
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカンVS実家の姉妹

さて、今週はのんびり週末☆
これでもかってくらい洗濯機を回して、お買い物にも行きました☆

そして…実家にも

小次郎

おっ?意外に社交的じゃないですかぁ~
実家のお姉さま
オカメ(パール)小次郎さん☆(メス)
ケージ越しならこんなに社交的☆
かわいいじゃないのぉ☆

なんて思ってたら…。

暇なのか

…。
失礼な。

でも、オトンがいないときは確かに実家に入り浸りな私(笑)

でもでも、もっと手厳しいお方が…。

迷惑

ありゃ…。
すいません。

これまた実家のお嬢様
オカメ(パール)まりもさん。(メス)

彼女は完全に私のことが嫌い。
ケージ越しでも近寄ると若干パニック。

んぅ。地震ではピクリともしない癖に、私が近寄ると超警戒。
どういう事だっ!


今日は実家のバァバとともに、お友達の出産祝いを買いにボーネルンドへ行きました☆

バァバも私と同業者なので、あれやこれやおもちゃを見て目をキラキラ。
楽しんできました☆

そして、可愛いものを発見!!!!

IMG_4758.jpg

鳥さんのシール☆
絶対にオレンジの子がオカメだと思う!
買ってもらっちゃいました☆うふふ☆

最後に…。

やめて

こんなことするから嫌われるんだ…ぷ。

<今日の吾次郎>

もう少し

最近食欲がすごいです。
下手したら一日3食の彼。

結果的に…。

持ち分

こうなります…。
絶対に茎の部分は食べないのです。

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/12/05 20:20 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(14)

こんばんは
小次郎ちゃん、男らしいけどお嬢さんなのね~(^▽^)
まりもちゃんも可愛いなあ♪
あらら、ikuさん、好きじゃないから、なんて言われて・・
冷たくされたら萌えますよね!(笑)

茎の部分、わかるわかる~!!
[ 2010/12/05 23:55 ] [ 編集 ]

きしかんさん>

あははっ。
名前は男だけど、女の子なんです。
予定では男の子だったのに、ある日卵をポロっと…w

冷たくされるとまたかまいたくなって、かまいすぎて嫌われる。
うふふ~スパイラルです(笑)

お鍋にも、お浸しにも…茎しか入ってない我が家です…ちーん。
[ 2010/12/06 17:17 ] [ 編集 ]

~可愛い~

小次郎ちゃん可愛い。e-343
[ 2010/12/06 22:36 ] [ 編集 ]

えぇぇ~
吾次郎さん茎食べないの?
ひかるが食べるからちょうだいって!(笑)

前から不思議なんだよねー
Ikuさんとこの実家のお嬢様たち!
どうしてikuさんを嫌いになるの?
嫌な病院係りだったから?
きっとジージとバーバを取られると思っちゃうんじゃない?

シール可愛いねぇー
見つけるとついついねー(^_^;)
[ 2010/12/06 23:10 ] [ 編集 ]

1枚目の写真の小次郎さん、いい感じじゃないですかって
思っていたら、2枚目と3枚目の見下ろすような目線がぁ...
なんとかikuさんと仲良くしてもらいたいものです。
心からそう願っています (^^
でも、ふんづかまえるのは、いかがなものかと... (^^;

そういや吾次郎さんの体重管理ってされてるんですか?
ちょっと太りすぎとか、カメさんにあるのかなぁ?
[ 2010/12/06 23:39 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)

実家のお嬢様方とってもお美しい(*´艸`*)
2人共綺麗なパール模様で可愛いなぁ(>_<)
小次郎ちゃん、男らしいお名前だけど‥女の子なんですね。
後から卵がコロン‥
家のくしゃさんもやりました!

上から目線で言われると小姑みたいで‥(笑)

シール可愛いなぁ(*´艸`*)
最近オカメちゃんモチーフが増えてうれしいことこの上ないですo(^-^)o
[ 2010/12/07 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^
小次郎さんは相変わらず男前~・・・じゃなかったぁ~^^;
セクスィ~オ~ラ漂って、うん!綺麗なパール姫じゃぁ~。

ikuさんが近づくだけで若干パニック~?
まりもさん、どんだけikuさんの事きらいなんッスかぁ~^^;

吾次郎さんは一日3食ですかぁ~。
イイ喰いっぷり~♪
ボクは一日4食・・・プププ
痩せるわけないよなぁ~(笑
[ 2010/12/07 15:44 ] [ 編集 ]

ときそらさん>

ありがとうございます☆
実家の姫も喜んでいます☆
[ 2010/12/07 21:14 ] [ 編集 ]

おみさん>

ひかるちゃんがいたら全部ぺろりと無くなるかもしれませんね☆
うちのオカメちゃんたちはあまり緑物好きじゃないから、どうしたって茎が残るのです…。

実家のオカメちゃんですか???

小次郎は私がまだ実家にいたころから飼っていましたが、まりもは私が家を出てからやってきた子なんで常に新鮮な目線で私を見ていると思われます…。
でも、同じ条件のオトンに対してより私に対する目線の方が…冷たいのはなぜだろう…w
[ 2010/12/07 21:16 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

あはは。
仲良くなりたいものですが、まぁ…と言う感じです(笑)

ちなみに捕まえているというよりも、バァバが抱っこしていたところを譲ってもらいました(笑)
写真を撮れるだけでも幸せです(笑)

吾次郎の体重は管理していません~!
亀さんは冬眠する間とか食べないじゃないですか?
だから体重の変化はマメに気にしなくても…って感じです。

でも、定期検診は行きますよ☆

[ 2010/12/07 21:21 ] [ 編集 ]

たにこさん>

お姫様方も誉められて嬉しいと思います☆

ジィジがどうしてもどうしても男の子が欲しくて…
願いを込めてつけた名前だったのですが、コロン。w

実は実家の子たち、今までにもオカメちゃんの他にセキセイちゃんもいたのですがすべて女の子。
ちなみに私も姉妹。

男子がジィジのみです(笑)

確かにオカメちゃんモチーフ増えましたよね☆何気にCMとかも出てるし(笑)
[ 2010/12/07 21:24 ] [ 編集 ]

YASUさん>

セクシーオーラって(笑)
もう可愛いって年じゃなくてセクシーを売りにする年になったかなぁw

まりもは私が家を出てからお迎えした子だから、私のことは完全に知らない人だからかなぁ。そしてどうも馬が合わないみたいですね(笑)

一日4食ですかっ!
それは楽しいですけど、間違いなく実になりますね…w

でも冬だし…蓄えなくちゃっ!
[ 2010/12/07 21:28 ] [ 編集 ]

出遅れコメントごめんなさいm(_ _)m
いつも思いますが まりもちゃんも小次郎ちゃんも
ぷっくりしてて可愛いのお^^)
お写真のまりもちゃんなんか トトロみたいになってるもん(笑)
ああっ 小次郎ちゃん 私にもつかませてっっ
でもこのシール オレンジ色のコがオカメ… ゆるい(爆)
[ 2010/12/10 14:37 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

こちらも…遅れてすいません(笑)

トトロ!まさにトトロです!
色もトトロなんです☆

このシールのオカメちゃん、うちのバァバが書くおかめちゃんにそっくりで笑いましたw
[ 2010/12/13 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/132-b43a965a







