スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ぃの真似!

今日のオカンの失敗…。

ショック

餌…こぼしたー!
かなりショックな出来事でした。
夜だったのが救いです…。


小豆さん、ますます動きに磨きがかかってますよ~。
もう、チョコマカという言葉を彼にささげたい気分です。
ここにはいる

カーテンレールに首を突っ込んでみたり…。

足でつかむ

ティッシュと戯れたり。
なんだか足を使いたい子の様で、一所懸命ぽよぽよ動かしてました(笑)
あくまでもぽよぽよと…。

そんな自由気ままの豆を見て…。

何やってるんだか。

なんだかお兄さん気どり(笑)

オカン:でもね、ぜーんぶあなたのまねっこなのよ…。

なんだかんだ言っても可愛い二人です☆
面白い写真が取れたのでどうぞ☆

シンクロオカメ

やっぱり…。
かわぃぃ

<今日の吾次郎>
頼る相手

この手はオカンの妹です(笑)

ランキングに参加しています☆
あと2日で週末です!頑張りましょう!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/12 20:25 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

うぎゃ~
ポンも同じようにエサをぶちまけた事がありますが
ここまで大胆じゃなかったぞ ^^;)
一体ikuさんに何があったのだろうか?

小豆ちゃんは ま~ 愛らしいこと(*´∀`)
あの おぼつかない足どりで
ティッシュをつかもうだなんて
一体なにを拭こうというのかしら
なになに?オカンがゴハンをこぼしたから
拭いてあげるんだって?
イイコだねぇ~~(涙)

吾次郎くんの口元にあるのは ニンジンですか?
[ 2010/05/12 21:48 ] [ 編集 ]

ティッシュを必死に掴もうとする姿!
可愛すぎますよ~i-178
ぽよぽよがいいi-184
好奇心旺盛ですね♪
小麦ちゃん、お兄さん顔になってるね~!
シンクロオカメ(笑)息ぴったり( ´艸`)
[ 2010/05/12 22:11 ] [ 編集 ]

餌入れ、何度かじゅうたんの上に落としたことあります。
自己嫌悪に陥りますよね、これ。

小豆さんって、好奇心旺盛で積極的ですね。
セキセイみたいな性格のオカメさんかな?
チョコは間違いなく、慎重派の小麦さんタイプです (^^

性格が違う方が仲のいいお友達?兄弟になりそうですね。
[ 2010/05/13 00:00 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

うちでは餌を一度小さなケースに入れ替えているんですけど、1キロの袋から入れ替えるときに悲劇が起こりました…。
袋を倒して、流れる餌を一瞬眺めちゃいましたもん(笑)

なるほど~オカンがこぼした餌を拭くという流れもありますね!
勉強になります(笑)
ホントに綺麗にしてくれたらどんなに楽か…。基本的には汚すばっかりで。。。(笑)

吾次郎の口元はニンジンですよ~!
ニンジン、トマト、大好きです。
ペットショップの方によると、色のあるものが好みみたいなんですよね。葉っぱと人参が吾次郎の主食です(笑)
[ 2010/05/13 16:55 ] [ 編集 ]

てんさん>

ありがとうございます☆
なんかいっちょ前に足とか使おうなんて…(笑)
小麦も足を使いたがりますが、結局2羽して使いきれてないです。
足でつかんで食べる~とか遊ぶ~とかそんな日がいつか来るのでしょうか(笑)

豆が赤ちゃんだから麦がお兄ちゃんに見えるだけかもしれませんが、明らかに麦の顔つきが変わってきたような気がするんですよね。色々意識しているのかもしれませんね☆
[ 2010/05/13 16:57 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

自己嫌悪…。まさにそれです。
我が家は絨毯じゃないんですけど、彼ら専用の掃除セットの上に落しましたから(笑)
残念です。

ホント、豆はチョコマカとセキセイちゃん見たいですよ。
オカメらしいどーんとして、ぽよーんとした感じではないですね。
チョコちゃんは確かに麦タイプ(笑)
超がつくほどの慎重派ですよね☆
どちらの性格もなかなか味があっていいですよ!

ただただ、釣られパニックにならないことだけを祈ってます。
もう…。頼みます!(笑)
[ 2010/05/13 17:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
ぐはっ(>_<)私もやったことあります~i-183
ひたすら手ですくってゴミ箱に捨てましたわ(*^^*ゞ

小豆ちゃん、好奇心旺盛だねぇ~!!(>▽<)
ティッシュをぽよぽよと動かして掴もうとするのね^^
ikuさんの表現が可愛らしくてニンマリi-236
そのうち、アンヨぽよぽよからガシッと掴むようになるかも(笑

兄弟でも性格が違うのは人間と一緒ですね!
シンクロオカメちゃん、ふたり揃って羽繕いする姿に
癒されました~i-176
[ 2010/05/13 17:43 ] [ 編集 ]

ひろさん>

やっぱりありますよね?
良かったぁ~私だけじゃなかった…。毎日やってると、ふと気が緩む瞬間があるようで…。

小豆、本当になんでもやってみたいんです。
でも、まだ危険をしらないので、気をつけなくては…。
なんでも適度が大切ですよね(笑)

兄弟だからこそ性格が違うのかもしれませんね。
それがまた面白いです☆
[ 2010/05/13 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/61-46958860







