スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加入準備。

今日、北海道はとっても良いお天気、そしてとても暖かい1日になりました

オカンはお友達とランチ☆
久しぶりに身軽な格好で街へ行ってきましたよ☆

どこいってたの

あわわ・・。
今日はパスタをたべてきたよ☆
お友達と、所さんケンタロウの話をしながら…(笑)
女子会はやっぱり楽しいです☆

GW中、この陽気が続くといいなぁ~!


そうそう、昨日オトンとともに小豆ちゃんのケージを購入してきました!

いつでも

もちろん同じHOEIのものを探していたんですが、始めてみたオレンジに一目ぼれし、結局購入。
セールになってて1000円くらい安くなってました

このケージ、とっても使いやすいので気に入ってます。
ま、餌飛び散り防止カバーは、パニック持ちのわが子には危なすぎるのではずしてますが…。

ちかよると

ケージ越しに小麦を撮ると、怖がって動かなくなります…。

<今日の吾次郎>
こころのよごれも

温浴後のブラッシング☆
と言っても、歯ブラシでこするんですけどね(笑)
暖かくなってきたので、部屋の中を散歩させました。

ちょっとだけ開いていた扉を、自分で押して隣の部屋へ!
いや、びっくりしました!

カメと言って馬鹿にしたら怒られます!力持ち!
早くお外へ散歩に行きたいな

ランキングに参加しています。
GW、みなさん楽しんでくださいね!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2010/05/02 17:55 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(4)

小豆ちゃん、楽しみですね。小麦さんもワクワクしてるかな?

チョコもHOEIですが、やはり防止カバーは一度も使って
いません。やはりぶつかりそうで。でも効果あるのかなぁ?

しょこたんのお母さんが、ペットのミドリガメの甲羅を
内緒でしょこたんの歯ブラシを使って磨いていたらしく、
そのことを後で知ったしょこたんが大泣きしたエピソードを
思い出しました (笑)
まさかねぇ、旦那さんの歯ブラシでぇ...
[ 2010/05/02 22:48 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

小麦は多分オトンが取られるのを恐れていることでしょう・・・。
仲良くしてもらいたいものです。

一度パニックを起こした小麦の血が、カバーについていたことがあって、即効はずしました。
危険です!
意味はあるけど、すぐに曇るので結局掃除が大変でしたよ…。

歯ブラシ…実は…(笑)
ってね。

吾次郎専用の歯ブラシですよ☆我が家では吾次郎グッズを洗うためにスポンジも一つ作りました!Gマークが入ってます(笑)
[ 2010/05/03 06:38 ] [ 編集 ]

今日も京都はピッカピカに晴れていますが
そちらはいかがでしょうか? ^0^)
多分GW中は この陽気でいくのでしょね(ちっ{/m_0152/})

やっぱり鳥かごはHOEIですよね!
以前イタリア産(だったような・・・)の とーっても洒落た
キンキラキンに輝くカゴを購入したのですが
使いずらい事極まりないったら!
餌の交換も なんかこー ガコッガコッとしなくてはならなかったし 塩土入れなどのオプションケースもはまらない!
挙句の果てに オシャレな小窓から コザクラたちが勝手に脱出する始末・・・
オシャレじゃなくて機能を重視せよっ!
金髪 青い目 足長のヨーロッパ人のやる事は
これだからイヤだよ(単なるヒガミに聞こえるのはなぜ?)

小豆ちゃん 楽しみですね♪(*´∀`)
まるで我が家に来るかのごとくウキウキしています
[ 2010/05/03 15:14 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

こちらも天気はそこそこ、今日は風がありましたがそれにしても心地よい一日になりましたよ☆
そちらも好天に恵まれたようでなによりです。

鳥かご、私も一度かわいいものをネットでさがしていたことがありますが、口コミなどを見てあきらめました。
やっぱり使いやすさが一番!
HOEIが一番使いやすいです。。
お掃除のことをばっちり考えてありますよね☆
ちょっとお高めですけど…

本当は2羽を同じケージに入れたいと考えているんですが、どうもうちのパニ男くんが心配で…(笑)
様子見ですね☆

さあて、明日も暖かくなるといいな☆
[ 2010/05/03 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/52-43e93354







