スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと到着?

やっとのことでがちらほらと見えるようになりました

北海道の冬は長く、春は遠いです。

春だなぁ~って思ってたら、あっという間に秋が来て冬将軍がやってきます。

冬将軍の置き土産。

残雪

桜と同時に雪が見れる、それも北海道の魅力でしょうか。

水浴び用

暖かくなり、小麦粉の飛散率もかなり高い今日この頃。
今年こそバチャバチャと水浴びを楽しむ麦の姿が見たい!

早速大好きな粟穂で釣ってみようと、とりあえず水の入っていない入れ物に粟穂だけを入れてみました。

結果は…。

惨敗です。

オトン:粟穂の実が入ってないことくらい、麦は分ると思う。

私が浅はかでした…。
次回頑張ります(笑)

今年こそ、バッチャバチャ!
これをテーマにしていこうと思います。

さて本日の小麦さん。
黄金のあんよ

また私の髪留めゴムと真剣に格闘しておりました。
たまにあがっちゃう足が可愛くて…。
まったく使ってないのに、ついつい上がるらしいです。

でも、近くでオトンの気配が!
すかさず移動し…。

オトンがここに

オカン:ちなみにそこ、オトンの頭の上だからね。

どんなに真剣に遊んでても、オトンの帰宅する音、気配にはものすごく敏感です。
耳がよいんでしょうねぇ~。

私より先に気づくこともありますから。

<今日の吾次郎>
羽がない

窓際でじっと外を見つめる吾次郎さんでした。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
↑このバナー気に入りました!

新人加入まであと2日
スポンサーサイト
[ 2010/05/06 20:48 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

これから花見ですか。いいなあ。
私が鳥なら、桜とともに北上していきたいですね (^^

チョコができたのなら、小麦さんもいつかできるはず。
小豆ちゃんが水浴びが好きな子なら、つられてするかもね。

相変わらず、小麦さんは旦那さんが好きなんですね。
チョコも、嫁の気配を私よりも早く察知します。
なんだかチョコに、イライラするんですけどぉ (笑)
[ 2010/05/06 22:59 ] [ 編集 ]

ほお~
雪とサクラ すばらしい!
雪の多い信州生まれのポンも さすがにそのような経験はありません
ikuさんのコメントで 釧路湿原が何にも無くてボーゼン
というのを見て
「うひゃー 我々はその何も無いのを見に行くのにねー
所変わればだねー (゚Д゚*)」と驚きました
そういえば昔 北海道の友人が「瓦の屋根がみたいから」
と長野に遊びに来たのを思い出しました
あと 山に囲まれた風景を体感したい と
ポンにしてみたら 山なんかもうウンザリだったのに ^^;)

吾次郎さん あなたには甲羅がある
翼 甲羅 どちらも人間には無い すばらしいものですね ^0^)
[ 2010/05/07 00:32 ] [ 編集 ]

雪ですか~
日本は狭いというけど、こう気候が違うと
広いと感じる今日この頃…

水浴び嫌いな子もいるみたいですね~
でも何かの拍子にするかも…私もみたいです♪

外を眺める吾次郎さん、なんだか抱きしめたくなります…i-228
[ 2010/05/07 01:01 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

これからお花見なんですよ~。
でも週末の天気が悪いらしいです。
待ちに待った!という感じですが、GW明けちゃうとなんか気分ものりません(笑)

小豆に釣られて…水浴びも、私にも…と画策しております(笑)

イライラ。。その気持ち痛いほどわかります。
さっきまでここでご機嫌にしてたじゃないの?って(笑)
餌の切れ目が縁の…(笑)
[ 2010/05/07 07:41 ] [ 編集 ]

ポンさん>

やっぱりないものねだりなんですかな?
「なにもないのを見に行く」
その気持ちもわからなくはないですけどね、でもせっかくだからなんかあってほしいです(笑)
そこに美味しいアイスの店とか、ケーキの店とか、その程度のものでよいです(笑)
関西圏は、修学旅行でしか行ったことないですけど、道の狭さとバスの運転手さんの技術に驚きました。
こんな広い道でも車をぶつけがちな私としては、関西には絶対に住めないなと思います。
それか電動アシスト付き自転車が必須です。
[ 2010/05/07 07:44 ] [ 編集 ]

てんさん>

日本は長いです!(笑)
みなさんのブログを見るようになって、なおさら強く感じます。
同じ言葉を使うのに、風景や気候が全然違うんですよね。
それが楽しいです☆

水浴び…多分嫌いというよりも、まだ怖いんだと思います。
霧吹きで水をかけると、日によっては気持ちよさそうにしているし…。今年は二羽でバッチャバチャ!目指します!

吾次郎さん、特になつくこともないですがなんか癒されて、かわいいんですよね(笑)
[ 2010/05/07 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/55-0d4ea12f







