スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅警備タイ!

今日は朝から強風が吹き荒れ、さらに雨まで降ってました…

基本的にあまり考えなしの私は…。

のほほーんと家を出たら…。

オカン:「あ、雨だ」

そしてさらに深く考えない私は…。

オカン:「まいっか」

そのまま歩いて行きました~!
小雨だし~!


そんなこんなで、我が家には日中誰もいなくなります~!
オトンとオカンがいない間はもちろんうちには小麦吾次郎だけ。

心配は尽きません…。

そんな心配をしていたら・・?

おうちをまもる

「え~!」

泥棒とか来たら撃退できるの?
怖い人だよ?

だいじょぶ

超心配~(笑)

背中に任せて

あ、なんか任せられるかも?(笑)

でも一番心配なのは…。

「麦を持っていかれること」

なんですけどね…。(笑)

私、道端にオカメインコが落ちていたら…。
間違いなく連れて帰りますよ??


保護して、病院へ連れて行き、ご主人を探しますから!


<今日の吾次郎>

好き嫌いはある

どこまでもマイペース…。


ランキングに参加しています!

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/13 20:32 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

小麦さんには吾次郎さんが、吾次郎さんには
小麦さんがいるから、案外、お互いに心強いかも
しれませんよ。

数羽いれば、少しは安心できるんですけどね。

オカメインコが道端に落ちていることは、
人生の中でもあんまりないと思いますがぁ(笑)
[ 2010/04/13 21:26 ] [ 編集 ]

きゃ~小麦さん頼もしい~(~o~)

その背中に任せたよ♪吾次郎さんと力を合わせて頑張ってくれたまえ♪(笑)

スゴイ強風だね・・今日は吹雪いたね・・いったいどうなってんのよ=3 誰に怒りをぶつけていいのやら・・

オカメ・・落ちてるかなぁ・・(笑)
[ 2010/04/15 00:00 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

吾次郎と小麦の間にそんなに強い絆があるかなぁ(笑)
だといいんですけどねぇ☆

そうそう、数羽いるとちょっと安心だしさびしくないかな?と思うんですよね。
麦もいきなり1羽になっちゃったし・・・。

来月が楽しみです!

ネットを見ていると、オカメちゃんが逃げました!っていう書き込みがあったりするじゃないですか?
それが自分の家の近辺だと、仕事に行くときに下向いて探してます…。
[ 2010/04/15 18:57 ] [ 編集 ]

おみさん>

いやぁ寒いと思えば暖かいし、雨だと思えば雪…。
困りましたな(笑

体がついていかず大変ですから!

明日は天気いいといいな☆

吾次郎と小麦で力を合わせて頑張ってほしいです(笑)

実際に泥棒来たらどうなるかしら?(笑)

いつか道端でインコを拾うんです!夢です。
[ 2010/04/15 18:59 ] [ 編集 ]

頼もしい警備隊ですね!
その背中はかわいいけど^^;
私も心配なのはうちの子に何かあったら…
です。
吾次郎さんは相変わらず我が道を行く
って感じですね~(笑)

コメント送信が上手くいかなくて送れなく、
fc2ホームの方へご連絡させていただきました。

リンク貼らさせていただきました(#^.^#)
[ 2010/04/15 21:43 ] [ 編集 ]

てんさん>

頼もしいのか?
身を呈して守ってくれそうです(笑)
吾次郎はいつでもマイペースですが、逃げることは出来ないのでちょっと心配です(笑)

リンクの件ありがとうございます☆
こちらにも追加させていただきます☆
[ 2010/04/17 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/44-3d7939ad







