スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカンの失敗。

週末、なんだか良く分からない天気でしたね~。
皆さん、体調崩してませんか?

今日はオカンの失敗談。

我が家では、ペットショップでこまごまとした餌を購入し、季節ごとにまとめてキクスイさんでシードを購入しています。

やっぱり主食となるご飯は、キクスイさんのものが良く食べるので。


んで、春だし~と先日ネットで購入!
今日届いたんですけどね…。

餌大きい

あぁ・・・。
サイズを間違えた…。Lって…。

うちには今、オカメちゃんが一羽ですから。

なぁんか、ダンボールが大きいナァって思ったんですよ。
なぁんか、重たいナァ~って思ったんですよ。

そりゃそうだぁ。

おっちょこちょい

うん、その通りだ。
なんだかこういうチョイミスが所々で発覚するオカンです。

ま、新人ちゃんが増えることを想定した!ってことで…。(笑)

今週末は、珍しくオトンも一緒にお休みで、思いっきり甘えた小麦さんでした☆
オトン上手


<今日の吾次郎>

えさはまだかね?

餌が欲しくなると、シェルターから出てきてずーっとこっちを見ているんです。

ランキングに参加しております☆
ぽちっと宜しくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


お礼
かいとーらんまさん>フォント、早速使わせてもらいました☆
          今度、吾次郎用のフォントも探してみます!
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 17:50 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

こりゃ・・たくさん買ったのね~サイズ間違ったの?(^_^;)

うちも1月に初めてキクスイさんから、シードと粟穂買ったんだけど、粟穂の多さにビックリしたね・・真空になってるけど、開けたらぶぁぁぁって大きくなるんじゃないかと実はまだ開けてないの~(*_*;

キクスイさん安いから、多少多くてもね~♪

吾次郎さんのハラペコサインは視線なんだね(笑)
[ 2010/03/22 21:28 ] [ 編集 ]

え~、Lじゃだめなんですかぁ?
うちのチョコの主食もキクスイさんのものですが、いつもLを
頼んでいますけど (^^;
と、いうことは、チョコはひょっとして食べすぎ?
量が多い分、かなりもちますけどね。

Mサイズなら、結構頻繁に注文されるのでしょうか。
品質を考えれば、本当はその方がいいんですけどね。

吾次郎さん、ちゃんと意思表示できるなんて、びっくりです。

フォント、無事、ダウンロードできたみたいでよかったです (^^
それと、リンクはっていただきありがとうございます。m(__)m

[ 2010/03/22 21:44 ] [ 編集 ]

サイズ間違え気付いた時は辛いですね^^;
うん、新しい家族がきたと想定して(^w^)
吾次郎さん、お腹空くとこっち見てるんだ~
なんてかわいいんでしょ!
意思表示がしっかりできて偉いなぁ~
[ 2010/03/22 23:11 ] [ 編集 ]

うちもLサイズ買いましたよ~♪
来た時の反応はikuさんと同じでした(笑
でも、多い方がしばらく持つし夏じゃないから
そっちの心配は無くて良いかもですねv

ちなみに私もB型です^^
[ 2010/03/23 04:47 ] [ 編集 ]

うちだったら一ヶ月で確実になくなりますね。。
足りないくらいかも・・(苦笑)
最近消費スピードが上がったのでちょっと困ります^^;
新人ちゃん増えますか??
うちのマメちゃん、どうですか~~!?
食べますよ~~
[ 2010/03/23 10:42 ] [ 編集 ]

おみさん>

えぇ、買いましたとも(笑)
ワンサイズ間違えましたね…。うーん。

キクスイさんの赤粟穂は本当に大好きみたいなんですが、時期やその年によっては無かったりするので残念です…。

安いし、量が多いし、何より良く食べるから愛用しています☆

吾次郎さんの視線が痛いです…。
キッチンに立つと、まっすぐ見えるんですよ(笑)
[ 2010/03/23 20:14 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

キクスイさんのモノと、ペットショップで購入したもの(単品で)を混ぜているので、MサイズでOKなんですよね…。

カナリーシードとか、玄キビとか、オーツ麦とかも欠かせないので…。

大体四半期に一度くらいの割合かナァ。
でもどう考えても1羽じゃ…多いです(笑)

吾次郎の意思表示はご飯以外でまだ見えてきません(笑)
やっぱりオカメちゃんと違って動きが少ないぶん、分かりにくいですね。

フォントありがとう御座いました☆
オトンがバッチリ使えるようにしてくれました(笑)

[ 2010/03/23 20:18 ] [ 編集 ]

てんさん>

あぁ、またやった…。
と思いました(笑)

もう、値段とかでもっと早く気づけたはずなのに(笑)
ま、当分は購入しなくて良いと思えばよかった!(前向き)

吾次郎さんのマイペース加減に癒されます…。
[ 2010/03/23 20:20 ] [ 編集 ]

かのこさん>

やはり同じようなことをする人が!

いや、確かめればいいのに、雰囲気でポチって押したんですよね(笑)
ま、多いに越したことはないし、多すぎたら実家にでももって行きましょう(笑)

B型、良い所はミスをしてもあまり凹まないところ(笑)
だから成長しないって言われますけどね(笑)
[ 2010/03/23 20:21 ] [ 編集 ]

キノママさん>

一ヶ月ですか!
アレですか?選り好みをして落とす方がいらっしゃるからですか?(笑)

それにしても、マメちゃんも良く食べるんですね~。ってキノママさんの所はマメちゃんだけではないんですよね。

大所帯は大変だ!

新人ちゃん、もうほぼ確定しているんです…。
でもマメちゃんもめんこいんだよナァ…。
[ 2010/03/23 20:23 ] [ 編集 ]

遊びに来ました
さっそく笑いをいただきました
袋デカイーっ
うちもキクスイです
オカメちんかわいいですねー。こむぎちゃん
私の一番好きな模様ですっ
オカメ、欲しい欲しいって去年あがいておりましたので
カラーとか模様とかにうるさくなってしまいました・・・
飼ったことないくせに・・・
また遊びに来ますね。
[ 2010/03/29 10:49 ] [ 編集 ]

冬花さん>

ご来店ありがとうございます!

あ、冬花さんもキクスイですか?
笑っていただいて、少し楽になります(笑)
やっぱり良く食べますよね☆
小麦を誉めていただいてありがとうございます☆

パイドちゃんそれぞれに柄に個性があるので楽しいですよね☆
またいらしてくださいね☆
[ 2010/03/29 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/34-03389053







