スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事納まる。

つるっつるの北海道。
雪は降らずに道路が凍る…。

そんな家にたどり着くまで気が抜けない今日この頃、やっと仕事納めを迎えました!

今日からオトン・オカンそろってお正月休みとなりました

忙しい

忙しそうに見えますが、彼らは全くもって忙しくはありません(笑)
いつも通り、餌くれ~出せ~と騒いでおります。



我が家では無事に大掃除が終わったぁ~!(ある程度ね)

物置と化していた納戸(というか部屋)を人が寝られる程のお部屋に!

一大決心をして、部屋もののを全部リビングに出してみました!

題して…

「片付けないと、オコタに入れない作戦!」

これ効きますよ(笑)

私のクローゼットも片付けたし、今日は朝から冷蔵庫を丸洗いしたし(中身)

満足!

年末くらい

オカン:あぅ・・・。

日々の掃除が行きとどいていたらこんなことにはならない…なんて言わないで…。

色々あった

ありましたねぇ。
キャンプ行ったり、フェス行ったり、ライブ行ったり、友達と鍋したり、鍋したり、鍋したり…。
いやいや、そんなことよりもあの人が来たじゃないですか!
小豆

前からいた子みたいだけど、実は4月からの加入なんですよ?彼は(笑)
あっという間に我が家にも慣れ、でかい顔して生活してます!

小麦・小豆・吾次郎がそろって元気にしていてくれることが一番うれしいよ

たまになら
来年はこの子との距離ももう少し縮まるかなぁ…。

小次郎
ピンボケだけど、このシルエットがなんとも言えなく好き☆

実家のお二方も、チラチラ登場していただきます☆



何はともあれ…。
来年もよろしくね

この一言に尽きますね☆

来年は


今年の年賀状、結局オカメです(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/29 07:23 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

お仕事に大掃除お疲れ様でした。
我が家は、いまだに大掃除してませ~ん (^^;
納戸と称されるお部屋、我が家にもありますよ。
人には決して見せられない開かずの間が(笑)

そうかぁ、豆ちゃんは今年の4月だったんですね。
仲がよいせいか、ずっと麦ちゃんといるような気がしますね。
私としましては、ikuさんとまりもさん達が少しでも仲良くなる
ことを、心より願い、期待しています。

今年もお世話になりました。
来年もチョコともどもよろしくお願いします (^^
[ 2010/12/29 19:26 ] [ 編集 ]

ikuさんは今日からお休みだったんですね~
私は明日からです!やっと!!
私も冷蔵庫の中 掃除したかったなー・・
大掃除も中途半端で・・あぁぁぁぁぁ

ところで前の記事のオトンいい味出してますね~
そして小道具を除いて・・想像するところ・・男前じゃないですか♪うふ

ヤマガミにこんな魅力的なものが売ってたなんて・・
愛鳥心をくすぐるね~
最近ヤマガミ行ってないから気づかなかったよ(+o+)
来年はゼヒげっとしたいと思います!
1年って早いね~・・
[ 2010/12/29 23:05 ] [ 編集 ]

大掃除お疲れ様でしたー
私冷蔵庫は一週間に一段づつ洗っています
年内に終わりそうもありません
だって下まで行った頃には上段がすでに汚れているから(笑)
ああー 豆ちゃん!
始めてikuさんの所に遊びに来させていただいた時
豆ちゃんの名前を考えているという記事で
「お惣菜屋さんですか?」ってコメントして
ikuさんに笑われたっけ(笑)
4月だったんですね 早いなー
それからずっと素敵なページに癒されてきました
どうもありがとうございますm(_ _)m
来年ユルユルコメント残しますが どうかよろしくお願いいたします^0^)
[ 2010/12/30 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)

大掃除お疲れ様でしたo(^-^)o
たにこの家は‥‥(-.-;)ゴニョw

豆ちゃん4月からなんですね(>_<)
ずっと在住してるコかと(^-^;

来年もikuさん旦那様、小麦ちゃん小豆ちゃん吾次郎さん、そろって元気で良い年でありますように(´∀`)
良いお年をお迎え下さいね(´▽`)
[ 2010/12/31 04:32 ] [ 編集 ]

らんまさん>

やっぱりありますよね…開かずの間(笑)
せっかく綺麗にした開かずの間、いつまで人が入れるだろう…w

さすが兄弟だけあってなじむのも早かった気がします、小豆さん。
決して仲が良いわけではないんですけどね(笑)

つかず離れず、じっくり仲を深めていく一年になればいいなぁと思ってます。

年末年始は天気が悪そうですね、チョコちゃんもらんまさんもましろさんも、風邪をひかないように、よいお年を!
[ 2010/12/31 09:37 ] [ 編集 ]

おみさん>

お仕事お疲れ様でした!
やっとのんびりお休み…ってわけにもいきませんよね…。
年末年始のお休みは結構忙しいですよね(笑)

オトン、怪しすぎますが…。男前ですよ(笑)ぷぷ。

来年はヤマガミに一緒に行きましょう(笑)
ヤマガミで豪遊!w

おみさんは御実家に帰省されるのかしら?
ひーちゃん、しーくん共に元気で素敵な年越しを迎えてくだい☆

よいお年を!
[ 2010/12/31 09:40 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

今年は大変お世話になりました。
あっという間に12月ですね、こちらこそいつも楽しいページ楽しませて頂いています☆
のんびり更新のブログに足を運んでいただいて本当にありがとうございました☆
来年もこんなゆるーいペースでの更新になるかと思いますが、宜しくお願いします☆

大掃除…。お疲れ様です☆
冷蔵庫、よくわかります…。
せっかく綺麗にしたけど、おせちの材料が詰め込まれてとっても・・ぐちゃぐちゃ(笑)

来年も良い年になりますように!
良いお年を!
[ 2010/12/31 10:39 ] [ 編集 ]

たにこさん>

今年は本当にありがとうございました☆
大掃除…やったそばから汚れてく…w
そんな年越しです。

マメは4月からの加入だったのですよ☆
あまりにものほーんって当たり前の顔しているからずっといるような気になりますが(笑)

来年もよろしくお願いしますね☆
良いお年を!
[ 2010/12/31 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/139-e4ca5843







