スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きいペットショップ?

曇天に恵まれた本日
我が家は、GW中で休みがかぶるのが今日だけでした(笑)

と、いうことでちょっとだけお出かけ!

正門

行ってきました!
小樽水族館!

水族館の位置づけ。

ちょっとおおきなペットショップ
いや、ペットショップがちょっと小さな水族館なのか?

車を飛ばして隣町、小樽へ。

いらっしゃい!

ウミガメさんに迎えられて、館内へ。
ここからは写真になります☆

ナイスファッションセンス

足だから

不思議で魅力的

収まってもうた

正しい

ついついいたずらを・・・。

そして反省文↓これには笑いました(笑)
反省文

くらげ

いつかうちにも

子どもの頃とはまた違った目線で見ることができているんでしょうね、とっても楽しかったですよ。
今の動物園や、水族館は見せ方に工夫があって真剣に見るととっても勉強になります^^





お家に帰ると我が家では…。
お気に入り

ちゃぁんと自宅警備員が、お家を守ってくれてました☆
ありがとね☆

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/30 20:20 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

北海道は色々と楽しめる所があっていいですね (^^

海の世界って想像を超える生き物がたくさんいますよね。
水族館で見ると、とても愛嬌のある面々に見えますが、
海で泳いでいて突然出会ったら、ビックリしますよね。

ちなみに私は若い頃、案外、水泳が得意だったのですが、
高校の臨海学習で、クラゲの大量発生が怖くて遠泳を
辞退したとんでもないヘタレです (^^;
[ 2010/04/30 22:18 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

そうですかねえ~、北海道にずっと住んでいるとほかの県がうらやましく感じます。
だって、どこへ行くにも結構な距離ですからね。

動物園も好きだけど、水族館はかなり楽しいです。
綺麗な魚から、あり得ない姿の魚まで目移りしてしまいます!
でも確かに海水浴とかに行って、あの魚たちが泳いでたら…。
怖いかも(笑)
そして残念なことにリクガメちゃんがいなかったのです…。

辞退したんですか!(笑)
でもそのことよりも、高校で遠泳があったこと自体がびっくり!
北海道では高校で水泳がある所のほうが珍しいですよ。
その代わり、秋には強歩遠足(競歩ではなくて)がありました。
約40㌔近くを歩くという…。しんどっ。


[ 2010/04/30 22:46 ] [ 編集 ]

うは~ よいよい ^0^)
実はポンもパパさんも 水族館が大好き!
大阪に海遊館というビッグな水族館があって
高速飛ばして行きました わざわざ!
九州旅行に行った時は 大分県の「うみたまご」へ!
次の目標は沖縄の「ちゅら海水族館」
ポンは山国育ちなので お魚料理(作るの)は苦手ですが
見るのは好きです
くらげなんて最高! おっほぉ~~う(このテンションくらげとはほど遠い・・・)
鳥と魚館 どこかで造ってくれないかな・・・

哀愁たっぷりの自宅警備員さん
お給料たくさんもらうのですよ ^^)

[ 2010/05/01 18:19 ] [ 編集 ]

小樽水族館行ってきたんだね~スゴく楽しそうだよ(^m^)
今日は携帯から見てるんだけど、おとんが見てるの何?
それと小麦ちゃんのお気に入りって何?
携帯だとわかりずらくて悲しい(-ロ-;)

久しぶりに私も小樽水族館行きたくなっちゃった♪
[ 2010/05/01 22:22 ] [ 編集 ]

アップで(しかもキレイ)
こんな顔してんだ!ってワクワクしました。
特にウミガメ、顔最高ですね。
ハリセンボンの反省文、面白そう~(笑)

小麦ちゃん、お留守番ご苦労様でした(^▽^)
[ 2010/05/01 22:22 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

おー同士ですね!
昨年、二人でちゅら海行ってきましたよ!
いや、すごいんですけど、やっぱり観光客が多くて、ゆっくり見られないのが難点ですね・・・。
中規模でも、すいている水族館のほうが好きです…(笑)

うちも、魚料理といえば…焼き魚(笑)でも見るのは本当に楽しいです。飼ってみたいけど、一種類迎えるとまたとめどなく…ってなりそうで怖いです…。
[ 2010/05/02 10:41 ] [ 編集 ]

おみさん>

オトンがみているのは風船魚っていう魚です。
小さいフグみたいな感じで、水槽にくっついているんです…。
また愛嬌のある顔でかわいいんだ(笑)

小樽水族館!ぜひ!(笑)
多分おみさんなら楽しめるはず!(笑)

周りから見たら子供以上に子どもな私たちです…。
[ 2010/05/02 10:43 ] [ 編集 ]

てんさん>

おほめいただきありがとうございます!
泳いでる魚さんって、結構とるのが難しくて…。
ウミガメさんは、カメラが気になるらしく、何度も前に来てくれたのでとりやすかったです!むしろとってと言わんばかり???(笑)

ハリセンボンは、水槽内の水温計を壊してしまったらしく、反省してました(笑)
[ 2010/05/02 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/51-76d0fd79







