スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必見!吾次郎宅!

ゆ~きやこんこ~♪

今日もモッサリ降っとりますよ~、いつやむのかしらね?


さてさて、先日の日記で吾次郎の動画をUPしたところ、思いもよらぬ反響!(ってことにしといて)
「思ったよりケージ大きい!」
って言う声が多かったので、みなさんの期待に応えるべく(笑)吾次郎宅をご紹介いたします☆

①吾次郎宅
吾次郎宅

ケースは90㎝、そのケースを120㎝のアルミラックに収納しています☆

②ヒーター
ヒーター

次は温度管理グッズ。
このヒーターは小麦・小豆と同様のヒーターです。
上からぶら下げて使っています。

貼りついているステッカーはオトン作です(笑)

③スポットライト
スポット

ケージ内で温度差をつけるためにスポットライトを使用しています。
スポットが当たる場所でボーっとするのも吾次郎のお仕事の一つ☆

④紫外線ライト
紫外線

このライトは蛍光灯じゃなくて紫外線ライトです。
甲羅を作るのに紫外線が必要☆

⑤床暖
床暖

シェルターの下にはケース越しに床暖パネルが入ってます☆
いろんなものがありますよねぇ。
亀さんを飼うまで床暖なんて知りませんでした~。

⑥だんとつ!

だんとつ

これは床暖の逆バージョン?
上につけて下に向かって保温します。
ダントツというのは商品名です☆

⑦温室時計+お友達

下部用

ケースが大きいのでいろんな場所で温度が違います…。
(それを狙っているんですがね)
この時期になると上と下で10度近い温度差がありますので下にも温度計!
となりのオオハシサンは吾次郎の唯一のお友達ですが、直しても直しても戦いを挑むのですぐにひっくり返ってます。

⑧サーモ

サーモ

爬虫類のペットショップで中古で購入したサーモスタッド。
二階住人の小麦・小豆ように比べると結構温度差が出ますがそこまでタイトな温度管理もしてないのでこれで十分です☆

⑨レンガ
甲羅

一応甲羅干し用で入れてるんですけどね、めったなことがないと使用してないですw
でも力持ちの吾次郎君、これくらいのレンガなら簡単に動かします。
私が持っても重いのに…。


こんな感じです☆

土地柄もあって、保温グッズが多いですね。
二階には小麦・小豆もいるからとにかく配線が大変!

みなさんはどうやって綺麗に配線しているのだろうか…。
教えてください!是非!

今日は写真が多かったのでここまでにします☆
以上、吾次郎設備でした☆

最後まで読んでくださってありがとうございます☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/01/17 10:14 ] 今日の吾次郎さん | TB(0) | CM(10)

「ダントツ」使い勝手的にはいかがですか???
うちも近々導入を考えてるんですが、
感想お聞かせ頂けると参考になります(__*

配線…うちもスゴイことになってます(ノ><、
タコ足しまくりですし(^^;
スッキリキレイにしたいと思いつつ、
製品によってコードの長さもまちまちなので難しいですよね(^^;
[ 2011/01/17 12:44 ] [ 編集 ]

momoさん>

「ダントツ」はなかなかの効力ですよ☆
サイズも沢山ありますし、ケースに合わせたものを選んだらよいと思います☆
クゥちゃんのケースは今はそんなに大きくないし温まりやすいと思いますよ☆

ただ、うちのケースはダントツを設置する専用スペースのないものなんで、うまい具合に設置するのが難しかったです…。
今はダントツをつけることを前提にしたケースもあるんですよね☆

配線…オカメちゃんのものも含めて大変なことに…w
たこあしにたこあしを重ねていますが、ちょっと怖いですよね…。

[ 2011/01/17 20:56 ] [ 編集 ]

豪邸ではないですか!吾次郎邸
私でも住めそう^^)
お掃除大変そうだなぁとすぐ思ってしまうのです
オカメちゃんをプラケースに入れたら 真っ白になって大変だけど
吾次郎ちゃんはあまり汚さないのかな^^)
配線ねー これ悩みのタネです
我が家でも鳥かご5つもあってそれぞれにヒーターを付けているので
タコ2匹分くらいのアシがあります(笑)
ほんと皆様どうしているのでしょうね^^;;
[ 2011/01/17 22:22 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

豪邸です!w
お掃除ですか?そんなに大変じゃないかな…w
下の床材は汚れたところを取って、新しいのを加えるって感じだし、洗って天日干ししたらまた使えますし☆

うん○も固形なんで、臭いけど汚れませんw
ケースを丸洗い…ってなると結構な作業ですが、水がないのでそんなに汚れないので…たまにですwたまに…。
脂粉は出ないので綺麗ですが、二階に彼らが住んでいるのでケースの上が若干しろ~くなりますが。

タコ2匹分w確かに…。
やっぱり一羽に一個のヒーターないと不安ですよね。
サーモスタッドが5個くらいまとめて反応すればいいのに…なぁ。
[ 2011/01/18 07:25 ] [ 編集 ]

おぉ!吾次郎さん宅豪邸ですね!(>▽<)
横幅が90cmかぁ‥
お掃除大変そう(^_^;)

配線、困りますよね~
家はぱーる1人なのに、サーモパーチ、ペットヒーター、屋上用のホットカーペットとやっぱりごちゃごちゃしてます(-_-;)
取りあえず、母のベットの横にケージがあるのでベットの下にたこあししまってます(>_<)
[ 2011/01/18 18:14 ] [ 編集 ]

ダントツの使用感教えていただいてありがとうございました(__*

うちのケージも…ダントツ専用スペースないので設置方法を考えなきゃです;;
ikuさんに聞いておいてよかったです( ̄▽ ̄;;
[ 2011/01/18 18:38 ] [ 編集 ]

たにこさん>

ぱーるちゃんも沢山のコードあるんですね!
サーモバーチは使ったことないのですが、どうですかね?
でもとりあえず現在でたこあしギリギリなんで、もし使うなら他をなんとかせねば…w

隠して…隠して。。。なんて思うんですけどちょろちょろっと見えているのが気になります…。w
[ 2011/01/19 10:34 ] [ 編集 ]

momoさん>

いえいえ、亀さん情報は持ちつ持たれつです☆
momoさんのところのケージとっても使いやすそうだなぁ~って思ってました。
上からしか手が入らないとえさやりも掃除も大変…。

ダントツは結局ネジうちしてむりくり留めてます(笑)

クゥちゃん見るたびに…「ホシガメちゃん…LOVE☆」な我が家でした☆
[ 2011/01/19 10:39 ] [ 編集 ]

カメさん好きな私がやってまいりました!
でも、吾次郎さんの豪邸を拝見し、飼うのは断念しました (^^;

こんなに気温に気を遣わないといけないなんて大変ですね。
北海道だから、ここまでしないといけないのかな。

暖突なるもがあるんですね。先ほど、ネットで調べました。
これは、オカメのケージにも使えるんでしょうかねぇ。
なにはともあれ、吾次郎さん、幸せものですねっ (^^
[ 2011/01/20 22:11 ] [ 編集 ]

らんまさん>

カメさん可愛いですよぉ☆
でも断念ですか…。

これでもロシアリクガメちゃんは設定温度が割と低めなので助かります。
種類としてはかなり飼いやすい子だと思いますよ☆

設定温度30~35度で湿度も60%以上キープ!って種類の子もいますから、割とズボラでも機械がなんとかしてくれます(笑)

ダントツをオカメちゃんに!
使えると思います!結構な保温効果ありますし、本人(本鳥)さえ気にしなければw
爬虫類コーナーにありますよ☆
[ 2011/01/23 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/142-f8f46a2a







