スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はまり事。

お花

やっと北海道でもお花が咲き始めました
まだちらりほらりですがね。

今日はバァバとともにランチ☆
待ち合わせはいつものぴよ前!
せきせいちゃn

札幌の地下街には小鳥の広場という場所がって、たくさんのセキセイちゃんがおります。
ずーっと見ていても飽きません。
とってもかわいい☆

このサイズもやっぱり可愛いんだよなぁ…。なんて。

麦を置いて…。

あ、我が家のメンコちゃんが怒っていらっしゃる!
ごめんねぇ。

ほら、新しい粟穂買ってきたから!!
粟穂出…。

粟穂にはやっぱり目がない小麦さんです。






そうそう、最近NHKを見ていて消しゴムハンコなるものを発見しました!
いや、実は結構流行ってるんですかね?
今日本屋さんに行ったらたくさん本が出ていたし…。

んで、細かいこと大好きの私はいざ適当な感じで挑戦(笑)

けしごむ

これは面白い!
かなり無心になりますが(笑)

ホント、ちまちましたことが大好きなんです。
しばらくはまりそうな予感です☆
でも、モチーフが鳥さんしか思い浮かびません(笑)

せっかくチマチマしたことの話になったので、私の作品をもう一つ!!
ウェルカム

結婚式の時に作ったウェルカムボードです☆
全部切り絵にしてみました☆
もちろんオカメちゃんメインで!

この勢いでミシンも使いこなせたらいいのになぁ。

<今日の吾次郎>
才能

吾次郎さんのお尻…めんこい☆

ランキングに参加しています!
GW、みなさん楽しんでいますか????

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 20:16 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

へー へー
札幌の地下街に そんなラブリーな場所があるのですか(*゚∀゚)
実はポン夫妻は北海道ラブで
「海外に行くより北海道!」宣言(?)して
5回以上訪問しているのに
札幌はなぜかスルーしてしまっているのです
チャンスがあったら是非行ってみたいです!

どこまでikuさんに親しみを感じればよいのでしょう・・・
私もちまちま作業がだーい好き
消しゴムはんこも 興味深々だったのです
可愛く出来ていますね ^^)
あと 切り絵も「鳥の切り絵」という本を買って
これはまだ手付かずです ^^;)
ikuさんみたいに こんなに綺麗になんて絶対できないよーー

いつもながら吾次郎さん
いい味出してますね ^^)

[ 2010/05/03 22:29 ] [ 編集 ]

素晴らしい!札幌地下街。
小鳥の広場だなんて(≧∇≦)
北海道に行く機会があったと時は
必ず立ち寄ります!!

消しゴムハンコもウェルカムボードも
かわいいし、上手ですね~i-178
こんなの売ってたら即買いしちゃいます≧(´▽`)≦
[ 2010/05/04 00:09 ] [ 編集 ]

ひょっとして、北海道は桜はまだだったんですか?
このセキセイインコたちは、本物ですかぁ?
と、いきなり2つも質問してしまいました (^^;

私もセキセイ大好きです。まあ、どんな鳥でも好きですけど。
オカメとまったく性格が違うところが面白いですよね。

ウエルカムボード、素敵ですね。オカメは小麦さん?
手羽先が器用なんですね。失礼、手先でしたぁ (^^;
自分で誤打して笑っています。夜中ですから(笑)

吾次郎さんのおけつかわいい! しっぽ触りたいです (^^
[ 2010/05/04 00:16 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

お~!北海道好きですか!
それだけでうれしいです☆
札幌をはずしての5回訪問、どこへ行ったのかかなり気になるところです!北海道の人よりも北海道に詳しいかも(笑)

ポンサンもちまちま好きなんだぁ!
親近感!
あれやこれや考えて、試行錯誤してみます☆
ポンさんはミシンで作ったりとかもするんですか?
私、ミシンとだけはお友達になれなくて…(笑)

吾次郎さんは、記事にはならなくとも、存在感を大切にしています(笑)
[ 2010/05/04 06:45 ] [ 編集 ]

てんさん>

私が小さいころから同じ場所にずーっとあるんです。
どこが管理しているんだろう…と疑問に思いながら…。
おほめいただきありがとうございます。
まだまだ綺麗に仕上げることができないので、ちょっと練習してみようと思います☆

[ 2010/05/04 06:47 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

え~っと(笑)
セキセイちゃんはもちろん本物!
ガラス張りのケースの中に、約15~20羽程が飛び回っています!

そして北海道をなめてはいけません!(笑)
今年は特に遅くて、開花予想はたしかGW明けです!
毎年GWには間に合うかなぁ~って感じですよ(笑)
長いぜ!日本列島!

手羽先器用なんですよ~!
って、(笑)そんなに手先が器用なわけじゃないけど、無心になるのが好きなんです!
「今話しかけないで!」って感じで。
 吾次郎さんのしっぽ、たまにフリフリしててそれがまたかわいいんです☆
[ 2010/05/04 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/53-790d8f90







