものはあるのでしょうかね(笑)
[ 2010/05/17 20:45 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

正解きた!(笑)

ちびっと除いているんですよ~一生懸命すぎて、カメラ向けたことに気がつかない様子でしたけどね(笑)
アート作品、いつかUPします!
そのまま、カレンダーとしてかかってますけどね(笑)

吾次郎さんはもう完璧に草食なんで、毒とか無ければなんでも食べますよ~☆
[ 2010/05/17 20:47 ] [ 編集 ]

ソフトクリーム美味しそう~!!
前に旅行で山道にある小屋みたいなとこの
ソフトクリームがすっごく美味しかった!
北海道のソフトは美味しいと感じた瞬間でしたね。
今でもソフトとジャガイモの美味しさは忘れられません(*^m^*)
小豆ちゃん、手乗りでカキカキしてもらってますね♪
気持ちよさそう~
小麦ちゃんと近くにいる写真、和みますi-228
[ 2010/05/18 09:26 ] [ 編集 ]

小豆ちゃん、オカンのほうによく懐く大作戦はすすんでますか(笑)
ちゃんと手に乗ってるんじゃない!
オトンの手だけどいい感じだね(~o~)

1日のソフトクリーム2つ・・ありだね!!

吾次郎さんがたんぽぽ食べてたのはビックリした!
[ 2010/05/18 23:39 ] [ 編集 ]

てんさん>

おいしいですよぉ!
山道にあるところの小屋みたいな…。
北海道にはそういう人里離れたところに沢山アイス屋さんがありますよ!
もし今度北海道に来る予定があるときは、聞いてください☆
いくらでも美味しいアイス屋さんを紹介しますから!(笑)
手乗りでカキカキ…。
いつまでさせてくれるかな(笑)
[ 2010/05/19 07:04 ] [ 編集 ]

おみさん>

すごいでしょ!
手に乗ってるしょ(笑)
ただ、これがいつ乗らなくなるのかと不安です…。

1日二つ。これは基本ですよ!
だって美味しいですもの…。
これからの時期はアイスが美味しい季節ですね!

今週末あたりからは多分一緒にお外に行けるでしょう☆
[ 2010/05/19 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/63-53001dd9







