スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れる…。

洗濯機が

「ぴーぴーぴー」

というエラー音の元、ストライキを起こしました。

調子よく回るのに、すすぎに来ると「ぴーぴーぴー」

・洗濯→すすぎ→ぴーぴーぴー
・洗濯→すすぎ→ぴーぴーぴー
・洗濯→すすぎ→ぴーぴーぴー

さすがの私も3回くらいで諦めてコールセンターに電話

「モーターの故障ですね」

おかん:そっか、モータの故障か…。

壊れるのは仕方ないとしてさ、壊れるなら回る前に壊れてほしかった…。

残ったのは、3回も回されてびちょびちょのままの洗濯物…。



1枚1枚手でしぼりました…。
修理来てもらおう…。


さてさて、洗濯機が壊れて、さらに風邪なんか引いてたオカンの横で、今日も小麦は相変わらずです(笑)

あんよ

おとんにくっついて遊んでた所、カメラに偶然写ってました(笑)
なんか、めんこいあんよ
ものすごい踏ん張ってました(笑)

ついでなのでもう一枚めんこいの☆

おちり

小麦のおちり☆
尾羽に一本だけ黒いパイドが入ってるんですよ!
あと、わきの下に一本あるんですがそれがどうしても写真で収められません!

パイドちゃんは模様の入り具合がおもしろポイントですよね!

次に来る新人ちゃんも多分パイドになると思います☆

かちゃかちゃ

あたらしいPCがやってきて、このキーボードの感触が気に入ったらしく、むだにかちゃかちゃやってます。

おめめぱっちり

勝手に設定されているデスクトップの画像に食い入る小麦でした☆


ランキングに参加しております。
最近不定期な更新ですが、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2010/04/19 20:23 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

ありゃ、洗濯機が壊れちゃったんですか。
当たり前にあるものが使えなくなると不便ですよねぇ。
お風邪の方は、大丈夫ですか?

小麦さんのかわいいおちり、さわると気持ちよさそうです (^^
やっぱりさわると、チョコのように激怒するんでしょうか?

チョコもキーボード大好きです。
なにがオカメをひきつけるのか、不思議ですよねぇ。
特にキーボードを打っているときに乗ってきて邪魔をします。
小麦さんは、よほどオニューのPCが気に入ったんですね。
[ 2010/04/19 21:42 ] [ 編集 ]

かい

そうなんですよね、いきなりだったので面喰いました。
ただ、わがやは子どもがいないので洗濯物も多くはなく、おとんのYシャツもクリーニングなんで…。明日以降に修理が入ることになりました。

お尻なんて、さわったことないです(笑)
触る以前に逃げられることは必須ですね。

なんでこんなにキーボードが気になるのか、PCしながら放鳥すると、かなり邪魔くさいです(笑)

風邪は週末で復活、仕事には一切支障がありませんでした(笑)
[ 2010/04/20 19:43 ] [ 編集 ]

小麦さんのあんよもおチリも可愛すぎ(*^_^*)
このあんよは撮ろうと思って撮れないよね~

洗濯機壊れたんだね・・しかもすすぎの後って、どうやって脱水したらいいのよ=3って感じだよね~(*_*;

新しいパイドちゃんいつ来るの~楽しみ~(^o^)丿
[ 2010/04/20 23:33 ] [ 編集 ]

おみさん>

かわいいでしょ☆
あんよとお尻のもふもふあたりが大好きです(笑)

洗濯機はやっと本日修理が来る予定(笑

ふつうの生活に戻れるかな☆

パイドちゃんは連休明けかな?
ブリーダーさんと相談の上決めたいと思ってます☆
楽しみです☆
名前何にしようかな☆
[ 2010/04/22 07:06 ] [ 編集 ]

ぬおー

ぬおー。
お迎えですか??
うらやましいー。
パイドちゃんですかあ!!!
個人的にオカメちゃんは
パステルフェイスのパイドちゃんが
一番好きです。
どんな子が来るのか楽しみですー♪
[ 2010/04/23 21:54 ] [ 編集 ]

冬花さん>

お迎えなんですよ☆
春ですから☆
パステルフェイスちゃんかわいいですよね☆
オカンの実家にもパステルのパールちゃんがおりますが、のほーんとして優しい顔つきです☆

私たちもとってもたのしみにしています☆
[ 2010/04/24 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/45-6d6afbf8







