
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

威厳?

今日は小麦からお話があるようです。

兄の威厳

あらぁ、やっぱり弟さん来て思うところがあるのかしら?

こんなかんじ?

ん?
いや、まぁ可愛いですけど…。なんか違う気が…。


こんなのか?2

なんか威厳という言葉を勘違いしてないだろうか…。

そんな時、当の小豆は…。

こんなのも怖いの?

あっさり乗りましたね。体重計に…。
小麦はどれだけ時間がかかったと思ってるの!

正直数週間じゃききませんから。

小麦!ピンチだよ!


ん~


小麦が悩んで悩んで出した答え!

自分で

あ、それすごい大事!
小麦のそこはすごいと思うよ~!
ケージに帰る技術をぜひ小豆に教えてあげてほしいものです!


<今日の吾次郎>
逃げも隠れも

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/05/10 21:01 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(16)

小麦さんも、うかうかできませんね (^^
小豆さん、まだ怖いもの知らずで好奇心旺盛なんですかねぇ。
小麦さんができないことを、今のうちにどんどん吸収していく
ような気もします。若いっていいですね~。

自分からケージに帰れるってそれ、ぜひ、小麦さんから
チョコにも教えてあげてほしいものです (^^
ケージに戻そうとすれば、あたまの上に行くし、大変です。
[ 2010/05/10 21:28 ] [ 編集 ]

小豆ちゃん、かわいいですねーi-237
もう体重計に乗れるなんて凄いっす!
まだあどけないお顔がたまりませんねi-176
小麦兄ちゃん、兄の威厳がんばれ~
そのままでも十分いいけどi-236
ケージに自分で帰れるのは素晴らしいよ♪
[ 2010/05/10 22:31 ] [ 編集 ]

あは
今日のポンは ラストの吾次郎ちゃんに
ひっかかりました ^^)
バックの床(?)に同化して見つけられませんでした
「かくれてるよっ!?」って ^^;)

兄の威厳
自分でケージに帰れる これすっごく大事!
威張れます じゅうぶん
って 最後の誇らしげなお顔をみると
どうやら威厳は保てそうですね ^0^)
[ 2010/05/11 00:07 ] [ 編集 ]

先日は、ご訪問有難うございました~♪

可愛いオカメたちですね。
小麦ちゃん、自分でおうちに帰れるんだ!!
すごいね!!
うちの悠は、自分から帰ったことないですよ(汗)
逆に脱走を試みてますよ・・・

また、遊びに来ますね~♪
[ 2010/05/11 03:36 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

うかうかしっぱなしなお兄ちゃんでどうしようかと思います(笑)
小豆は小さいから好奇心旺盛なのかなぁ?と思いますが、小麦は間違いなく小さいころからビビりさんでした。
何をするにも時間がかかって、おっかなびっくりで。
でも、それが小麦の良いところで、可愛いところでもあるので、小麦は小麦のままでいてほしいなと切に願います。

小麦の自分でケージへ帰る芸は、ある日突然するようになり、その後そういうことに決めたらしいです(笑)
オトンがいるとまだ遊びたい~って言うんですけど、オトンがちょっと隠れるとあっさり帰りますよ(笑)
[ 2010/05/11 18:37 ] [ 編集 ]

てんさん>

そのままでいいっていうお言葉、とてもうれしいです☆
そうなんですよね。10人10色。
10鳥10色です(笑)元気が一番です☆
小豆はまだまだ赤ちゃん顔で、愛らしいですが小麦にもこんな時代があったなぁ~と写真を見返してはのほほんとしています(笑)
ケージに帰れる小麦は本当に偉い!
今までの鳥さんの中で、こんなにちゃんと帰ってくれる子は初めてです☆
[ 2010/05/11 18:40 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

吾次郎に反応してくれてなによりです(笑)
クッションと、私の鞄(花柄)の間に挟まってなぜかくつろいでいた瞬間です☆
吾次郎も何をしていていも可愛くて癒されるんですよね~。
カメマジック!

小麦はマイペースでいてほしいですね☆
でも、小豆にびっくりしてパニックにならないかちょっと心配です(笑)
[ 2010/05/11 18:43 ] [ 編集 ]

くうちゃんさん>

ご来店ありがとうございます☆
2羽のオカメちゃんと、1匹のカメちゃんとのんびりやっているブログです。のほほんとした日記ばかりですが、よろしければまた来てくださいね☆

お家に帰れるのは偉いですが、今まで飼ってきたオカメちゃんの中で、これができるのは小麦だけです(笑)
基本的に脱走したい子が多かった…。
私もまた遊びに行きますね☆
[ 2010/05/11 18:45 ] [ 編集 ]

ん~お兄ちゃんの威厳?
ひかるも毎日それについて考えてる様子・・(^_^;)

うちのひかるとしずくは何でも反対でまるで似てないけど、小麦さんと小豆さんなら容姿だけじゃなく、段々似てる部分が発見出来るかもね~

「自分でケージに帰れる」と自信満々のお顔が超プリチーだな(*^_^*)
[ 2010/05/12 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
小豆ちゃん、体重計に乗れるなんて偉い!
好奇心旺盛で、かなり大物かも☆
カメラ目線のお顔も可愛いくてたまりませんなぁi-176

小麦兄ちゃん!さすが兄の威嚇!!!
自分からケージに戻るなんて素晴らしいですね(≧▽≦)ノ
うちのオカメsはなかなか戻りませんから・・・
また、遊びにきますね~♪
[ 2010/05/12 00:53 ] [ 編集 ]

お迎えされたんですねっ
会社のパソコンから密かにずっと見守っておりました(笑)
勢い余ってブリーダーさんのブログまでたどってしまいました。
挿し餌の切れない2号さんが、めちゃくちゃかわいいなあと、しつこく見ながらひとりつぶやいておりました。
小豆くん、風格ある弟ちゃんですなあ。
賑やかになりますね。
小麦くん自分でケージに帰ることが出来るなんてすごいっ!
[ 2010/05/12 12:48 ] [ 編集 ]

おみさん>

ひー君も色々考えてらっしゃるのね。
やっぱり先にいた子は、後から来た子に飼い主を取られちゃうんじゃないかと思っちゃうのでは…。とかいろいろ私たちも考えてます…。
兄弟とはいえ、性格はほんの数日見ただけでもかなり違うようです。そんな中でも似ているところを少しずつ発見出来たらいいなぁ☆胸を張る小麦さん素敵でしょう☆
[ 2010/05/12 19:51 ] [ 編集 ]

ひろさん>

こんにちわ☆
ホント、分ってないのかもともとの性格なのかかなり大物の予感です(笑)少しずつ色々なことを麦に学んで欲しいな~。
そして仲良くやってほしいです☆
麦は自分でケージに戻れるんですよ~。
なんでか分りませんが、ある日突然、そういうことに決めたらしいです(笑)助かります~。
[ 2010/05/12 19:53 ] [ 編集 ]

冬花さん>

お迎えしました~!
見つけられましたか!よくわかりましたね~!
4羽いる中で男の子をお迎えしましたよ☆
なんだか色々なところで見守っていただいていて、嬉しい限りです。
なかなか堂々たる男の子で、こんな子初めてなので子育てをどうしようか悩んでます(笑)
またいらしてくださいね☆
[ 2010/05/12 19:56 ] [ 編集 ]

お…おおっ!?
うぇ、うぇるかめ!

弟さんが来たんですね~!確かにそっくり!柄も顔も似るものですよね!
実の兄弟、仲良くなるのかな~(^▽^*)
[ 2010/05/12 20:30 ] [ 編集 ]

黒らぶさん>

うぇるかめに反応してくださって、泣くくらいうれしいです(笑)
弟お迎えです~ホント柄はそっくり!性格はま逆!
でもそれもそれで楽しいので、とりあえず仲良くしてほしいです~。
[ 2010/05/12 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/60-7588c06c







