スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう!

どーん

お?

どどーん

おお~?

こまめだよ?


とうとうやってきました!
我が家に待望の新人ちゃん!

オカメインコ・パールパイド・男の子(性別鑑定済み)

期待のルーキー小豆(こまめ)です!

昨年小麦を迎えたブリーダーさんから、今年も縁あってお迎えすることになりました!
前にも書いたように、小豆は小麦の正真正銘の兄弟ちゃんです

初対面

お迎え後、すぐにHP受診を控えていたので、小麦さんも一緒にブリーダーさん宅をご訪問!

初対面と相成りました。
ちなみに、キャリーにいるのが小麦、上にいるのが小豆です☆
麦はいつもお得意の見ないふりか
と思いましたが、意外にも興味があるようで…。

小豆のしっぽをつついていました(笑)

お世話してくださったブリーダーさん、そして、娘さん、息子さんに
「来年も遊びに来るからねぇ!」とお別れをし、病院へ。

病院の結果はまた明日。

お家について一息…。

興味津津

左が小麦、右が小豆。

思った以上に小麦が小豆を気にしているのが面白い。

はじめてであった小豆の印象(夫婦談)

マイペース。
怖いもの知らず。
物おじなし!


まだ一日ですが、小麦とはちょっと違う性格らしいです(笑)

疲れたからぁ。

ねむねむ

あはは。

食べこぼし

そんなこんなで、久しぶりに我が家に2羽の楽しい鳴き声が響き渡るようになりました。

この幸せが1日でも長く続きますように。。。

さらににぎやかさを増した我が家をこれからも宜しくお願いします☆

<今日の吾次郎>

うぇるかめ



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/08 21:35 ] 今日の小豆 | TB(0) | CM(8)

いらっしゃ~い!小豆ちゃん♪

正真正銘の兄弟か~いいね!札幌にもブリーダーさんっているの?
小麦ちゃんは兄弟ってわかるかな~?気になるのか~そうだよね~しばらく一人だし仲間が出来て嬉しいんじゃない?(~o~)

それにしてもソックリに見えるけど~?羽の色っていうか種類は同じなんだよね?

そのうち小鳥戦隊の画像にも加えてほしいな~♪

これからも小麦ちゃんと小豆ちゃんの掛け合い?楽しみにしてるね~
あ、こまめちゃんにしたのね\(^o^)/
[ 2010/05/08 22:45 ] [ 編集 ]

うわー うわー
素敵すぎます!

なんてプリティー&ビューティーなの(*゚∀゚)ノ
羽根の色合いも尾羽のシャキッとぐあいも冠羽の立派さも
すばらすぃぃ~~
ポンべた褒めです ^0^)

こまめちゃんは 男の子なのですね
お歌やおしゃべりの期待 大かしら?
楽しみが増えましたね
ポンもikuさんの所に来るワクワクが倍増しました

次回もワクワク(●´∀`)ノィェ─ィ♪
[ 2010/05/08 23:39 ] [ 編集 ]

待ちに待った“小豆ちゃん”初披露ですね。
兄弟だけあって小麦ちゃんによく似てますね(^O^)
小麦ちゃんも、気になるそぶりを見せてるのがかわいいですね。
そして何よりもビックリしたのは、初日から、うまうまとご飯を食べてる
小豆ちゃん、すごいですよねぇ。
初めての場所だから、警戒するものだと思っていました(^O^)
でも、もしかしたら兄弟の小麦ちゃんがいたからなのかもしれませんね・・・(*^_^*)
小麦ちゃん、小豆ちゃん、吾次郎さんの今後を楽しみにしてます♪
[ 2010/05/09 00:10 ] [ 編集 ]

新しい家族の誕生、おめでとうございます!
かわいいですねぇ、小豆ちゃん。しかも小麦さんにそっくり。
いいなあ、しかも初対面から相性がよさそうで。
やっぱり兄弟だからというのもあるかもしれませんね。

性別鑑定済ということは、初めから男の子がほしかった
んでしょうか? 将来、2羽がデュエットしてくれたら
楽しいでしょうね (^^ 
[ 2010/05/09 00:12 ] [ 編集 ]

おみさん>

来ました!とうとうl来ました!

札幌には数名のブリーダーさんがいらっしゃいますよ☆

羽の色ですが、小麦はパイド、小豆がパールパイドです。
でも、小豆は男の子だからそのうちパールが消えてしまいますので、たぶん本当に同じような色になることでしょう(笑)

小豆も増えて、オトンも新しい画像を考えるんではないかな?時間のあるときにでもじっくり頑張ってもらいます☆

これからの我が家を楽しみにしていてくださいね☆
[ 2010/05/09 16:13 ] [ 編集 ]

ポンさん>

あらぁ、そんなに誉めてくださってありがとう御座います☆
まだまだ羽も赤ちゃんって感じなので、ぱやぱやですがキレイに整ったらなおのこと麦に似てくると思います。

男子×男子で賑やかになること間違いなし!
って感じですが、言葉や口笛覚えてくれるかナァ(笑)
「むぎちょ」って言いそうです(笑)

ワクワク待っていてくださいね☆
[ 2010/05/09 16:17 ] [ 編集 ]

ましろさん>

とうとう来ちゃいました☆
楽しみにしていたので、もう可愛くて仕方ないです。
兄弟ちゃんってわかってなのか、怖がりの小麦がとっても気にしています。

当の本人は堂々とした物で、食事を食べたり水入れに入ってみたり(笑)
かなり大物な予感です(笑)

ビビリさんが一人いるので、のんびりさんが一人いてもいいかな☆
みんな違うから楽しいんですよね☆
[ 2010/05/09 16:20 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

ありがとう御座います!
男の子が一人増え、賑やかになりそうです☆

小麦の兄弟の中で男の子が欲しかったんです。
正直なところ、赤ちゃんが生まれて面倒を見る時間的余裕が我が家には無い物で…。
小麦が一人で寂しくないように、そして私達もやっぱり2羽が良いということでお迎えしました☆

仲良くなってくれるような気がして、嬉しい限りです☆
これから少しずつ、二人の掛け合いをUPできたらなと思ってます☆
[ 2010/05/09 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/57-0b9e50f2







