スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末ふらり・・・。

今日は小麦と吾次郎ではなくて…。
実家の鳥ちゃんの話です☆

週末、一人で暇だった私は実家へふらりと出掛けてまいりました☆

あそびにきたの?

うん、来ちゃった!小次郎さん☆

実家のお子様、小次郎君。
昔は私のことがむしろ大嫌いだったのに、あまり威嚇することがなくなりました。

ま、近づくこともないですけどね(笑)

きれいにしなくちゃ

ケージの上でモフモフ毛づくろい。
小次郎を見ていると、うちの小麦は絶対に毛づくろいが下手だと思います!

というより、小麦の毛づくろい姿って結構貴重です。
あれ?

ただのずぼら?(笑)

IMG_0516.jpg

こちらはまりもさん。

同じパールちゃんですが、パステルフェイスなんです。
でも正面顔は似ています(笑)

こちらは、私のことを完璧に恐怖と感じている様子で、いつ行っても細長くなって威嚇します。
IMG_0471.jpg



夕方になるとジィジが二人の餌箱を交換。


えさまち

二人揃ってケージの上でちょこんと待っています。
これが可愛いんだ!
ちゃぁんと待ってるの…じぃっと待ってるの…

でも・・・。

まちくたびれた

しばらくすると待ちくたびれて、半目になってます(笑)

<今日のジィジ>

papa自転車

今日の一枚は、ジィジの自転車。
週末はこれに乗って札幌の街を爆走しています(笑)

走る距離が半端じゃないので、まさにアスリートのようです。
そのうち道内一周とかしだすんじゃないかと、心配です(笑)

ジィジすご~い!

札幌の街でこの自転車を見かけたら
「じぃじ~!」って叫んでみてください(笑)
鳥の話で盛り上がれること間違いなし!!!!

ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/26 22:04 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(6)

どうしてikuさんの実家のおかめちゃんたちは近づかなかったり怖がったりしてるの~(笑)
あ、じぃじとばぁば以外はみんなダメだとか?

エサ箱を大人しく待っててエライねー♪
うちならまず、ひかるは手にまとわりついてエサ量るどころじゃないし、しずくはエサ箱の扉をガシガシして大変よ(^_^;)

お父さんアスリートなんだースゴイ!!
私も今日からチャリ通にしました~(^o^)丿

見かけたら声かけちゃお(笑)
[ 2010/04/26 23:04 ] [ 編集 ]

おみさん>

ん~、どうしてだろう…(笑)
小次郎さんは1年くらい一緒に暮らしたこともあるのになぁ。

小次郎さんが来た時、私は病院に連れていく係だったので嫌な所へ連れていく人とインプットされたから?と思ってましたが、まりもさんも同様に威嚇するので基本的にじぃじとばぁば以外は嫌いらしいです(笑)

こうやってちゃぁんと待ってるのは日々の繰り返しがあるからでしょうかね~。
毎日の習慣ってすごいですよね。

ぜひ声をかけてあげてください(笑)
でも、まさにアスリートのような格好なので声かけにくいかも(笑)
[ 2010/04/27 19:51 ] [ 編集 ]

実家に帰ってもオカメちゃんが待っているなんて
いいですね。でも、もうちょっと歓迎してくれても
いいのにね。やっぱり、常に傍にいないとベタベタに
慣れないのかなぁ。

餌まちの写真で、初めて小次郎さんとまりもさんの
模様が違うことが分かりました (^^

本格的な自転車ですね。お元気なんですねぇ。
やっぱり、北海道はいいなぁ。
[ 2010/04/27 20:31 ] [ 編集 ]

ご飯をチョコンと待ってる姿はかわいいですね~(≧∇≦)
待ちくたびれてモフっとなってるのもかわいい♪
待ってる間、小次郎くんとまりもちゃんが
同じ姿なのが微笑ましい( ´艸`)
[ 2010/04/27 20:32 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

どこに行ってもオカメに会えます(笑)
確かにもう少し歓迎があっても…。
でも、前からなので傷ついたりはしません!笑

同じパールちゃんですが、グレーっぽい柄と白っぽい柄なんですよ☆
オセロちゃんです!
北海道は自転車走りやすいですよ~!
[ 2010/04/28 17:55 ] [ 編集 ]

てんさん>

おんなじ格好で、仲良く待っています☆
ホント笑えますよ☆
そんなにジィジが好きですか!って(笑)
[ 2010/04/28 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/49-d1f1ef8d







