
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレグレ

なんだか本当に暖かい今日この頃。
ついついダウンも手放したくなりますが、まだしまっちゃ駄目!
と自分に言い聞かせております。

麦のケージも温度を高くしなくても一定の温度を保てるようになってきました。

皆さんのところもそうかな?


さてさて、今日は麦のご機嫌の話

うちでは夜にケージに掃除をします。

麦をある程度遊ばせた後、ケージを掃除し始めると麦は自分からケージへお帰りに…。
ただ、帰る時間と理解して入っているかは…微妙です。

DSC03120.jpg


こんな感じでケージの床を掃除して、下をテコテコ歩いてます。

DSC03121.jpg

隅っこに行ってグレてます(笑)

たぶん、新しい餌に変えてそれを食べたくて入ってるんですよね。
ちょっとあさはかです。
まぁめんこいんですが。

先日の会話。

オカン:また麦がぐれてる~。
オトン:グレ麦だね~。

グレ麦、グレ麦、麦グレ…


グレムギン!

グレムギン

オトン画伯が描いた、グレムギンでした(笑)

なかなかです(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/04 22:10 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

No title

おぉ~なかなか小麦さんのグレ具合を表した傑作だわ!!グレグレ感が伝わってくる・・(笑)

ikuさんちは毎日お掃除してるんですねーエライな~
私は・・前は・・いつだったかな・・(^_^;)
[ 2010/03/04 22:46 ] [ 編集 ]

No title

グレムギン~(≧∇≦)
すっごく絵が上手ですね~!!
かわいくて笑っちゃいました(笑)
てんもケージ掃除になると
何故か寄ってきます(笑)
下の隙間から見える小麦ちゃん、
かわいっi-178
[ 2010/03/04 22:57 ] [ 編集 ]

おみさん>

お褒めの言葉ありがとうございます!
掃除って言っても、ちゃちゃっとするくらいですよ~、ケージの丸洗いはなかなか重い腰が上がらなくて2ヶ月に1回くらい・・・怒られる…。
[ 2010/03/05 07:54 ] [ 編集 ]

てんさん>

絵が上手だなんて!!
オトン、鳴いて喜びますよ(笑)あ、泣いてだった。

ケージを掃除するのが気になるのか、餌が気になるのか…。でも下をテコテコ歩く姿は本当に面こいですよ☆てんちゃんはお掃除チェックしますよね☆
[ 2010/03/05 07:56 ] [ 編集 ]

No title

小麦さん、グレているというより、かくれんぼしているみたいですね。
どんなにじょうずに隠れても、かわいいあんよが見えてるよって
感じでしょうか(笑)

夜は特にお腹がすくから、餌が食べたくて仕方がないのかな?

旦那さん、絵がお上手なんですね。
そういえば、こちらのブログの素敵なデザインも旦那さんでしたね (^^
[ 2010/03/05 23:45 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

確かに!(笑)
足だけとか、おなかだけとか可愛いです☆

我が家は放鳥時間が30~1時間なんですけど、その間におなかすくのかナァ。
前に比べて結構遊べるようになって、動きが大きくなったので…。
[ 2010/03/06 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/13-5492ee5a







