スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんしんと。

どっかーん…と、雪が降りました。

オカン:今年は雪が少ないねぇ~!

なんてのんびりしたこと言ってたら、あっという間に雪に埋まった北海道。
さすがですね、ちゃんと帳尻が合うんですよ。

北海道にいらっしゃる小鳥仲間の皆様、埋まってないですか?

外は真っ白

オカン:そうだよね、あっという間に真っ白だねぇ…。

雪大丈夫?

オカン:すごいよ、もっさり積もってて雪かきもたぁいへん!

がんばれ

オカン:…。頑張れ!オトン

でも、これで雪まつり用の雪は確保できたんじゃないかな(笑)


そうそう、先日オトンがブログのタイトルを新しくしてくれました☆
ずっこけた感じが我が家らしくて気に入ってます☆
ただ、間違いが一つ…ま、これもこれでいいかぁ(笑)

わかりますか???(笑)

<今日の吾次郎>

今日は動画でのUPです☆
最近の食欲旺盛な吾次郎さん、ケース越しにも野菜を見せると…こうなります☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/01/12 21:12 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

北海道 雪すごいですね
さすがですね
今年は京都でも珍しいくらい雪がよく降りますよ!
雪かき!私も実家の長野にいる頃やりました
腰が痛くなって「もういやー」って何度思ったことか(笑)
タイトル新しくなったのですね…て 今は閉じられている状態でした(TДT)
修正中かな?
吾次郎ちゃんの動く姿初めて見た気がする!
青菜をほおばる姿にニコニコしちゃいます^^)
バックで豆ちゃん麦ちゃんがピョーピョー言ってるのが可愛かった(w´艸`w)
[ 2011/01/13 21:00 ] [ 編集 ]

雪かきって聞くと、私はなんだか楽しそうに思ってしまいます。
生まれてこの方、一度もしたことがないですから。

豆ちゃん、また凄いところに止まっていますね。
でも、なぜか違和感がないです (^^

吾次郎さんの水槽のでかさにびっくりです。
まさかこんなの大きかったとはっ。
ikuさんの手との比較で、よくわかりました。
カメさんを飼うにも、これまた費用がかさみそうな気が (^^;
[ 2011/01/13 21:38 ] [ 編集 ]

吾次郎さん、待ってました!と言わんばかりですね^^
元気そうに食べてる姿はやっぱり可愛いです♪

雪…今週末、またいっぱい降るような予報でしたね。
大阪は降ってもちらつく程度なので、
雪国の暮らしというのはなかなか解りませんが
年末、旅行先で大雪に遭ったので、大変なんだろうなぁ…と;;

ちなみに、ブログのタイトルは…「y」が抜けてる?ですか??
[ 2011/01/14 12:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

さすが北海道!雪がハンパないですね(@_@;)
雪かきした事無いんですよ~
大阪はちらちら舞う程度ですから(^_^;)
TVでもやってたけど、観光客は雪にダイブするらしいですね。
たにこもやりそう‥‥(;一_一)

吾次郎サンの水槽、かなり大きかったんですね(*^_^*)
ビックリ(@_@;)
[ 2011/01/14 20:36 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

長野だったら多分こっち以上に雪が多いのでしょうねぇ…。
雪かきっていうレベルじゃないイメージです。埋まるって感じ。

動画の吾次郎さんはじめてですか!
動くんですよ~実は彼もw
最近は餌があると特に…、食べすぎで大丈夫かな?と思ってますが、先日体重計で(人間用)計ったらやっぱり太ってましたw

小麦、小豆の声、ぽんさんに指摘されるまで全く気付かなかったです~、再度再生してみるとホントだ!後ろで一生懸命しゃべってるw
[ 2011/01/15 10:08 ] [ 編集 ]

らんまさん>

雪かきもたまになら良いんです、良い運動になりますし…。
ただ毎日朝仕事前から…ってなると事態は一変ですよ。

うちはマンションだから駐車場だけでOKですが、一軒家は大変だと思います…。オトンの実家も除雪機と融雪層がフル稼働です。

小豆、ホント「え?そこ?」ってところに止まってますねw
お茶の上です…w

吾次郎さんのケージは大きいですよ~90センチです。
この水槽の中を自由に動き回ってるから、実際もっと大きくてもよさそうです…。我が家ではこれが限界サイズかなぁ…とは思いますが…。w
[ 2011/01/15 10:11 ] [ 編集 ]

momoさん>

ももさんのお家のくぅちゃんもとっても可愛らしいけど、大きい子もなかなかでしょw
色々リアルでw

くぅちゃんを見ているとホシガメちゃんも…と思っちゃいますw
実はオトンは最初ホシガメちゃんが飼いたかったんですよ☆

大阪は雪がチラチラかぁ~でも意外に本州の冬も寒いんですよね、キーンと冷えて・・・。
風邪はひかないようにしてくださいね☆
[ 2011/01/15 10:14 ] [ 編集 ]

たにこさん>

雪、半端ないですw
ぱねぇ~ってかんじです(笑)

観光客が雪にダイブ?
私も仕事で毎日のように子どもたちとダイブしてますが?w
しかも結構本気で綺麗に体の型が取れるようにゆっくり起き上がったりとかしてます(笑)

楽しいですよぉ、雪遊び!
体力使いますがね…。

吾次郎の水槽は大きいです、結構圧迫感があるので…インテリアとしては不向きですw
[ 2011/01/15 10:17 ] [ 編集 ]

吾次郎さん、スゴイ食欲~
吾次郎か!ひかるか!って感じだよね~(笑)
小松菜?をパクパクって3口くらいで食べちゃうのね^_^;

雪に埋もれずなんとか頑張ってます!
でも昨日今日と暖かかったよね!
でも暖かくなると道がぐちゃぐちゃガタガタで大変な事になるよねー
雪道うまく歩けてる?(~o~)

ブログのタイトル見れなかったよ~(+o+)何でだろう・・

[ 2011/01/16 23:18 ] [ 編集 ]

おみさん>

すごいでしょ!w
あっという間に平らげてますよ~
吾次郎か、ひーちゃんかw負けないでぇ!!

雪に埋まってないようでなにより!
でもこれからが大変ですよね。
とりあえず排雪を早くしてほしいです…。
溶けてガタガタになって、それが夜に凍って…かんがえただけでも恐ろしい…。
[ 2011/01/17 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/141-10d10e50







