スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗った!

写真

ちょっとばかり散らかっておりますが…。

前々から、自力で体重計に乗ってほしいなぁ~と思っていた私。
自他共に認める小麦さんが、やっとのことで乗ってくれました!

と言っても、粟穂に釣られただけなんですけど…。

乗ってびっくり!
思った以上に体重が増えていた!

基本的に小柄な子なので、80前半をキープしていたのに、ここへ来てどーんと増えてました(笑)
我が家に来る子は小柄ちゃんばかりなので、ちょっと嬉しい体重でした☆

もちろん、粟穂の重さは抜いてあります☆




麦赤ちゃん

さてさて二枚目の写真は約1年前、麦が我が家にやって来た日の写真です。
まだ挿餌を切っていなかったので、口の周りがカピカピ。
それがたま可愛いのです

来る新人ちゃんが、おおよそ決まり我が家とジィジとバァバはなんとなく落ち着きません(笑)
新人ちゃんの様子が、ネットでUPされるたびにキャーキャー言ってます(笑)

麦の兄弟ちゃんで、出来れば男の子。

という条件を満たしていたのは、パールパイドちゃんだったので多分その子になるかなぁ~。
男の子だからパール柄は消えちゃうけど…。

そこで悩んでいたのが名前
やっぱり兄弟だし、小麦と去年まで一緒にいた子が小梅ちゃんだったのでなんとなく共通性を持たせたいなぁ~と。

実はかれこれ2か月ほど悩んでいたのですが…(笑)

候補に上がってたのが。

小桃
小柚
にもの
大福
ひじき
白玉
小桜
・・・・・・・等々。

って、食べモノばっかり!(笑)

でも最終的に、漢字に変換したときに共通性が出るように!

小豆(あずき)

にしようかな?と思ってます☆

小梅
小麦
小豆

うん。いい感じ(笑)


<今日の吾次郎>

抑えつけない

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/04/28 19:57 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

粟穂につられたとはいえ、一人で乗れて
小麦ちゃん偉いなぁ~i-237
一年前の小麦ちゃんもかわいいですね!

小豆ちゃんか~
いい名だ( ̄▽+ ̄*)
[ 2010/04/28 21:52 ] [ 編集 ]

候補にあがってた名前見て爆笑したー(~o~)
にもの・・ひじきって一体何よー(笑)

でも小豆ちゃんに落着きそうなので一安心(~o~)とっても可愛い名前だね~でもあずきって読むのもいいけど、こまめさんっていうのもいいね~♪

小麦さん88.5gなんだ・・これでいつもより多いんだね・・元々小柄なのかー・・って事は小豆さんも兄弟だから小柄なのかなー♪

1年前の小麦さんラブリーですな~(*^_^*)
[ 2010/04/28 22:13 ] [ 編集 ]

小麦さんは、チョコよりも小柄なんですね。
でも、チョコも当初は83gだったから、あれよあれよと
いう間に、100g近くになったりして (^^;

ひじきはあまりにもかわいそうです (笑)
村上春樹さんの小説で、猫にイワシって名前をつけたことを
思い出しました。

小豆ちゃん、かわいい名前ですね (^^
なんか私も、わくわくしてきました。
もし、次の子を飼うなら、チョコの次はバニラにしようと
考えていたのですけども、嫁に大反対されています。 (^^;
[ 2010/04/28 23:21 ] [ 編集 ]

てんさん>

えらいでしょ!
頑張ったかいがありました…。
だってなかなか慣れてくれないんですもの…。

小豆ちゃん、可愛いでしょ☆
来るのが楽しみです★
[ 2010/04/29 06:58 ] [ 編集 ]

おみさん>

ひじきも、にもの、も音だけですね(笑)
でも可愛いかなぁって思ったのに…(笑)
こまめちゃんも悩んだんですが、結局「まめ~」ってことになるよなぁ。と。
いや、小麦も「むぎー」なんですが。

小柄ですよ~、でも病院の先生には骨格的にこれくらいで問題ないと言われているのでまぁ大丈夫でしょう(笑)
実家の100g超えの子に比べると一回り小さいです。
[ 2010/04/29 07:00 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

うーん、もともとの骨格が小さいと言われているから、これ以上体重が増えたら逆にメタボ道に乗ってしまう可能性が(笑)

羊をめぐる冒険でしたかな?
猫にイワシ(笑)

ひじき、音は好きだけどやっぱり実態を考えるとちょっとね(笑)という感じですな。

バニラちゃん、可愛いじゃないですか!

ミントちゃんでもいいなぁ~。チョコミント☆

2羽いるとお世話が大変ですが(汚すし)やっぱり1羽になると悲しいなぁ~って感じです。
早く来ないかなぁ☆
[ 2010/04/29 07:05 ] [ 編集 ]

こんにちは ^^)
えーっと ikuさんのページはお惣菜関係ですね
って ちがうちがう(*゚∀゚)ノ
いきなり失礼いたしました ^^;)

私が気に入ったのは「だいたい時計」です
って そこかいっっ

・・・ああ 本当にすみません
私ポンはこんな女なのです
こんなポンを見くびらずに お付き合いくださいませ
可愛い小麦ちゃんと
ゆったり吾次郎様に また会いにきま~す♪(*´∀`)
[ 2010/04/29 15:09 ] [ 編集 ]

ポンさん>

こんにちわ!
ご来店ありがとうございます!
お惣菜の…って!(笑)
だいたい時計、私もかなり気に入ってて初めてコメントしてもらえてうれしい限りです(笑)
私もこんな感じです…いつも(笑)

宜しくお願いしますね!
[ 2010/04/29 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/50-fbe1207f







