スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家がない?

何やら…忙しいらしい私。

自分で忙しいという実感があるわけではないのですが、気づくとPCを開く暇がない(笑)

ま、立て続けに行事やら何やらあるので、しばらくはまた亀さん更新になりそうです…


さてさて、11月3日!祝日!

朝からはりきってケージの丸洗いをしました!

私がお風呂場でケージを洗っている間、オトンがケージ周りの掃除とお二方のおもりをしてました(笑)

豆の部屋?

初めは豆から!

背中からの豆を見ると…やっぱりパールが抜けてきてる…しょぼん。

ご飯でも

変わり身の早さで有名な彼は、お部屋のことはあっさり忘れ大好きなご飯を食べていました。

おっと?

…。

この先は、みなさんのご想像にお任せ致します…。
そう、そのとおりです(笑)



そして、ケージも綺麗になってぴかぴかのお家へ!


ごはんがない

なによりも餌のことが気になる彼でした…☆


麦のも

この後、麦の分もぴかぴかにしましたよ☆

麦の冠羽立派だなぁ~。

今年も後2カ月になりましたねぇ~。あっという間です!
今年の年賀状も…とり年になるのかなぁ(笑)



<今日の吾次郎>

男の食べ

ひどいたべっぷりです(笑)
最近大根の葉っぱがブームらしく、あっという間に平らげてしまいます…。


ランキングに参加しています☆
ぽっちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/11/03 22:09 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(6)

お掃除お疲れさまでしたぁ~^^
やっぱり人もオカメちゃん達も
ぴっかぴっかのケージは気持ちイイですね~♪

ホントだぁ~!パール薄くなってきちゃいましたね~。
男の子の宿命ってやつですかね~・・・。
ウチのチックも表面はもうほとんど消えちゃいました・・・(´ε`)

あははは。
やっちゃったのね~~~。
せっかくお掃除したのにまたお掃除でしたね^^;
[ 2010/11/04 19:45 ] [ 編集 ]

2羽いると、ケージの掃除も大変ですね。
豆ちゃん、やってしまいましたか。
しかも、掃除している最中に (^^;

豆ちゃんが、ケージ上の餌入れをうらめし
そうに見上げている絵が、とてもユニークで
いいですね。

ごっ、吾次郎さんがいない...
[ 2010/11/04 23:39 ] [ 編集 ]

あー 私もケージ洗わなきゃなー
んー 今日はお天気がイマイチだし晴れた日にしよう
あぁそうだ ペットヒーターの設置が先だなー
ダラダラ…
とこんな感じで日々過ごしてきましたが
麦ちゃん豆ちゃんのきれいになったケージ待ち姿を見たら
むむむ 本気でやらねば!と思いましたー

豆ちゃん パール抜けてきていますか
そう言われてみればそんな気も…
でも まだまだ素敵なパールお姿ですよ^^)

[ 2010/11/05 08:23 ] [ 編集 ]

YASUさん>

ぴっかぴか~!でもすぐに脂粉だらけに…うぅ。

パール可愛かったんですけどねぇ。そしてパール消えたら本当にどっちがどっちなのか…分らないかも(笑)

掃除しているそばからの餌こぼし…あまりにも出来すぎていて笑いました!w
もう、コントみたいで…ぷ。
[ 2010/11/05 20:26 ] [ 編集 ]

らんまさん>

もうホントにあまりにも豆らしくて怒る気にもなりませんでした(笑)
二羽のケージでもお風呂に行って~の大事なのに、もっと沢山いる家ではどうしているんだろう…。
毎週かわるがわるやるのかなぁ?

吾次郎さん、食べ終わったら即効でおうち(シェルター)に引きこもってしまって、カメさんなのにシャッターチャンスを逃しました・・。w
[ 2010/11/05 20:27 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

いやいやうちだって…。
いつやろう・・いつやろう…。
って二人揃って多分思ってはいたけど、なかなかお互いに言いださず(笑)

もうだめだ!ってことで重い腰が上がりましたから(笑)

パールまだ大丈夫ですかね?!
後半年くらいはパールを拝みたいなぁ…。
豆しょっててもらわなくちゃぁ…。
[ 2010/11/05 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/127-95534209







