スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近思うところ。By小麦

さてさて、何気なく結構忙しいオカンです

仕事の会議やら、残業やらで日記を更新するのがなかなか厳しいです。
一応主婦ですし、小麦や吾次郎と遊ぶ時間も大切なので、マイペースに行きます☆


今日は小麦さんが最近気づいたことがあるらしいのです…。

最近ね

うん?なぁに?

オカンも悪くない。

あ、そうですか?

今までは、オカンの頭にしか止まらなかった小麦さん。

ちょっと前から、頭に止まっても、もう一度飛びなおしてから肩に来ることが増えました。
そして、なにやらモフンとくつろいで、羽繕い。

一発で肩に止まらないのは、どうやら技術の問題
頭が止まりやすいんですね(笑)


<今日の吾次郎>


茎は
最近、好き嫌いをします。
は一切食べなくなりました…

茎の部分は、オトンが食べてます(笑)
あ、もちろん吾次郎にあげたものは出しませんよ?(念のため)
gozziのコピー

オトンが夜中に作ってました。
シールに印刷して、吾次郎のケースに張るらしいですよ。
芸が細かいですねぇ。。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう御座います☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/25 19:14 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

こんばんは~
頭より肩の方が安定感はあるんだけど
止まりやすさでいえば、頭なのかなi-236
でも、もう一度飛びなおして肩に止まるなんて
かわいいなぁ~(≧∇≦)

吾次郎さん、茎嫌いなんだ!
好き嫌いあるとこがなんかかわいくて
いいですね~♪
素敵なステッカーもあるし、
吾次郎さん幸せですねi-236
[ 2010/03/25 20:30 ] [ 編集 ]

小麦さんとの心の距離が縮まったと解釈してもいいんでしょうか?
そうだったら、おめでとうございます(笑)

過去に飼ったことのあるセキセイは、肩しかとまらなかったのに、
やはり、オカメは大きいから肩にとまるには、かなりの技術が
必要なんですかねぇ。
あっ、チョコも最近、たまに肩に飛んできてとまってくれます。

吾次郎さん、どんどんグルメになっていくのでしょうか(笑)
[ 2010/03/25 21:47 ] [ 編集 ]

吾次郎さんの「茎は嫌い。緑のところが良い」に大爆笑\(^o^)/
なかなか吾次郎さん好き嫌いなんてあっていい味出してるな~

ところで小麦さん・・ikuさんの肩に慣れてきたのかな?
ウレシイね~♪
もしかして手なずけ計画が着々と・・(笑)

ブログはボチボチいきましょ~
私も最近は毎日はムリになってきちゃった・・
[ 2010/03/25 23:41 ] [ 編集 ]

頭は一番高い場所だから止まりやすいんでしょうね~。
ごまちが肩に止まる瞬間を見たことがあるけど
着地前に羽で勢いを調整しつつ足を出してるって感じでした♪
でも小麦ちゃん、ikuさんの肩に止まろうと努力してるなんて
エライなぁ~^^

ブログは無理せずマイペースでやるのが
長続きしますよ~なんつて。
[ 2010/03/26 04:53 ] [ 編集 ]

てんさん>

好き嫌いが出てきて、あげるほうも無駄にならないように~って思いながらあげてます。
だって、人間の子どもと違って食べなさい!って言ってもきくもんではないですし(笑)

ま、小麦も吾次郎も、何しても結局可愛いんですけどね(笑)
[ 2010/03/26 20:08 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

いや、実家の子は間違いなく肩に来るのでオカメ全部がそうだというわけではなさそうですよ(笑)
ま、気持ちの問題も大きいと思いますが…。

でもたまに肩で撫でさせてくれたりもするので、少しずつ距離が縮まっているかも!

吾次郎はグルメ…。と言っても基本的に青い物の青い部分がすきなんですよね。
春になって、野草も食べるようになるとまた面白いんですけどね~。
タンポポとか食べるらしいですよ☆
びっくり!
[ 2010/03/26 20:12 ] [ 編集 ]

おみさん>

忙しい時は仕方ない。ということで(笑)

吾次郎の言葉はいつも何を入れるか迷います。
吾次郎キャラの確立とともに、吾次郎になりきっている自分がいますよ(笑)

でも、こうも好き嫌いがはっきりしているとは思いませんでしたねぇ。
日々お勉強です☆

[ 2010/03/26 20:14 ] [ 編集 ]

かのこさん>

麦にはまだまだ高度な技術は難しいらしいです(笑)
飛ぶのは大分上手になって、結構鋭角に曲がったりするんですけどね。
要は、慣れている場所かどうかで行き場所が決まってしまいます。
結構、オカメさんが自分のケージの上に乗ってたりするのを見ますが、うちの子はケージには入るだけで乗ったりしません(笑)
ま、マイペースに行きたいと思います☆
細くながぁく!
[ 2010/03/26 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/36-b2b7ee96







