スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吾次郎の先輩。

さてはて、とうとう連休最終日!
みなさんは最後の最後まで楽しまれましたか?

オトンはこれから夜勤
オカンも明日からの仕事に備えるべく、仕事をしたり、寝たり…寝たり…

寝すぎました…夜寝られないかも…


さてさて、昨日は隣町の祖父の家まで行ってきました。
(隣町じゃないか、飛行機飛ぶところです)

祖父の家に行ったらこれだけは写真撮ってこよう!って思ってたものがあって…。
私が小さいころから祖父のお家の庭にどーんと座りこんでいるもの。

まだまだ

わかります?(笑)
カメさんの形に整えられている、松の木です!

ちゃぁんといつ行ってもカメの形に整えられていて、吾次郎よりもよっぽど先輩です(笑)
もうちょっと暖かくなればお花もたくさん咲いているんですけど、今年はまだまだ先になりそうです。




そうそう、そしてもう一つこんなものをたべました☆

食べないで

もしかしたら物産展とかで見たことある方もいらっしゃるかもしれませんね。
ファームヌーボーの卵プリンです☆

本物の卵の殻の中に、プリンが入っていて、上にひよ子ちゃんのクッキー。
かわいい

実はかなりの甘いものフリークの私…。
作るのも好きですが、たべるのはもっと好きです☆

来週あたりは、ジィジとオトンの誕生日があるので…ケーキ…。うふふ。
何かにつけては甘いものを食べる理由を探しています(笑)

あ、感想書くの忘れた。
おいしかったです!(笑)



さて、もちろん今日の小麦さんは…。

どこいってたの?

だよねぇ~(笑)
そして…。
それ麦の?

た…単純です。
毎日同じ落ちでごめんなさい(笑)

ま、仕事をしている平日に比べたたらよっぽど家にいる時間が長かったんですけどね…。

<今日の吾次郎>
行き止まり

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


新人加入まで…
あと3日!
スポンサーサイト
[ 2010/05/05 17:04 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

おもしろいですね。カメの形をした松の木。
お手入れを、毎年欠かさずされているんでしょうね。

卵プリンおいしそうですね。なんだか食べるのが
かわいそうな気もしますが。
私も甘いものが大好きで、若い頃は会社の子たちと
ケーキセットをよく食べにいってました (^^;

ご機嫌をとるときは餌で釣る...常套手段ですね (^^
チョコもたった麻の実2粒で、あっさりとだまされます。
[ 2010/05/05 20:46 ] [ 編集 ]

松の亀?亀の松か?スゴイね~この形を保ってるってことだよね~吾次郎さんの先輩か・・(~o~)ふふ

そしてこの可愛らしいプリン知りませんでした~
かわいいーーーー♪食べれるか自信ない~って食べちゃうんだろうけど(笑)

小麦ちゃんの嬉しそうな顔(*^_^*)
新人加入まで3日?楽しみだね~♪
[ 2010/05/05 22:33 ] [ 編集 ]

松の木すごい~!
手入れが行き届いてるのが感じられます。
そしてプリンも可愛らしい!!
お腹空いてきた…

小麦ちゃん、粟穂見て喜んでる顔、
かわいいですね♪その単純さがいいですよね~
新人さん、楽しみです!

吾次郎さん、今日も素敵なお言葉ありがと~♪
[ 2010/05/06 01:10 ] [ 編集 ]

びっ びっくりしました
コケに覆われた本物の亀さんかと思いました ^^;)
それくらい よく出来ていますね!
ぜひオカメ形の松もお願いしたいです

本物の卵のカラにプリン!?
なんてエコでプリティーなのだ!
このクッキー可愛くてたべられないっ でも食べたい

小麦ちゃん 下からライトアップされても かわいい
ポンも下からライトを・・・バタン!(気絶)
[ 2010/05/06 08:54 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

マメに手入れをしているようで、たまにピヨンってなってるときもありますが、ちゃぁんとカメさんの形をしています。
吾次郎が加入した時から絶対にのせたい!と思ってました。

らんまさんも甘いモノ好きなんですね~。
職場の方とケーキセットなんて、おっしゃれー!
私たちは、バイキングです(笑)

粟穂で…。
確かに常套手段ですが、私も結構コンビニスィーツで釣られたりするので、人のことは言えないです(笑)あ、鳥のことか。
[ 2010/05/06 19:35 ] [ 編集 ]

おみさん>

かわいいでしょう☆
実際見たら結構な大きさなんですよ(笑)
プリン、●井さんのうまいもの市とかでよく売ってます。
この見た目もそうですが、味も結構濃厚なのにとろける系じゃないところが気に入りました!
でも、5個で1200円は高いと思います(笑)
あと3日です~!楽しみすぎます!
[ 2010/05/06 19:37 ] [ 編集 ]

てんさん>

カメさん、昔から私のお気に入りです。
やっと北海道も雪が解けたので、満を持しての公開です(笑)

プリン、かわいいですよね~!
あっさり食べましたけど(笑)
まさに卵プリン☆

麦が粟穂を見る目が好きです☆
きらきらしているんですよね(笑)
そんなに好きか!って感じです。
[ 2010/05/06 19:40 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

コケって(笑)
確かにそうも見えるかも…。
オカメ用の松は難しいと思いますが、虎の尾(サンスベリア)を見ると、オカメの冠羽を連想する私です。

プリン、とってもプリチーですがあっさりと私の胃袋に収まりました(笑)

ライトアップと書けばとっても素敵なものに思えますが、残念なことにこれは、小麦のパニック防止用ライトです(笑)
[ 2010/05/06 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!ikuさんのブログにもおじゃましちゃいます。小麦ちゃんや吾次郎さん、いつも愛らしいですね!
でも今回は、卵プリンに釘づけになっちゃいました。
だってあまりにも美味しそうで食べたくなってしまいましたから~(^O^)
私もケーキには目がないんですよ~。若かりし頃は、ケーキバイキングでイヤっていうほど食べてました。が、最近はとにかく1個でいいから美味しいものを!に変わりました(笑)

小麦ちゃんの粟穂を見つめる瞳がかわいいですね♪
チョコちゃんも粟穂が大好きでいつも必死でつっついてます。小麦ちゃんも同じでしょうか?遊びながら食べられるってところが魅力なのかもしれませんね!
[ 2010/05/06 22:16 ] [ 編集 ]

ましろさん>

いらっしゃいませ~!とコメントが遅れて申し訳ありません。
こっちのコメントに気がつかず…。

お褒め頂ありがとう御座います☆
でも、プリンに釘付けになる気持ちも私には良くわかります!

私も最近は美味しいケーキ屋さんを探す旅に出ています。
ケーキ屋さんと言っても、ショートケーキが美味しい店とか、チーズケーキが美味しい店とか、やっぱりオールマイティな店はないもので、あっちに行ったりこっちに行ったりしています(笑)

粟穂はオカメちゃんにとって、永遠のアイドル並ですね。
私が関わったことのある子で、粟穂が嫌いと言う子は見たことありませんから(笑)
またいらしてくださいね☆
[ 2010/05/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/54-a02644a8







