スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな鳥。

今日はペットショップへ行ってきました

吾次郎さんをお迎えしたときにお世話になったお店。

そこでこんな鳥さんと出会いました。
(というか、この子を見るために行きました)
f64f27fa126ec4e2.jpg

サイチョウさん。

これは見本画像ですが…。

大型の鳥さんはやっぱり圧巻です!
放り投げたバナナを(餌)空中キャッチするんですよ!

すごっ!

存在感といい、つやつやした見た目といい…。
はぁ~

いつか飼いたい大型鳥。
定年した時のお供にでも…(笑)



本日より、我が家の子どもたちは春夏Ver,になりました。
なにがなったって?

明るくない?

そう!
保温のためのビニールフリースをはずしました!

いや、冬の間もはずしてあげたほうがいいのは分ってるんですけど、日中は家に誰もいなくなるので色々怖くて…。

そうしたら…。

降りれません

我が家のビビり王「小麦」は、雰囲気が違うのが怖くて、しばらく動けませんでした…。

いやいや、自分のケージ内ですよ?
臆病にもほどがありますから…。

ま、それもそれでかわいいのですがね。うん。

そして、吾次郎さんはケース内のヒーターを一つはずしました!
これで我が家も夏モード!

お財布の中も夏…になるかなぁ(笑)

<今日の吾次郎>

比較

マッキーと吾次郎さん、サイズの比較でした。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/24 20:31 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(4)

私も大きな鳥が好きで、特にオオハシがお気に入りです。
写真をみると、サイチョウに似ていますね。
花鳥園(北海道にあるかな?)で、オオハシに餌を
あげるとき、たまらなく幸福感で満たされます (^^

小麦さんもチョコにおとらず、ビビりなんですね。
自分のおうちなのにねぇ。ちょっとの変化が気になるのかな。

吾次郎さんなんですが、ひっくり返った時に、自分で
体勢を戻すことができるんでしょうか?
[ 2010/04/25 20:44 ] [ 編集 ]

雰囲気変わったら、自分のお家がお家で
なくなっちゃうのかな?
降りれない小麦ちゃん、かわいいですi-178
今はもう慣れてるかな?( ´艸`)
[ 2010/04/25 21:47 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

オオハシさんのマスコットが、麦のケージにつけてあります。
やっぱり大型の鳥さんは夢ですよね。
花鳥園、いつか行ってみたいなぁ~って思ってます。
オトンがうらやましがっていましたよ(笑)

麦のビビりは筋金入りです。
麦のビビり具合に、私たちがビビってます(笑)
困ったものだ…。

吾次郎さンについてですが、多分戻れないと思います。
甲羅に高さがあるので、まさに手も足も出ないかと…。

今まででひっくり返っているのは見たことありませんが、小さい固体だと注意が必要なようです。
[ 2010/04/26 22:16 ] [ 編集 ]

てんさん>

半日ほどで慣れた様子、普段の生活に戻りました(笑)
これだから、ケージ内を色々いじりたくても出来ないのです…。
頼むよ、小麦さん(笑)
[ 2010/04/26 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/48-ff55025d







