スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あわてんぼうの冬将軍。

「♪あわてんぼうの~♪」
冬将軍がやってきました。
一昨日の夜、大雨→みぞれ→雪。

朝起きると雪が積もっていました北海道。でっかいどう

寒い

そうそう、冬って寒いのよね。
それにしても今年は早かったね、初雪。

早速お気に入りの長靴で通勤したよ。

安心

あわてて準備したかいがありましたよ~。

まさにぎりぎりセーフの冬準備でした…。

でも、君たちが住む「スカイタワー・おっ!カメ~ず」はいつも適温だけど、オトンとオカンが住んでるこの空間は…寒いよ。

ヒーターをつけようかどうか、真剣に悩むよ…。

湯たんぽだって、出しちゃおうか…いや、コタツだってつけようか…。

ホント…冬ですなぁ。

キグル身

オカン:え???なに???着ぐるみ???

     まさか君たち…まさか…。



しらなかったの?

オカン:えええ~~~~!!!!






なんてね。


<今日の吾次郎>

冬は野菜

あなたの場合は年中野菜。


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/28 21:13 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

ええーーっ
豆ちゃん麦ちゃん もしかしてファスナーがどこかに付いているの?
そしたら…その着ぐるみ
どこに売っているのか教えて!
だってあまりにも精巧に出来ているのですもの
私も着たいよぉ~(笑)
しかしオカメマンション 暖かそうですね^^
オレンジ色に染まった室内からこちらをのぞく麦ちゃん
かわいいねー
豆ちゃんも初めての越冬 がんばってね^0^)/
[ 2010/10/29 21:41 ] [ 編集 ]

雪ですか。こちらではめったに降らないので
ちょっと羨ましいです。通勤は大変そうですね。
私の家のリビングは、すでに石油ストーブ
出しています (^^; 

その着ぐるみから何が出てくるのか、楽しみ
ですね。セキセイが出てきたりしたら、
それはそれで面白いかもしれません(笑)

[ 2010/10/30 19:42 ] [ 編集 ]

ikuさん・・
私昨日3回コメントしたんだけど、途中でエラーになっちゃうのよ~
今日もう一度チャレンジするけど大丈夫かなー^_^;

私も長靴出勤してましたよー(^o^)丿
べちゃべちゃな雪だったから長靴快適だよね♪
中敷敷いたらもっと暖かくなるかな~

ところで「スカイタワー・おっ!カメ~ず」はヌクヌクで住み心地良さそうだけど
ikuさん・・まだ暖房つけてないの?(*_*;
ウソでしょ~寒いでしょ~
うちなんてストーブにカーボンヒーターつけてるよー
風邪ひかないようにね~
[ 2010/10/30 23:25 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

そうなんですよ~どうやらオーダーメイドの着ぐるみ?らしいですよ(笑)
初の越冬、頑張ってもらいます。
私達も頑張ります!

オレンジ色に光っているのはライトのせいですが、なんか暖かそうに見えますよねぇ☆
ぽんさんのところも、初越冬のお子様いますよね☆
お互いに頑張りましょう!
[ 2010/10/30 23:29 ] [ 編集 ]

らんまさん>

そちらではもうストーブですかぁ!
意外にもこっちより、室内は寒いかもしれませんね~。
こちらは長袖着てたらまだなんとか大丈夫かな?
ま、来週あたりからつけっちゃいそうですけど(笑)

着ぐるみ脱いだらセキセイって(笑)
すごい発想力だ!w
[ 2010/10/30 23:30 ] [ 編集 ]

おみさん>

何度も何度もチャレンジありがとうございます!
嬉しいよぉ^^

でも三度目の正直でちゃんと反映されていました!

長靴は快適~♪
私は高い中敷きをオトンに買ってもらいました☆
中敷き快適ですよぉ!

うちはまだ暖房つけてないですねぇ~一度も~w
何だろう、長袖着てたらまだ大丈夫です~。
お部屋自体が結構暖かいです☆

気温もいきなり下がって、風邪引かないようにお互い気をつけましょう!
[ 2010/10/30 23:34 ] [ 編集 ]

冬支度ホント!ギリギリセーフでしたね~。
そちらは降りましたね~雪・・・
しかも結構な量ですよね^^;

こっちは室内だったらまだ半そででいられます(オイラ暑がりだから・・・)
だけどそろそろヒーター出そうかなぁ~^^

豆ちゃん背中にチャック付いてるの~?(笑


[ 2010/10/31 11:24 ] [ 編集 ]

YASUさん>

返信遅くてすいません。

ぎりぎりセーフでしたぁ…。
雪、思ったよりも多かったし、全部溶け切るにも結構時間がかかりました。
でも、まだまだ冬本番は先なのでホット…してたら雨がひどいです(笑)

半そで?半そでって何?って感じです(笑)

YASUさんのところも、背中確認した方がいいですよぉ!w
[ 2010/11/03 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/126-da957daa







