スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス!

メリークリスマス

と言うわけで、全国の皆様寒くはないですか???

どうやら全国的に寒波がやってきているようで、皆様のお体、そして全国のぴよさんたちの体調が心配です。

今日はクリスマスですね!
みなさんは幸せな時間を過ごしていますか????

我家は…いたって普通です!



さてさて今日は吾次郎さん特集です!
気温が下がり、いきなり動きが活発になった吾次郎さん。

食べる量も半端じゃないです…。
一日3食!
好物りんご

いただきます

こんな無理な格好でご飯。

そして…。

ねます

…。

これのくり返しです~。
食っちゃ寝。まさに食っちゃ寝。

寒すぎるのがだめ!と言われていたのですが、どうやら暑すぎる方が彼にとっては辛い様子。
床暖房と、ヒーターで20度前後に保っていると活発になるみたい。

冬はいくらでも温められるけど、酷暑には対応できないので来年は考える必要がありそうです。

最近私を見るとご飯をくれると思い、はりきって近寄ってきます。

IMG_4580.jpg

ケース越しにご飯を食べようとする姿…可愛いです…


清潔

沢山食べて、沢山寝て、沢山動いた後はちゃんとお風呂☆

歯ブラシでごしごししてタオルでピッカピカに☆

こうしてマイペース吾次郎さんの一年が暮れていきます…。

<今日のオカン>

クリスマス
みなさま、良いクリスマスを!!!!(笑)

仕事用の小道具です…w



ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

明日は大掃除!!!(する予定)
スポンサーサイト
[ 2010/12/24 18:23 ] 今日の吾次郎さん | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。
クリスマスなのに、嫁の横でブログをしています (^^;
独身なら寂しいことだけど、結婚しているからいいかっ。

吾次郎さんは、冬眠しないんですね。
ひたすら食って、越冬するのかぁ。
私、吾次郎さんより、ikuさんの手の甲に書かれている
メモが気になってしまいました(笑)

おおっ、そのズラかぶって、サンタクロースになるとか?
ちなみに私も金髪のズラかぶって女装したことがあります。
女の子達には、かなり評判よかったんですよ(笑)
[ 2010/12/24 22:15 ] [ 編集 ]

大掃除しましたか?
私はまだ…というかやる気20%(笑)
サービス業なので年末年始は関係なくお仕事
だから無理(やる人はやる!とのポンパパの突っ込みは無視(笑))
ところで吾次郎ちゃん
暑さに弱いとは知らなかった
冬の方が得意なのね
すごい ピカピカにされた甲羅がべっ甲色
きれいね~
これでよい年が迎えられそうですね~~
[ 2010/12/25 18:57 ] [ 編集 ]

さすがikuさん、かぶりもの似合うわ~♪
ホントに小道具?私物なんじゃないの?(笑)

私もミドリカメさんがいたときに歯ブラシでゴシゴシ甲羅をこすってあげてました!
そしたら剥れる部分があるんですよね~
まるで人間の爪みたいな形で!
陸に暮らす吾次郎さんはそんなことないのかな?

うちもクリスマスというよりフツーに過ごしてます・・
年賀状もまだだし・・(+o+)
[ 2010/12/25 22:15 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

良いんですよ☆
二人でいられたらそれで幸せなんです(笑)
たとえ…おしゃれしてなくても…。

吾次郎は基本的に冬眠するタイプの亀さんですが、冬眠させない方がいい(気候的に)と言われているので、気温は下げないようにしています☆

手メモ…職業柄癖なんですよね…。
オトンにも突っ込まれました…w

このアフロをかぶって歌を歌いました(笑)
子どもたちは…泣きました…w

[ 2010/12/26 07:54 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

大掃除、納戸と呼ばれるようになってしまった物置部屋を一気に片付けました!
一度部屋のものを全部出して、ピッカピカにしましたよ~。
これで人が寝ることが出来るように…それにしても荷物が多くて驚きましたが…。

でも忙しかったらやる気にもなりませんよね。
どこが年末?みたいな感じですもの…。

吾次郎、暑さにも寒さにも弱いらしいのです。
適温ゾーンがものすごい限定されています…。
困ったものです…。ピッカピカの甲羅で、年越しだぁ!
[ 2010/12/26 07:58 ] [ 編集 ]

おみさん>

おほめいただき光栄です!w
いや、小道具ですが思い切り私物です(笑)
こんな時のためのアフロです(どんなときw)

亀さんの甲羅がはがれる?
やっぱり水の中だからふやけるのかしら?
吾次郎でそういうふうになったことはないですねぇ~
ただ、水は思い切り汚れますよ?
普段水の中にいないから(笑)

大掃除も、ちょいちょいと言った感じです~
年賀状は出しました!!!!!!
[ 2010/12/26 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/137-7d52233c







