スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日こそ!

今日こそ行きます!

まだまだぶれていますが、何とか小麦の飛び立つ瞬間を収めることが出来ました。
まぁ、偶然ですけどね…(笑)
なんとかかっこよく飛び立つ姿をカメラに収めたいです!


今日はオカンと小麦が二人で遊ぶ日だったので、ラブ写真はありません(笑)
何故か必死に肩にしがみついて遊んでいましたよ~。

落ちるよ

ずーっと肩の上にいるもんだから、オカンのパーカー真っ白。
小麦粉まみれになりましたから・・・。
小麦さんは今まで一緒に過ごしてきたどの子よりも、脂粉がすごいです…。
保湿すべきかしら???



今日は卒園式日和?でしたね~。
昨年までいた職場の卒園式に参加し、涙してきました

実は私、保育園の先生なのですがお気に入りの仕事道具をどうしても載せたくて…。

印鑑

オトンが頼んで作ってもらったものです。
プレゼント?ってやつです(笑)
仕事柄、書類とかペンとか、私物にとにかく名前をつける習慣があるので重宝しています☆

「これなに?」って聞かれますけどね~(笑)

<今日の吾次郎>
初めての出会い

まりもさんと吾次郎さんの出会いの瞬間です(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/16 20:19 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(8)

No title

スゴイ!飛び立つ瞬間だー(゜o゜)
私もこんなの撮りたい~!!でも今のコンデジじゃムリなんだよなーあーカメラほしい♪(笑)

粉粉多いのは健康の証ってN先生が言ってたよーうちもひかるがスゴクって検診の時、N先生の指が真っ白になってたよ(^_^;)

このハンコいいなー♪既製品じゃなくて作ったの?
[ 2010/03/16 22:19 ] [ 編集 ]

No title

小麦さん、見事な飛びっぷりですね。
偶然でも、いい写真が撮れたら嬉しいですよね。

ところで、今日は2つの偶然を発見しました (^^
一つは、あのオカメのはんこ、私も嫁にプレゼントし、
現在、嫁が会社で使っています。デザインは少し違います。
もう一つは、嫁も短大卒後6年ほど保育士をしていました。
その後は事務職ですけど。すごい偶然でしょ?

吾次郎さんって、結構大きいんですね。
手が写っているので、その大きさがよく分かりました。
[ 2010/03/16 22:41 ] [ 編集 ]

No title

飛び立つ瞬間、どうしても撮りたけど…
無理だった。せめてジャンプ…と思っても
無理だった…。
小麦ちゃん、見事な飛行ショットですねi-178

ハンコ、めっちゃかわいい~ヾ(>▽<)ゞ
[ 2010/03/16 22:47 ] [ 編集 ]

おみさん>

でもまだぶれぶれなんだよなぁ・・・。
オトンはデジイチを使うのですが、私は使いこなせそうに無いですよ…。
やっぱり使う側もせめて説明書くらいは読めるようにならなくちゃ・・・(笑)

脂粉、私もN先生に聞きました☆
でも…きったな~い(笑

はんこは、絵柄を選んで名前を入れてもらうらしいですよ~話によればオカメ以外の鳥さんverもあるとか・・・。
[ 2010/03/16 23:18 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

オーなんと言う偶然!
はんこをプレゼント(笑)たぶんあまりいないと思いますね、はんこをプレゼントしてくれる旦那様(笑)
嬉しかったですけど☆

保育士さんだったんですね~!
ホント同じだ!

しかもオカメちゃんを飼ってる~☆
共通点多いっ!
[ 2010/03/16 23:20 ] [ 編集 ]

てんさん>

私も全然上手く撮れなくてやっとこれです。
ずーっとカメラを構えてない限り厳しいので、諦めてたんですが、今日は本当に偶然!
むしろ間違ってシャッター押しちゃったくらいの勢いでした(笑)
ハンコお気に入りなんです☆
なんにでも押しちゃいます☆
[ 2010/03/16 23:21 ] [ 編集 ]

No title

飛ぶ瞬間を撮れるとすごい嬉しいですよね^^
オカメさんて飛ぶのが速いから
なかなか未熟なカメラワークでは追いつきません;

オカメ粉が多いのは元気な証拠!
って本にも書いてありました♪
気になる時は水浴びさせると少し落ち着きますよね。
[ 2010/03/17 04:55 ] [ 編集 ]

かのこさん>

狙って撮れるようになるのはいつのことか(笑)
こんな写真でも撮れたらすごく嬉しいですね☆

そうなんですよ~、病院でもそう言われました!
でもやぱり・・・汚いですよね^^
水浴びも、なかなかしてくれず、霧吹きがヤットですね~。もう少し暖かくなったら再度挑戦してみようと思ってます!
[ 2010/03/17 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/29-78ca1a96







