
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これだから!

先日、珍しく長時間に渡って小麦さんがクシクシさせてくれました。

ちゃぁんと肩に乗って、正しくクシクシ…。

可愛くて、調子に乗りました…。

おかんがぬいた

あわわ・・・。
抜けたんじゃなくて、抜いちゃいました…。

大事な毛

ですよね・・・。

これだから

麦との距離は一進一退…。
難しいです。

いや、もっと優しくしなくちゃ駄目なんですね。
だってツノツノほぐしたいんですもの…。



ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/28 09:16 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

ありゃ、せっかく小麦さんとの心の距離が縮まってきたのに、
こともあろうに大事なとさかを抜いてしまうなんて (笑)
お互い、またまだ道のりは遠そうですね。

チョコは筆毛があるときは、自らモフモフしてくれって
近づいてきますが、少しでも違うところをしようものなら
怒りまくります、特に私には。小麦さんも怒るのかな?

まあでも、抜けるべくして抜けた羽根だということで、
この際、小麦さんにも納得してもらいましょう (^^
[ 2010/03/28 10:23 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

ホントデスヨ~。
私としたことが…(笑)

最近は、やっぱりオトンに勝とうと思っても無駄?って思います(笑)
私は私なりに距離を縮めるしかないんですね…(笑)

筆毛があるなしはあまり関係なくて、たぶん気分でクシクシさせてくれます。
ま、麦の嫌なところを触ると、即効にクシクシタイムは終了となりますが・・。
[ 2010/03/28 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も前にありました^^;
抜けそうな羽…抜けてるのがついてるの?
って感じで引っ張ったら軽く
ぷちっという感触が…Σ( ̄ロ ̄lll)
本鳥は何があったか分からない様子だからよかったですけどi-229
麦ちゃん、オカンさんを許してあげてね~♪
[ 2010/03/28 17:42 ] [ 編集 ]

あらら、冠羽抜いちゃったんですね~(笑
でもそろそろ取れそうなやつだったのかな?
ツクツクほぐすのって結構指が疲れますよね。
痛くしないように軽くモミモミしなきゃだし
怒られないようにしなきゃだし^^ゞ

私も毎回ゆずに「そこ違う!」って怒られてまぷ=3

[ 2010/03/29 04:48 ] [ 編集 ]

てんさん>

うん、明らかにぶちって感触があり、「ぎゃっ」って怒ってました(笑)
ごめん~(泣)

ま、はげたわけじゃないので、時間をかけて許してもらいます…。大丈夫かナァ…。
[ 2010/03/29 19:42 ] [ 編集 ]

かのこさん>

取れそうなやつだったと思いたいです!
手加減をしすぎるとキレイに出来ないし、強くやると触らせてもくれないし・・・。
難しいですねぇ…。

でも、ツノツノつけっぱなしはよくないと思うんですよ!
だいだい、こんなに角が多いって事は自分で出来てないってことだし…。

許してくれるまで待ちます…。
[ 2010/03/29 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/38-3a2c5a21







